--------(--)


2006-10-27(Fri)

かぜっぴきろいくん

念願のチャリが来てから調子に乗って海へ山へ(大げさ。つーか山なんてないし)ろいくんを連れ回していたせいか、先週末からくしゃみ→日曜夜は鼻づまりで眠れず→月曜は鼻水ノンストップ状態に。(汗)
すぐ病院に連れていったけど、一時は熱が39度も出たりして今週はひきこもり…。
流行っているらしく、病院も混み混み。(汗)
金曜にアレルギーの薬もらいに行ったばかりなのに…!
あ、身長は97.8cmありました。偏食なのにぐんぐん伸びてます…2歳なのにもう4歳サイズ。
でも子供って高熱でも元気なのはなんでだろう??

あ、右の写真はまつぼっくりを怖がって逃げるろいくん。(笑)
自慢げに「まつぼっくい!」とか指さすくせに、触るのは嫌らしい。

そろそろしまじろうの復帰を考え中。
(早生まれで追いつけない内容が多く、引っ越し前の3月で退会。)
hirolin紹介よろしく(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-10-22(Sun)

結婚式に出席-2

先月は弟の結婚式でした。
写真左から…新郎新婦が出てくる前に一人フラワーシャワー、
披露宴会場に新郎新婦が入場&着席(ろいくん頭の左)しても完全無視、
披露宴終了後も散々暴れてついに捕らわれているろいくん。
実は、1年前の友人の結婚式と全く同じ服装で臨みました。
去年ダボダボだったから、ギリギリいけるかと思ったけど相当ギリギリだった。(汗)
(サイズ90cmでろいくん97cmだから無理もない…)
ちょっと動いただけでウエストからシャツがでまくりで、かなりだらしない感じ…(ギリでなくダメ)
しかも、今回は興奮して会場内を暴走しまくりでほとんど席にも座らず、食事もせず…(汗)
夫婦でろいくんを追いかけつつ、ビデオ&デジカメ&アナログ写真撮影でかけずりまわり、親子共々ろくに食事もできず…
去年(既に年の割に大きかったけど小さかったなあ!(笑))も大変だと思っていたけど、
目じゃなかった…準備で前日ろくに眠れなかったのもあって、相当疲れた…。(汗)
(本人達も大変だっただろうけども…!)
おめでとうございました。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-10-19(Thu)

もう!か・わ・い・す・ぎ!!!

月末はハロウィンですが、特に何もする予定はありません。(笑)
しかし、ろいくんは顔つきのカボチャが「ジャコランタン」と覚えてから街に出る度あちこちでジャコランタンを発見すると、「ジャコランタン!きゃきゃきゃ!(笑)」といちいち飛びつきor店に飛び込みもう大変な日々。(汗)
どのジャコランタンも顔が面白いらしい。

ところで昨晩、夫clues君とつまらない言い争い?(って程でもないけど)をした後、夫君が立ち去り…。
隣で本にくらいついていて無関心そうだったろいくんに
「パパ意地悪。ママ悲しい。」とボヤいたら…

顔を上げて私の目を見つめて…
「だいしゅき!」
と言って抱きついてきた!!
「だいしゅき!かなしいないよ!」
と言って、しばらく抱きしめてくれてました!!

おおお!!!
すごいじゃないか!!!
夫より優しいじゃないか!!!(笑)
その後も私にべったりで、夫には普段より冷たくしていたろいくん。たまらん。(笑)

これが小学生とかになると照れが出て、こんなこと出来なくなるんだろうけど、ろいくんは平然と出来る人になってほしいなあ!
そしてたくさんの女子を泣かせるのだ。(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-10-19(Thu)

ようこそ子供乗せ専用チャリ!(笑)

ついに子供後ろ乗せ専用チャリが来ました!(20kgまでOK!)
やったー!これで行動範囲が広がる!!
お店でアンジェリーノRを試乗したのですが、後輪小さくて重心低くて安定してる…はずなのに超ふらつく!ハンドル取られまくり!(汗)
いやあ、ちまたの普通のチャリにチャイルドシート取り付けて乗り回してるママさんすごいよ…
事故も多いみたいだけど(汗)(3人に1人は転倒等事故ってるそうです→「ママチャリ 子供を守る会」
私も普通のチャリじゃその1人になる可能性 90%越え!)
更に、前と後ろにシート取り付けて子供二人乗せてるのって違法らしいけど…よく見るような…(汗)
で、さらに2インチ後輪が小さくて太くて子供が自分で乗り降り出来る位チャイルドシートが低いふらっか~ずComoクーラを取り寄せてもらいました。
ろいくんがこの先も乗れるのはこの2種しかないから、もう悩みようがない。(笑)
(前乗せのはどれも15kgまで。ろいくん既に14.6kg…)
名前がふらつかーず(笑)なだけあって、断然安定した走りっぷり!
そして後輪の小ささだけでなく、前カゴのでかさにもびっくり(笑)
1.5Lのペットボトルが12本入るそうです。買い物も安心♪

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

2006-10-16(Mon)

くやしい~!!が、解決(笑)

出先の多目的トイレで小さい便器発見。
便座をお尻ふきでふきまくって(笑)おむつ替え前のろいくんを座らせてみた。
(この時は真夏のモンチッチヘア)
トイレトレーニングに興味ないろいくんだけど、とてもうれしそう♪
でも案の定、すぐにものすごい勢いでトイレットぺーパーを延々引っぱり出しそうになったのでストップ!(汗)
そして、補助便座(密に折り畳みのを購入済み)に座ろうが、しまじろうやうーたんがトイレトレをやっていようが、自分がしようとは思わないろいくんなので、毎日一緒に寝ている大好きなエルモのElmo's Potty Time (2006)をゲット。
今年発売したばかり!やったータイムリー!これでろいくんも…!!
と思ったけども。
うちのプレイヤーやPS2やPCさえも、ことごとく再生出来なかった・・・
リージョン違うのはわかってたけど、今まで買ったor買ってもらったどのセサミのDVDも全然見れたのに~!!
最新のだからか、DVDエキストラでトイレトレに使えるデータ(プリントして使うやつとか?)が入っているせいか…(汗)
フルカラーのトイレトレ&グッズの宣伝冊子もついててうれしかったのに…
ちょっと見れるように努力(というか他力だけど)してみよう。

追記:見れた!見れたよ~!
リージョン設定変更したPCで読み込んでバックアップ取ってDVDに焼き直すだけで大丈夫だったらしい。
コピーガードとか厳重に付いてるかと思った…
そして、エルモパパのソウルフルでノリノリの「Potty Time」の歌が大ヒット!
「ぽてぃった~い♪ぽてぃった~い♪」と歌って踊ってます。
「ピッピ(おし○こ)」も「プップ(う○ち)」も「ダイアパー(おむつ)」も、言葉はすぐ覚えたけど、トイレに行こうとはしないな。(汗)
トイレに限らず何でも「もう一度トライしよう、失敗しても大丈夫、そうやってみんな出来るようになるんだよ♪」みたいな歌も入っていていい感じ。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-10-15(Sun)

変な寝相!


変な寝相!!
ただそれだけ!(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-10-14(Sat)

変な寝癖!

変な寝癖!!
ただそれだけ!(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)


2006-10-14(Sat)

Billy-Bobのおしゃぶり

Billy-Bobのおしゃぶりがとても気に入っていたろいくん。
これ本家(おしゃぶりはページ下)だと定価10$なのに、日本じゃ1500円位から3000弱までかなりの格差が。
私が見た店頭ではベビーザラスが一番安くてソニプラが最高値でした。
しかし、これを閉店セールのワゴンショップで100円でゲットしました!値札は1800円でした!
もっと強烈なのが欲しかったけど、唇型のはこれしかなかった…(笑)
真っ赤なたらこ唇からのぞく出っ歯…なるべく家の中だけにしていたけど外出先でびびられる事も。
しかし、寝入りにおしゃぶり(&ガーゼのハンカチ)がないと寝られないのに、そのうちどれもギリギリ噛んで壊してしまう…(汗)
…というわけでおしゃぶりは消耗品なので安物しか買いません。
これももう穴が開いてしまいました。
ありがとう、さようならBilly-Bob。(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-10-13(Fri)

ひきこもり単独ライブ

ブログ用に加工(というか主に縮小(笑))写真がなくて携帯の汚い写真で無念。

今までバスタブの中に入れておけば出て来れなくて安心だと思っていたのに、身長が97cmになったろいくんはギリギリだけど自力でバスタブから脱出する事が可能に!!(汗)
←その喜びを歌と踊りで表現中です。
内側から鍵をかけて、歌って叫んで踊り続ける事30分(もっとかも…ずっと待たされた…)
聞き取れる主な歌詞は「いっしょにあーしょーぼー!」でした。
喉もすっかりかれて、最後はビームが出てびっくりして終了。(笑)
ダンスもお見せできないのが残念。
色んな意味で将来が楽しみです。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-10-12(Thu)

ろいくんおにーさん


Nちゃん家のねお君(3ヶ月)が気になって仕方ないろいくん。
バウンサーも揺らしてあげるし♪
散々「ろいくんお兄さんだねー」とおだてられたので、未だに時々「ろいくん、おにーしゃんだよ!」と威張っています。
なんだかよくわかっていないようです。(汗)
さらに時々ベッドで「うえー!えーん!」とか泣き真似してゴロゴロして「ろいくん、ねおくんになっちゃったの!」とかやってるし(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-10-06(Fri)

そろそろ…スパッツ?


赤ちゃん休憩室のベッドもすでにかなり小さいです。
寝かせるとお尻までギリギリ乗る位…(汗)

最近乾燥してきたので、顔やらあちこちかゆくなってきている様子。
夏の間は左ほっぺのしっしんがずっと残っていた以外はきれいに過ごせたなあ!
大きくなって段々丈夫になってきたかな♪
去年は散歩に連れていく度に誰かしら「顔どうしたの?」って声を掛けてきてたから…(汗)
そして乾燥してきたら膝ウラをかきむしるようになったのでスパッツをはかせて冬を乗り切ったろいくんでした。
ああ、ついこの間みたいなのに、1年2年があっという間…!!
1日は長いのに!!(笑)
今年はスパッツ必要かな…?
まだ微妙でスパッツの買い込みができません。(どれもボロボロ&サイズももう無理。(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-10-05(Thu)

MEGAWEBデビュー

夏休みにMEGAWEBに連れていってもらったろいくん。
展示してある本物の車がタダで乗り放題!なので大興奮で暴走しまくり!もう大変でした!
以外にも各フロアに広い赤ちゃん休憩室があって快適でした。
しかもガラガラでどこも貸し切り状態。
子連れで遊ぶには穴場かも。(笑)
また平日にでも連れていってあげようかな。
あーでも私一人じゃろいくんを制御できないや。無理だ。(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-10-05(Thu)

バスに乗るろいくん

8月の猛暑の中バスと地下鉄と徒歩(ベビーカー)を乗り継いで出かけた時のろいくん。
バスに20分揺られた時点でもうくたくた&バテバテな様子でしたが、地下鉄の階段もがんばって上り下りして(エレベーター、エスカレーターのないところがなんて多い事!)何とか行って帰ってきました。
あー可哀想な親子だった。辛い夏の思い出。(笑)
未だに緑色の都バスを見かけると「ろいくんーママとー乗ったねー!」と思い出している模様。
ろいくんにはトラウマじゃないみたいでよかったです。(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。