--------(--)


2006-03-28(Tue)

桜が咲いた~!

先週から毎日出かけっぱなしなので、月曜日は家でお休みしよう…と思っていたけど、あまりにいい天気&桜が気になったので魔の緑道に散歩へ。
やっぱり一斉に咲いてた~!
そして三輪車を持って散歩に来ていた1歳くらいの親子に遭遇。
最初はどちらからともなく持っていた枝や落ちていた枯れ草を無言で交換していたりしたが、ろいくんの興味はすぐに三輪車へ!(写真2枚目)
強引にまたがったりはしないけど、放さない離れない。(汗)
しまじろうやってたのに「かして」も言えない位三輪車だけに超集中…。
持ち主の子がこれまた超愛想がよくてそんなろいくんにも怒らず、お母さんも親切に「乗ってごらん?」と勧めてくれてありがとう。
放そうとすると「いやあ!」と言い出していたのでまたエクソシス子になるところでした…(涙)
そして散々乗り回し(ってろくにこげないけど…)2~3度顔面まで着地して転び、押しまくり…ありがとうございました。
引っ越したらきっと買います…。多分…。どうだろう…(笑)
そしてやっぱり1時間以上帰らせてもらえず、かかえたりなだめたりごまかしたり(汗)しながらやっと帰宅。
一緒に昼寝したらうっかり3時間以上寝てしまった…!
もう真っ暗、完全に夜…しかもろいくんに起こされてるし!(汗)
そしてろいくん1時過ぎまで元気!元気!!(汗)

それにしてもベビー同士って言葉を交わさなくても通じ合うものがあるらしく、先週も通りすがりのベビーと出会うとお互いくっつくほど歩み寄り…
←「うふふ」「えへへ」「あはは」と追いかけっこをはじめたりしていた。
不思議だなあ。
きっと話せるようになるまでは第六感が発達しててテレパシーで通じてるんだ…(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-03-25(Sat)

エクソシスト(違)

昨日のろいくんには間違いなく悪魔が取り憑いていました。

←写真の整理もままならず全然内容とあってないけど…(笑)
木曜は新居のカギの引き渡しの後夜まで連れ回されたろいくん。
そして金曜(昨日)は区役所に転出届を大至急…という事でベビーカーで電車に乗って出かけました。
が、電車に乗って区役所につくまでは「TRAIN!」とか「TRACK!」とご機嫌だったのに…
書類を書き始めた途端ぐずぐず…そしてやっと並んだ時にはぐずぐずどころか号泣&大暴れ!(汗)
何を言っても「じゅしゅ(ジュース)いやあああ!」「カー(車のおもちゃ)いやあああ!!」
「あ゛っこ(だっこ)いやあああ!!!」
「ココいやあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!」

続きを読む

2006-03-22(Wed)

部屋がなんだか大変な事に…

散歩中一服しているろいくん。
それダーリンのなんですけど…?(笑)
だから帰りにしようって言ったのに、案の定ろいくんにほとんど飲み干されていました。
最近350ml位なら一気に飲んじゃったりするからすごいよなあ…(時間かかるけど(笑))
家で麦茶か薄めたリンゴジュースしか飲ませないから余計かも?!
外出中も赤ちゃん用ジュース持参かファミレスでもドリンクバーのジュース薄めてるし(笑)
最近、ろいくんは顔がムチムチしていて目もはれぼったい気がする…
そういえばボディもムチムチ!
今までの経験から、これはこれから身長がぐんと伸びる兆し…!!
もう十分大きいからいいのに~~!!(笑)
引っ越しを2週間後に控え、荷造り中の部屋が一部屋すんごい事になってます。(汗)
腰の重いダーリンがやっと自分の机&PC周りの整理を始めたのですが…
全部出して分類しながら(多分)床中に積んでるだけの状態…!!
DVDやゲームみたいな小物を机より上の高さまで積むのは危険だからやめようよ!!
元々ろいくんは立入禁止なこの部屋、私でも既に入れない!!(汗)

あー今週はついにカギの引き渡しもあるんだっけ…がんばろう!!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-03-19(Sun)

押して歩くおもちゃ(?)第二次ブーム

去年の4月ごろからしばらくブームだったコレ(ろいくん小さいなあ!)が最近再びブームです。
すぐバラバラになるし(汗)しばらく手の届かないところにあったのですが、近頃大きめのミニカーとか、箱とかを雑巾がけのような無理な体勢で(汗)やたら押して歩くので…
実際に乗れるのりものおもちゃか、タイヤ付きの押して歩くおもちゃがあれば喜ぶだろうなあ…
でもうち狭いから、大きいおもちゃは引っ越すまでムリだなあ…と哀れに思っていた私。
あーこれがあった!思い出した!と出してあげたら案の定大喜び!
「yellow car!」と言ってもう毎日廊下で、部屋で、押しまくってます。
しかも自分が押している間、私も他のひも付き車(救急車orカメ)を引っ張って一緒に歩き回らないといけなかったりして…!
やめるとものすごく怒られたりして…!!(汗)
倒れるとバラバラになりがちだった棚も、100円屋のコードをまとめるやつで補強しまりました。(笑)
でも時々タイヤが抜けるのは直せない~~(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-03-19(Sun)

ろいくんinお台場

一枚目。去年秋頃からですが、ベビーカーから降ろすとベビーカーを自分で押したがるろいくん。
でも前見えてないし、絶対まっすぐ進まないから危ない!!
でも手を貸すと怒るんだよね~~(汗)
平日の買い物や病院の帰りにこれやられると大変…!!
二枚目。一人歩きでうれしそうなろいくん。
でも一瞬だけ!(笑)
三枚目。ベイブリッジ&東京タワー(ろいくん頭の上)の夜景を背景に撮りたいのに全然じっとしてくれないろいくん。(汗)
最近用事のついでにインテリアや家電を見て歩いたりもしてるのですが、全然決められないgenmai夫婦。(汗)
あー最近の冷蔵庫ってなんて高いんだ!
欲しいパソコンの方が全然安いじゃないか!(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-03-18(Sat)

パパと初コラボ(笑)

ダーリンの描いたバスにろいくんがタイヤを描きました。(笑)
「タイヤ、ない!タイヤ、ない!」とさわぐろいくんに「タイヤ描いて!」と言って描いてもらったそうです。
初のコラボレーション作品という事で喜んでいる親ばか夫婦でした。(笑)
タイヤだけでなく目も描けるらしい。
(つーか何を書いても全部ぐるぐる渦巻き…)
でも頭の上とかとんでもないところに描いたりするそうな。(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-03-15(Wed)

サクラももうすぐ…

かなり久々に行ったらなかなか帰らせてもらえない魔の緑道(笑)に散歩に行ってきました。
最近暖かくなってきてたのに、なんでこんな日に限って真冬に逆戻りなのか…。(汗)
それでも梅が満開だったり、咲いたらものすごい事になりそうなサクラ並木のつぼみも大きくなってたりして気持ちだけは(笑)春を感じて来ました。
引っ越し前にサクラ咲くといいなあ。
6年くらい住んでたのに、近所にこんな場所があるなんてろいくんを散歩させるようになるまで全く知らなかったのももったいなかったなあ…。(汗)
それにしても、久しぶりに1時間以上たっぷり散歩したらものすごく疲れた…
ろいくんを寝かしつけながら自分も数時間つぶれる始末。
でも今日は銀行窓口に行かなきゃならないんだっけ…がんばろう…!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-03-13(Mon)

引っ越し準備中・・・

廊下に出来た段ボールトンネルに大喜びのろいくん。
いよいよマンションへの引っ越し準備がやばい感じになってきました。(汗)
土日は毎週再内覧、再々内覧、再々再内覧?!やら引っ越しの見積もりやら買い出しやらだけで終わり、平日でもベビーゲートの外で泣き叫ぶろいくんを適当にあしらいながら段ボールと格闘したり…まあ、基本的には夜中にやっているけど。(汗)
引っ越し自体は3月中を諦めて4月頭。でもこんなで間に合うのか不安…!!

そしていつの間にか、ろいくんの朝ご飯はバナナ1本と食パン半分~3/4に薄めたリンゴジュースが定番になってしまいました。
文句を言われないのを良いことに、もうちゃんと作る気力ナッシング。(笑)

ずっと雨や私が体調悪かったりで引きこもりがちだったので、今週はろいくんを散歩に連れていこう!!

がんばりまーす…→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-03-08(Wed)

再び血液検査

←デコ出しろいくんonTV!(汗)

先週病院で、飲み薬の治療を始めてもう1年半経つのでもう一度アレルギーの血液検査をしましょうとの事。
来月頭に引っ越す事も伝えたけど、都内○○区××と言っても全くわかってもらえなかった(笑)
紹介状を書いてくれるそうだけど、近い病院を紹介してくれるか心配だなあ…
徒歩15分位のところにアレルギー科のある小児科が2件程あるので、どっちかにしようと思ってたんだけど…
ろいくん、6ヶ月の時の採血の時も全く泣かなかったけど、今回も大丈夫でした。
「お母さんが悪者になっちゃうから!」と診察室を追い出されたけど、多分私がいてもいなくても全~然平気。(笑)
ご褒美のシールも、しっかり乗り物のを選んで持ってきた。(笑)
注射でも泣いたことのない、度胸の据わったベビーです。
でも夜泣きは未だにすごいんです…。(汗)
今回の検査で卵アレルギーがスッキリ無くなっていたりしないものだろうか。
アトピーだけになればいいなあ。
(最近また顔が荒れがち。やっと冬乗り切ったと思ったところなのにな~!)
ないだろうなあ。原因よくわからなくてもすぐ体まだらになるもんな…(汗)

あ、体重は先月と変わらず13.75kg(着衣)だった。
やっと大きくなるスピードが落ちてきてちょっと安心。(笑)
大きい、大きい、と思っていた身長も、まだ90cmちょっとしかないみたいだし。
いや、十分大きいんだけど…(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)


2006-03-07(Tue)

ろいくん on TV !with エルモ

この2~3ヶ月テレビに乗らなくなったろいくんなのに、最近また乗る様になりました。
なぜ?!(汗)
しかも今回は、エルモ(クッキーの空き箱)と一緒。
まず、エルモをテレビの上に立たせて、自分がよじのぼって並んで立つ。
エルモの立ち位置が気に入らないらしく、その状態でエルモの目玉をつかみ(汗)延々立ち位置を調整したり、抱っこしたり…
そしてそのうち手が滑ってエルモを落としてしまい、拾いに降りてくる…と繰り返します。
なぜ?!(汗)

ちなみに今までのろいくんonTV!シリーズ↓
数ヶ月前なのに髪の毛が短い~!↓
ろいくん on TV !
ろいくん on TV !-2
ろいくん on TV!-3(新技有り)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-03-06(Mon)

「エルモといっしょ」ずかんシリーズ


「エルモといっしょ ことばずかん」(英語付き)をオムツ替え中でも読み続けるろいくん。(笑)
お誕生日に買ったのだけど、元々持っていた>「0さい~4さい こどもずかん 英語つき」と結構内容が被っていて、失敗したか…?!と思ったけど、こどもずかんにはなかった「食べ物(料理)」や「お菓子」「身につける物」等、単語数は少なくても興味のあるページが結構あったのでセーフ。(笑)
各ページ端っこにページ内の物の切り取った一部分が並んでいてクイズになってるのもいい。
キャラクターが各ページで「○○なのはどれかな?」とかクイズを出してるのもいい。
なので後日「エルモといっしょ おけいこずかん」も買ってしまった。
最近文字にも興味が出てきたので、「あ」「あ゛ぁ!」「い」「イィ!」「う」「うぅ!」…と日々ひらがなの読みにも励んでいるろいくんであった。
なぜか「の」だけ真っ先に覚えたらしい。(笑)
でもこのシリーズ、セサミのキャラ使って短時間でサラッと作ってしまった感があって、内容はいいんだけど表紙も中身もデザインがサッパリしていて個人的に物足りない…。
←ろいくんが0歳の頃からお気に入りの
「いたずらエルモのひらいてのぞいてABC」(英語版は割安&割引中)なんてどのページも絵がものすごい密度で(笑)ず~っと眺めてる位なのに。
日本のセサミシリーズはテレビもろいくんに絶不評だし、イマイチなんだよなあ…
アメリカのセサミ精神(?)を雰囲気だけでももっとしっかり受け継いで欲しい。
ろいくんが産まれるまでエルモも知らなかったくせに、すっかりセサミファンな私であった。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-03-03(Fri)

男の子ってたまらん…!かも(笑)

←お風呂上がりのもじゃもじゃろいくん。
いっそ乾いてもこのままならいいのに。(笑)

謎のろい語orオウム返しも多いけど、毎日おしゃべりなろいくん。
昨日は、だっこでベビーゲートをまたぐ時に(笑)私の背中をぽんぽんしながら、
「ままー。★~ィ◎き!(だーいすき)」なんて言われてびっくり!
うわー!
妊娠する前は女の子がいいなあなんて思っていたけど、こういう時男の子だとたまらないものですね!!(笑)
ダーリンと喧嘩してると大抵私の味方して怒って叫びながらたたきに行くし。(笑)
まあ、そんな事言ってくれるのも小さいウチだけだろうけどね。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-03-01(Wed)

最後の?イチゴ祭り

今月延々と続いたイチゴ祭り・・・
届いたイチゴを並べてみました。
左から、一度目、二度目、そして昨日届いた多分最後のイチゴ。(届くのはそれぞれ2箱ずつ)
同じ品種なのにどんどんでかくなっているのがおわかりでしょうか…(汗)
←2度目のイチゴとろいくん。
2度目最後の方はさすがのろいくんも飽きてろくに食べてくれなかったのですが、昨日届いた巨大イチゴ(長さが余裕で8cmあるってどういう事?!)は5個も一気食い!!
丸ごとだと怪しんでいじくるだけで食べてくれないので、1~2回目は縦半分に切ってあげていましたが、さすがに今回は縦4等分!!
なんか…すごい…すごいとしか言いようがない…(汗)
genmaiパパありがとう…!!
でも、なんかここまででかいと大人は食欲なくすかも(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。