--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-04-28(Fri)

なぜ治らない…(汗)

←引っ越し準備を邪魔するろいくん。
これは「カメ!」だそうです。

悪夢のような引っ越しから丸3週間経ちました。
引っ越し前から、ろいくんの風邪→私の風邪→ろいくんロタ→私&ダーリンもロタ→ろいくん風邪…と来て、まだろいくんの風邪が治らない…(汗)
先週の通院でもらったお薬で咳は止まったけど、まだ鼻が出てるか詰まってるか…
夜もちょっと寝苦しそう…う○ちも2度に1度はかなりゆるかったり…
元気なんだけど外に行かれなくてちょっとなあ…ラミーちゃん(ラムドライブ)がなかったら厳しかったかも。(笑)
外出が減った分、お昼寝の時間もずれ込まなくて、生活はかなり規則正しくなったけど。
LDのカーテン、まだ決まらない…(汗)
日当たりがいいので昼間テレビの画面が見えない…(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
スポンサーサイト
2006-04-25(Tue)

乗るおもちゃが欲しすぎて…!(ラムドライブ)

ずーっと欲しかったのは知っていたけど…引っ越し前には、もう自分が乗る乗り物のおもちゃが欲しくて死にそうだったろいくん。
洗濯カゴに入って取っ手を持って「カー!(車!)いく?いく?いこっか!」と、動かせと毎日誘いまくり…(涙)
「タイヤないから車じゃないよ」と言われたら、ありったけのそれっぽい物を集めて並べて「タイヤ!ろいくん、カー!(ろいくんの車!)いこっか!」
ううう・・・可哀想!!(笑)
←でも当然タイヤ関係ないんだけどね…(写真左(笑))
カゴを隠しても見つけて持ってくるので、もうパパは肩と腕がガックガクでしたよ…。
←引っ越し後も、おしりふきまとめ買いの小さい段ボールにまたがって「バイク!」とか言ってたり(写真右)するので、本当に可哀想で…(笑)
実は以前からお店や通販で色々探していたのですがなかなかいいのが見つからず…
・室内用
・タイヤがゴム(静か&床や家具が傷つかない)
・車体も堅かったり尖ってたりしない(家具や壁が傷つかない)
ダサくない(子供用でもダーリンが妥協できず…)
というと、全く!と言う程なくて…あってもおしゃれインテリアショップで売ってる高い輸入物でしかも現品だったり…(汗)
iconiconしかし、ベビーザらス・オンラインショッピングであっさり発見(笑)ラムドライブ(7,999円送料無料)icon!!
頭と座面は外して洗えるし、かわいい!
完璧!!
勿論ろいくんも大喜びで、何日経っても1日中乗ってます。
もう、ご飯とお風呂と寝てる時以外はほぼずっと乗ってます。
朝起きたら「バイク!」とまっしぐら!テレビ見てる時も乗ってます!(笑)
12ヶ月頃から乗れるだけあって、結構座面が低かったけど、全然問題なし!
毎日夫婦で「本当に買ってよかったねー(涙)」と本気で言ってます。
仲間で牛のカウドライブ(8,999円)iconというのもあるけど、ラムのかわいさには負ける。
でも見れば見るほど、こっちもバランス変でかわいいかも(笑)しかもラムは子羊なのにカウは角生えてる大人の牛なのも謎。(笑)
あと、こういうおもちゃは商品によって呼び方が全然違うので、ベビーザらス・オンラインショッピングで検索する言葉がわからなかった…(汗)
カテゴリから選択していくのも出来ないし…でも「乗用玩具」に分類されてるぽいのがわかったので、「乗用玩具」で検索したら一発でした。わかりにくいなー。(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-04-20(Thu)

悪夢再び&その後の軟弱一家

実は、ろいくんのロタウイルスが私とダーリンにも次々うつって一家全滅★しておりました。(汗)
去年の事件程じゃないけど・・・!
って単に進行が遅かった&吐き気はしてもギリギリ吐かなかっただけかも?!
地味に吐き気&熱&ゲリで辛くて何も出来ない時期は逆に長かったかも…(汗)

その後、1週間近く経った現在私は復活!
ダーリンだけゲリPジャージャーのままで再び病院へ。
ろいくんはロタが治まって来たら、くしゃみ&鼻水が出てまた病院へ。
でもどんどん進行して2日後には鼻垂れの上に咳までしだして…風邪シロップも効かずまたまた病院へ。
もー週に何度病院通ってるんだか!この軟弱家族は!!つーかほぼ毎日だ!!
ろいくんの新しいお医者さんは、弱~~い薬を最初にくれる主義なのか、早めに受診して薬もらっても全然効かないままどんどん病状が進行する気がするんだけど…(汗)
鼻水止まらなかったし…薬1日飲んで寝てもまだ咳も止まってないし…(汗)
顔の湿疹もあちこちひどくなって夜中掻いたりこすりつけたりしてるし…(写真は引っ越し前のろいくん)

そんな感じで明日やっと両隣&下のお宅へご挨拶に行く予定…ドキドキだ!
既に「毎日子供がうるさいな~あの家。」って思われてたらどうしよう!
子持ちってどこでもこんなに肩身が狭いものなのね…(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-04-14(Fri)

踏んだり蹴ったり

←引っ越し前のタコチューろいくん。

ろいくん、昨日夜一度寝たのに1時間もしないうちに起きて白い下痢(汗)したと思ったら熱が39度くらいあって!
座薬いれて寝かせたけど、朝になっても熱があまり下がらず即病院へ。
(私も内科に行きたかったが諦めた…)
引っ越し前に病院に行って10日でもう新しい病院のお世話になるとは思わなかった…(汗)
紹介状が早速役に立ったけど…
そして取った水分がすぐそのまま出ちゃう感じの白くて大量の下痢で…やっぱりロタっぽい…(汗)
昨日は外出もしてないし、毎回どこからそんなウイルスもらってくるのか本当に謎…

そして抗生剤飲ませると下痢が長引くので整腸剤以外は座薬の解熱剤のみ。(汗)
10回くらい下痢して、熱も38度台から下がらず、夜には食欲もなくなってゴロゴロorだっこでとても哀れ。(涙)
土曜にもう一度診察に行く予定。
あと1日、このままだったら可哀想だなあ。下痢だけでも止まればいいけど。

新しい病院は、小児アレルギー科もちゃんとあって今まで行っていた病院並に大人気の予約制。
プレイコーナーが前の病院ほど充実してないけど、先生自身がバリバリのアトピーな感じ(笑)なのもあり、候補だった2件目は行かずこちらに決定か。
そして診察も投薬も無料なのがやっぱり感動…!!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

2006-04-12(Wed)

未だ立ち直れず…

引っ越し前のろいくんですが…
スーパーのカートを自分で押したがってハーレー状態に。(笑)
しばらくして自分が座るシート部分についてるハンドルを再発見したのですが、こちらだと余計に方向が定まらず大迷惑。(汗)
どっちにしろ前が見えないしまっすぐ進めないのでおとなしく乗って頂きたいです。

引っ越し前から引いてる風邪が私だけ未だ治りません。
熱も下がらずついに深夜声が出なくなって朝一番で病院に駆け込んだ引っ越し前日。(汗)
抗生物質をゲットして貫徹のまま引っ越しを乗り切りました。
それでも荷造り終わらなくて色々残してきたし…(汗)
次の日は7時間かけてアパートの掃除&残してきた荷物の引き上げで車で2往復…
さらに次の日はアパートの引き渡しと郵便物の転送手続きと忘れていたクリーニングの
引き取り(笑)&なぜか引っ越し数日前に突然死んだ炊飯器と冷蔵庫を買いに…
昨日は雨がふる前に!と午前中散歩がてらろいくんと徒歩でスーパーに行ったら行きに25分もかかって(汗)着いたら雨降ってくるし、30分もしないでスーパーのカートでろいくん爆睡するし(汗)帰りはバスで何とか帰れたけど…軽く死んだ…
そんな感じで部屋もなかなか片づかないのに毎日フル活動~~!
風邪治るわけないYO!
でも峠は越した模様です…。

そうそう。
引っ越してからろいくんが「パパとー、ママとー」と「と」をつけて言葉を並べる様に!
たま~に「ろいくんとー。」が入れられるけど、「パパとー、ママとー、パパとー、パパとー、」とパパがたくさんいたりします。(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)


2006-04-03(Mon)

病弱一家?!(汗)

落ちていた梅だか山桜だかよくわからない花をくれるろいくん。
くれるのは他にも石ころとか枯れた枝とか水たまりが出来やすい所に誰かが敷いたベニヤ板とか…目に付いた落ちているものばかり(汗)

ろいくんは元気だけど薬が切れると相変わらず咳が出る。
ダーリンの風邪もなかなか治らないし、今回の風邪はしつこいみたい。
そして日曜ついに私も発熱。(汗)
ひきはじめでも市販の風邪薬じゃ効かないし…(微妙に微熱が残る)
でも今日(月曜)はこの暴風の中(汗)ろいくん引っ越し前最後の病院に行かねば。
ずっと耳切れで悩んでいて4ヶ月検診で病院を勧められてから、長い間お世話になったなあ…
年間医療費自己負担額10万越えたけど…(ここは無料なのは0歳児だけ…!(汗))
都内に引っ越すとそれが全部無料になるのがとてもうれしい。(笑)

私も病院寄るかなーろいくん持参(笑)で大丈夫かなあ…

そしてろいくんにご飯をあげようと思ったら、昨夜炊いて保温にしておいた炊飯器が冷え冷え。
ついに壊れたぽい…(汗)
引っ越し直前だけど買い換えるしかないのかなあ…

引っ越しは木曜日&荷造りはまだ結構ピンチです☆

なんとかなるさ~!→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-04-01(Sat)

血液検査結果

先週からの連日の長時間外出のお陰か風邪気味になってしまったろいくん。(汗)
ちょっと咳が出る程度だけど、先月の2度目の血液検査の結果と飲み薬補充の為にも病院へ。
花粉やダニ埃他の食べ物も大丈夫だけど、やっぱり卵白が1.6。
でも生後6ヶ月の頃より数値は低くなってるので、様子見ながら徐々にあげてみて。との事。
でも右手肘付近に3ヶ月くらい直らない湿疹があるし(これ用に普段より強いホルモン剤塗り薬をもらう)顎の湿疹も流血が3週間くらい続いてるし、ボディの斑点も常に多少出ているので怖くてまだまだあげられません。(汗)

そしてろいくんの風邪がうつったのか、同じ様な風邪でダウンしたダーリン
しかしろいくんより症状は重く熱も少しあって2日会社を休んで寝込んでいた。
そして、ついに、やっと気が付いた。
「このままじゃ引っ越しまでに荷造りなんて間に合わない!会社行ってる場合じゃない!」
だって自分の物はこの間色々引っぱり出してそのままで、全然進んでないものね…。(汗)
だから毎日言ってるのに…そう言う私もろいくんから手が放せなくて昼間ほとんど出来ないし、夜は最近一緒につぶれがちだし…(汗)
ああ、前日に貫徹する程度で終わるなら全然かまわない!って気分になっていて怖い…!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。