--------(--)


2006-09-29(Fri)

意味がわからない


いつも突然謎の行動をとるろいくんですが。
なんでしょー?

最後はひっくりかえって寝たふりです。一体なんなんでしょー???

今月の仕事がやっと全部おわったー!と思ったら今月も終わりだった。あああ。(涙)
今月あっという間だった…いろんな人に連絡ができていないままです。
ひとでなしでごめんなさい。ううう。(涙)

ろいくんを病院につれていったついでに体重&身長を測りました。
97cmの14.5kg!
やっと2歳7ヶ月になったばかりなのに!
また2ヶ月で1cmペースで伸び始めた!誰か止めて!!!

引っ越し直後からずっと子供乗せ専用ママチャリが欲しいのに、この体格じゃ後ろ乗せ専用しか選択肢がありません。
(前乗せはどのメーカーも子供の体重は15kgまで)

続きを読む

2006-09-27(Wed)

うっかりまだらでごめんなさい(汗)

そういえば先日、うっかり卵をまぜた箸でろいくんに野菜を食べさせてしまいました。(汗)
私は口をつけてないので、すっかり忘れてた…!!
もりもり食べるろいくん、みるみる口の周りが赤く…!!!
そして何分もたたないうちに、顔中まだらに…!!!(汗)
でもかゆくはなかったらしい…が…
時間がたって、大分マシになってからが帰宅。
「どうしたのその顔!!」
わー!ばれない位に復活したと思ったらやっぱりばれたー!!(汗)
卵が混ざってる物だと体がまだらになるけど、卵そのものだと見えない程度の量を舐めただけで一瞬で顔に出るなんて…!!
おそろしい~~!!絶対食べさせられない…!!!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-09-26(Tue)

パンケーキ!

炊飯器で作ったホットケーキ!
ろいくんは「パンケイク!」と覚えてる&大好きなのですが、卵を入れないとどーしてもふっくらしないのが悩みの種でした。
牛乳は普通に入れて、卵の分量分のプレーンヨーグルト入れて、更に重曹(ベーキングパウダーの元)入れたりしても、膨らまないしやたらっつーか異常~にモチモチ。
これって…ゴム?!噛んでも噛んでも…もー食べるの疲れるっつーの!
いっそ炊飯器で一気につくれば…と思ったけど、やっぱり大してふくらまず…味もイマイチ…(汗)
でもろいくんは喜んで食べてた…

その後牛乳もなしで、ホットケーキミックス(AEONオリジナルのが安くて原材料が超シンプル!)とプレーンヨーグルトを1:1で作ればいいというレシピを発見。
混ぜた時点でブクブク泡立つくらい膨らむ。それも謎。(汗)
毎食デザートにヨーグルトを食べているろいくんなので、ヨーグルトの消費量がまた増える…。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-09-26(Tue)

ドライアイス!


多分はじめてじゃないと思うけど、本人記憶になさげで(笑)大興奮なドライアイス!
ちょっと前髪切ったけど、滝の汗に変わりなくこの後モンチッチになります。(笑)

あー今月最後までやたら用事や仕事に追われに追われています。
ろいくんと撃沈した後深夜に起き出して朝まで仕事とか。(汗)
平日引きこもりがちになってしまってごめんよろいくん…!!
今夜もがんばるさ。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-09-21(Thu)

はじめてのチュッパチャップス

7月末からしばらくこんな髪型だったろいくん。
でもすぐデコがぐっしょり&滝のように汗が流れてくるのでその後更にバッサリしちゃったんですが。

実は最近ファミリーカーに乗り換えたgenmai家。
えーその前は、夫clues君の趣味で頭文字系のスポーティなのに乗ってました…D主人公父が買ったやつ。
やっとローンが終わったと思ったら突然思い立った夫clues君にディーラーに連れて行かれて試乗する休日。(汗)
あんた…この間マフラーとか変えたばっかじゃん…!!(怒)
ろいくんは待ってる間チュッパチャップスを貰って夢中で舐めまくり!
しかし…舐めてる先からほとんど垂れ流し状態…勿論離さないし。(汗)
手も顔も服もベッタベタだよ~~!助けて!!って感じでした。
半分以上ダラダラ流した後でしたが、どさくさに紛れてとりあげました。手遅れでした。(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-09-21(Thu)

マックイーン!(カーズ)


結局見に行けなかったので、11月のDVD発売が待ち遠しいPIXARファンのgenmaiですが、映画を見ていなくてもカーズには当然ろいくんも大注目さー!
絵本もあるさー!マクドナルドのおもちゃも揃ってるさー(しかし既にどちらもボロボロ…)
トイザラスで見つけた大きなマックイーン(しゃべる!一部光る!目が動く!)を断固離さないさー!
結局買わされたのさ…!
大きくて硬いのに抱いて寝ていたさ。(笑)
でも抱いたまま寝たのは一度だけで、抱いていても寝付く直前に邪魔になって無意識に放り捨てる事多々だったさ。(笑)
添い寝する車はその時のブームでチェンジしてます。(笑)どこまで車が好きなんださ…!
他に枕元に常備しているのはエルモとミッキーとソフィちゃん(猫)のぬいぐるみさ。
なんだか語尾が沖縄っぽいのは疲れているせい…先日義弟が結婚式&披露宴しましたおめでとう!
あー最後まで忙しかった。本人達も大変だっただろうけど…。

ところで夫君が買いたかったマックというマックイーンを運ぶトレーラーには見向きもせず…
そして次に行った時にはもうない…ネットでも軒並み品切れ…ヤフオクでも未だに結構な値段…(汗)
もう諦めムード。まあ、ろいくんも覚えてないだろうし。(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-09-16(Sat)

トーマスステーション!


気づけば9月も半ば…。
そして8月の写真を全く載せてないので、ざっと整理してばんばん更新しておきたい。(汗)
髪型が色々変わった時期でもあるので、記録記録。

ゆうまくんとお台場でやってた「お台場トーマスステーション」に行きました!
もうおもちゃに夢中!なちびっこ達でごったがえしてました!
おもちゃしか見えない子供達ですが、やっぱり無言で他の子からおもちゃを奪い取ったり、突き飛ばしたりする子がいるので、どの親御さんもハラハラな感じでした。(笑)
ろいくんはちょっとしたいじわるには全然めげないのでよかった。
しかし、途中で異臭を放ちだしたので、赤ちゃん休憩室へ強制連行したところ、
オムツ替えの間中「とーますー!とーます行くのー!ぎゃああああああ」と延々泣きながら絶叫しっぱなし。
無関係な0歳児つられて号泣。みたいな大変&恥ずかしい事態に。(汗)
その後、きりがないので500円のトーマス1台買ってなんとか無理矢理ベビーカーに乗せて会場を後に。

←いただいた卵ナシクロワッサンも帰宅後一気食い。
ありがとう!!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-09-16(Sat)

立体作品2

9/8のろいくんの作品です。
分別ゴミとしてスーパーに持参用に洗っておいたパックを強奪して制作。
刺すだけ刺して、逆さにして立てて披露。
この状態が完成形らしいです。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

2006-09-08(Fri)

乳歯がそろいそう!

突然今週のろいくん。
昼間っからお風呂でシャワーヘッドやお風呂の栓をマイクに大熱唱。
「でんきっきー!でええーんきっきいー!」とか色々謎な事叫んでたなあ。(汗)
先月モンチッチ状態に切りすぎた前髪も、微妙に伸びてきて、これまた微妙な髪型です。(汗)

ところで先月からちょっとづつ上の奥歯が生えてきて、やっと上の乳歯がそろいました!
最後の奥歯はずいぶん長い間生えてこないもんなんだなあ。
下の奥歯も徐々に出てきてる模様。

ああそれにしても今週忙しかったなあ!
まだ忙しいんだけども…(汗)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。