--------(--)


2007-02-27(Tue)

3才になりました!

ついに3才になりました!
ああ、早い…!!
思えばこの3年間、毎日忙しくてあっという間だった…!!
誕生日にはケーキのろうそくの火を吹き消すものだとテレビや何かで知ってるろいくんは火をつける前から張り切ってふーふー練習していましたとさ。
ちなみに市販のケーキなので食べたのは生クリームのみ。
時々作ってあげる卵なし蒸しパンさえ作る暇もなかったし…(汗)
苺は一時もりもり食べてたのに、ちょっと前に酸っぱいの食べてから嫌いに…(汗)
苺ヨーグルトは好きなのに…(笑)
それにしても大きくなったなあ!!(身長103100.3cm体重16.2kg)
これからも比べられるように「バースデイ!」というカテゴリを作ってみた。
3年分の誕生日が見比べられます♪
でもいつ頃まで顔出しOKなんでしょうか…悩むところ。
両手で3才やると6才…?!

こんなに更新が滞ってるんじゃ参加してる意味ないかも!→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-02-22(Thu)

3才前に100cm超え!

070211-roy.jpgケータイ使用10年以上で脳腫瘍リスク 欧州5カ国調査で発覚も、日本は企業が安全宣言
↑怖すぎる~!
こちらにも色々解説が。
最近も書いたけど…みんな、WILLCOMにして機種が増えればいいのになあ!(笑)

色々忙しくてなかなか更新できません。(汗)
ろいくん、先日病院で身長103100.3cm、体重16.2kgを記録!
3才前に100cm越え達成しました!巨大!!
そして1年ぶりのアレルギーの血液検査の為の採血でも全く泣かず。一言も発せず。
先生もびっくりしてましたのよ。(笑)
事前に説明&説得してるせいか、0才の頃から採血や注射で泣いたことないんですが。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

2007-02-13(Tue)

マッスルパーク!

連休だし、マッスルパークへろいくんを連れて行ってみた。
連休だし…激混み!!(汗)
ちびっこ用のキッズパークもちょっと並んで入場…ろいくんまっしぐら!(笑)
←ボールプールに飛び込むろいくん
メインじゃないので仕方ないけど結構狭いし30分で追い出されて延長出来ないのが残念。
でも猛烈に楽しんでいた模様。
さすがにモンスターバーガーは食べなかったけど、跳び箱バーガーはとってもおいしかったです。(笑)
お安くはないけど、ちゃんとかわいい跳び箱型の箱に入ってるのだ。
パンだけ買っていく人もいるんだろうなあ。
しかし、同じお金払うなら広くて色々遊べるボーネルンドの方がいいなあ…と思うが、引っ越してからは遠くて1度しか行けていない。
公園の遊具でも色々遊べるようになったけど(ちなみに公園ジプシー気味(笑))砂遊びをすると靴下の中まで砂だらけになるのはなんとかならんのか…長靴履いても同じだろうなあ。
一度裸足で遊ばせてる人をみたけども…真冬にそれは…(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-02-06(Tue)

くすぐりエルモXとろいくん


クリスマスにサンタクロースがくれたTMX ELMO(くすぐりエルモX)のまねをするろいくん。
最初は驚いて、エルモが倒れ込む度に助け起こしていたけど、最近はエルモがいなくてもまねして、こうやって手をバタバタさせてぎゃーはーはー!と笑うのでうるさい&はずかしいったら!
それにしてもろいくんは巨大★
先月病院で計ったら身長99.3cm体重15.8kg!
買っても買っても1~2ヶ月ですぐ履けなくなる靴のサイズはついに17cm!
3才になったら身長100cm行ってるかもしれない…!!!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-02-01(Thu)

道行く乗用車の車種をマスターする為に…?

「おうちの じどうしゃ」
2007年版です。ボードブックだし、外車も載ってるし、大役立ち!
「あれなに?」「これなに?」「今のなに?」と聞かれ続ける事に耐えかねて(笑)探した子供用乗用車図鑑!!
しかし、これでろいくんの興味のある車種がてきめん…!
軽自動車やSUV、ミニバン等には目もくれず、コンパクトカー、スポーツタイプ、外車なんかに釘付けです。
すぐ覚えて町中でもすぐみつけるからすごいなあ!
軽やセダンも「かっこいい~!」とか宣伝して覚えさせてみたり。(笑)
ママはどんどんついて行けなくなりつつありますよ。(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-02-01(Thu)

こわいなあ~!

日本の携帯電話の電磁波っぷり。
こわいなあ~!
昨年ヨーロッパで更に厳しくなった基準値を遙かに超えてるから怖くて子供には持たせられないってのは聞いてたが…。
あの、通話時に当てる部分(耳の上)が脳で一番電磁波の影響を受けるんで、マインドコントロールなんかにも使うんだよねえ…医療にも生かされてるんだろうけど…
(実用例はオ○ムのヘッドギア参照)
その昔、アメリカで20年携帯の開発に関わってその部分に脳腫瘍ができた人が裁判起こしてたのはどうなったのかなあ?
WILLCOMでよかったなあ。(笑)
ろいくんにはまだまだ持たせないだろうけど、入院中の病院なんかでも堂々と使えるし。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。