--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-01-28(Sat)

イヤイヤなんでだろう~?

日々てきとうな言葉が増えていくろいくん。
短い言葉ならかなり正確にオウム返し出来たりするけど、理解してるかは謎だらけ。
昨日言えた言葉が今日変わってそのまま定着したり…言う度違ったりも。
(例:1日「ばなーな」と言えてたのにその後「なな」になってる)

でも何より完璧な発音でハッキリ大きな声なのは…

「イヤ!」

最近は「NO!」も言う様になり(笑)「NO、イヤ!」と二重否定したりも!(笑)
なんで何でもイヤなんだ~!
一時は自分でオムツ持ってきた事もあったのに、オムツ替えもずっとイヤイヤだ~~

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
スポンサーサイト
2006-01-26(Thu)

ろいくんスタバデビュー!

今回携帯のダメダメ画像でお見苦しいので注意!
今週は仕事の締め切りも2つあるというのに、用事があって連日ろいくん連れて外出していたの巻…
病院では他の子とも仲良く遊び(でも会話は成立しないので長続きしない(笑))体重は13.7kgを記録。
まだ2歳にもなってないのに…!!
未だに2ヶ月で1キロずつ増えてるのって…ある意味先が不安だ。
そして先日の雪でコートを汚してしまったろいくんに、新しいコートを買って(100cmサイズを買ったらでかすぎで指も出ない(笑))防寒バッチリで出かけたつもりだったが、バギーじゃむき出しで寒いかも…!と思って次の日は車からAB兼用ベビーカーを出してきた。
(外に出ると固まってひざかけから手も出さない…!)
前日の外出(つっても近所の病院&屋内で買い物)で久々に顔が真っ赤&ボロボロになってきたろいくんだけど(汗)この日は電車に乗って区役所まで行くので、ベビーカーにフットカバーもつけて更に防寒を強化!
アパートの部屋は日当たりがいいけど、玄関側の裏はいまだに雪だらけ…!!(汗)
寒い!滑る!危険!
そして区役所の中で爆睡眠してしまったろいくん…(汗)
前日の病院帰りもそうだけど、なぜ私がベビーカーで連れ出すと毎回の様に眠くなるのか(笑)
でも外に出れば起きるだろう…と帰りに起こすがどうしても起きない!
外にでてもやっぱり起きない!
防寒しっかりでも、駅に着く前に凍死するんじゃ?!(汗)
…と心配になり&目に入ったスタバの1階席にお客がいなかったので迷わず入店!(笑)

スタバなんて何カ月ぶりかわからない~~~!!感動!!
店内禁煙なのでろいくん連れでも安心だ♪
←アイスカフェモカ(外は寒いが店内は超暖かくて帽子&コートでは暑くなってしまった(笑))とチョコチップスコーンと、レジ脇にあって衝動買いしたラズベリーマカロン!
そして爆睡する(←重要)ろいくん!!
ステキ☆(笑)

…と写真をとった直後ろいくん起床!!

一口も飲んでも食べてもいないんですけど・・・(涙)
持参していたベビー用ジュースをあげても、案の定私のスコーンを狙って騒ぎ出すろいくん!
寄り道する予定じゃなかったのでお菓子持ってきてないし、スコーンなんて卵入ってそうであげられない~!マカロンなんて完全アウト!
なので、普段絶対あげないけど…超甘いけど…スコーンに入ってるチョコチップ(1X1cmはあってでかい)を上げる…
外を通るバスやトラックに気を取られたり、ろいくんが食べている隙に何とかスコーンを食べきろうとするが追いつかず、「おっトゥォ!おっトゥォ!(もっと!もっと!)」とシャウトされ、いくつもあげてしまった…(汗)
「おいシ!あミー!あーマィ!(おいしい!yummy!甘い!)」との事です。(汗)
ビニールに入ってたマカロンは速攻隠してお持ち帰り。

あーやっぱりろいくん一緒でゆっくりお茶なんて出来るわけないんだわ…あはは!!

そして仕事で貫徹だ!がんばれ自分!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-01-21(Sat)

寝言もハッキリ!

オムツ替え中に脱走!
お○っこ満タンで重さでずり落ちてもぐるぐる走り続ける謎の行動!(汗)

ところで最近ろいくんが寝言を言うようになりました。
しかも起きているかのようにハッキリ!(笑)
「ね~?」(「○○だよね~?」とか言われて語尾だけまねる調子)とか「はいっ!」とか「あった!」とか。
寝てるとびっくりするけど、めっちゃ夢見てるじゃん!かわいいぞ!!(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-01-21(Sat)

自分の身は自分で守れ…?

日本初、こどもの「自力防犯力」を育む番組『Kin-Qキッズ★おたすK隊』が来月から?キッズステーションで始まる模様!
なんとセコムが一緒に作ってます。
詳しい内容はこちらにあるのですが…

「Kin-QキッズおたすK隊 お外の防犯 ~ゆうかい~ 」
・「くるま ゆうかい じけん」
・「ひとごみ ゆうかい じけん」
・「こうえん わいせつ じけん」
「Kin-QキッズおたすK隊 お家の防犯 ~るすばん~ 」
・「よそおい しんにゅう じけん」
・「あとおい しんにゅう じけん」
・「エレベータ わいせつ じけん」


CM見てもびっくりしたけど、タイトル見ると更にドキドキだ!!(笑)
まあ、ろいくんにはまだまだ早いし、キッズステーション自体、「テレタビーズ」を時々見る位なんだけど、人ごとじゃないよなあ…
基本的には↑以前に、外でも家でも子供を一人きりにしちゃ駄目だと思う。
誘拐よりも留守番中に火事とかベランダから転落…って事件の方がまだまだ多い…
小さい子供に「自分の身は自分で守れ!」っていうのもムリがあるような…
ブログに子供の写真載せる事も一時ネットで話題になったけど、基本的にネットストーカーよりも既に近所に潜んでいる変態の方がよっぽど怖い!と思っているのでうちはこんな調子です。
おそらくほぼ全面的にアリアパパさんの意見に賛同です。
(このブログ↑いつも写真がすごすぎる。絶対プロだ…と密かに思っている(笑))
まあ、一応二次使用(プリントしてばらまくとか)出来るような大きな画像は載せてないけど…。
つーか赤ん坊にネットでも現実でもストーカーってありえないような(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-01-18(Wed)

歩いてお買い物!

まだまだ大活躍のてんとう虫の暴走防止リード。
お散歩と違って通院やお買い物(近所)はいままでベビーカーだったけど、1時間以上帰ってこれない魔のお散歩コースより早く帰ってこられるなら…と買い物にチャレンジ!
寒いのでおうちで履いてるスパッツにズボンを重ね履き!(笑)

人も車も多いから駅方面は心配だったけど、私の手をひいてぐいぐいリードしてくれる男らしいろいくん。(笑)
ATMでお金をおろして、八百屋さんでろいくんの大好きなバナナとアボカドを買ってきた。
何でもとびついて触るし、おとなしく並べないし、突然走り出すしでもう大変!!(汗)
やっぱりリードがなきゃムリだった…
まだスーパーや本屋なんかには絶対行かれないな。
そして、ずんずん歩いて帰る途中。
どうしても買ったものを持ってあるきたがるので、途中の駐車場に入って預けてみる。
バナナ&アボカド(小さいの一袋5個)なのでろいくんにはやっぱり重いし、袋もひきずりまくり。(汗)
頑張って歩いていたが、袋を軸にしてくるっと回った?!と思ったら…!

わー!
やっぱり重かったらしい!(汗)
(ちなみに小さい紙袋は元々ろいくん用に持たせてあったもの)
そして3~40分で帰ってこれると思ったら(私一人ならせいぜい20分)やっぱり丸1時間経過していた…(涙)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-01-17(Tue)

ろいくんの年越し&オー部の皆さん


今更ですが、大晦日はNちゃん家にお邪魔して年越しをました。
Nちゃんの息子S君がろいくんをかわいがってくれてもう大助かり!(笑)
ろいくんもS君には懐いているのでおおはしゃぎでした。

もうラブラブ!!
大きい子がこうやって相手してくれるのを見ると、二人目もそれ程大変ではないだろうな…と思ったり。(笑)
私も3歳下の妹の面倒をかなりよく見ていたそうだし。
いつかはろいくんもいいお兄ちゃんになるといいな~。
そして初詣に出かけた時はろいくんは疲れ果てて爆睡…(笑)
(手袋にブーツ型のルームシューズ、ズボンも重ね履きで完全防寒!)

あと初詣の時に偶然とれた愉快(?)な写真があるのですが、心霊写真とかが苦手な方はご注意下さい。
タイトルは「オー部もみんなで初詣。」
興味のある方は追記で。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

続きを読む

2006-01-16(Mon)

危険なジャム

食パン(卵無し)が好きなろいくん。
(食パンに限らずパンは大好きなんだけど、以前クロワッサン一口で何日も全身に発疹が…!(汗))
先日、おやつに一度うっすーく(笑)ブルーベリージャムを塗ってあげてみたの巻。
喜ぶかと思ったら…
ジャムだけ舐めまくって、パン食べない!
口の周りだけでなく、鼻までジャムつけて…(汗)
パンがでろでろになるまで舐めまくって、とうとうパン食べなかった…
もうあげない。(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

2006-01-15(Sun)

無条件バトンbyろいくん

ロイホは3歳以下はドリンクバー無料!
ろいくん余裕で2杯は飲みまくる…!100%ジュースを倍以上に薄めてるけど(笑)

ところで青野りらちゃんから「無条件バトン」なんてのが回ってきたのでろいくん視点で答えます。(笑)
バトンブームは終わったと思ってたら、まだまだ新しいバトンが回ってるのね…!

続きを読む

2006-01-13(Fri)

ろいくんリサイタル&ろい語2006

クリスマスにゆかゆか夫妻がくれた、なんかすごいやつiconで弾いて(叩いて)歌って(叫んで)DJ気分(無心?)でスクラッチするろいくん!!
どうもありがとう~!!

最近「あっキー!(大きい)」「っぱい!(いっぱい)」「はーヤイ!(早い)」「あしー!(惜しい)」等、名詞以外の言葉が色々が言えるようになったろいくんは、益々おしゃべりになってきました!
でも発音が超適当で聞き取るのが難しい。(笑)
なんか自分でドタドタ走りながら「はーヤイ!」とか叫んでるし…
外で走るトラック見て、「tラッく~!あっキー!はーヤイ!(大きい!トラック!早い!)」とか。
ことばカードの赤い車を見て「まー!(車)カー!(car)アか!(赤)ぶーーん(走る音)ぶーーん。はーヤイ!」とか。
ぶどう(マスカット)のカードを見て「◎△★□!(おそらくろい語で”ぶどう”)グいーん!(green)ィっぱい!もぐもぐ…(食べるマネ)」とか。
いちいち大声で叫ぶのが謎だけど(笑)色々わかってきてるなあ~!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-01-11(Wed)

大好き!ぶちゅ~!

うちにはミッキーのぬいぐるみや絵本、グッズ等は特にないのですが(英語教材のサンプルをもらった位)あちこちで見かけるキャラなので、「いっきー(ミッキー)」とすぐに名前も覚えて密かにお気に入りな様子。
クリスマス前のディズニーストアでミッキーのぬいぐるみやグッズを近づけると、手にとってぶちゅ~!としようと!!
でも、手より先に口出てるし!!
なんかすんごい口だし!!(笑)

ギリギリで離すつもりがおもいっきり口ついてるし!!多分よだれも…あああ(汗)
うちではあまりちゅ~!なんてしないのになあ??
あまりのラブっぷりにぬいぐるみを買ってあげようかと思ったのですが、何種類か抱かせてあげてるうちに飽きてきて床に投げ捨てた(!)のでやめました。
うちがあんまキャラだらけになってもね~~(汗)
スヌーピーやミッフィーも好きな様子。
有名キャラはやっぱり子供を引きつける何かがあるにちがいない…

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-01-11(Wed)

呪いのうずまきの中に…

もう1ヶ月は毎日毎日呪いのように渦巻きばかり描いているろいくんですが(クリックで拡大画像)昨年末(12/29)ついに物を描いたそうです。
「tラッく~!tラッく~!(トラック)」と夫clues君にトラックを描く事を強要していた時、勿論ろいくんは丸や渦巻きばかり描いていたのですが…
「tラッく~!tラッく~!」と言いながら自分でもトラックを描いたそうです!

←赤い矢印(byclues君)の先にある、紫のボールペンで描かれた丸(運転席部分)のあとに小さい丸(タイヤ)が二つつながっているのが、それだそうです…。
一筆書きです。(笑)
(上の赤いトラックは勿論cluesが描かされたものの一部)
本当にトラック描いたつもりなのかなあ??(汗)
たまたま??
本人は年が明けても渦巻きと丸をひたすら特訓しています。
やっぱり何かの呪いっぽい気が…(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-01-10(Tue)

ファミレスでの裏技(という程でもない?)

持参したおもちゃ(ミニカーやお絵かきセットや絵本)に飽きて騒ぎ出したら、コーヒー用のミルクやガムシロップで遊ばせます。
積んだり崩したり並べたり、以外に長く遊んでいられます。(笑)
毎回だと飽きるかもしれないけど…

ちなみにろいくん、ファミレスでは基本的に低アレルゲンカレー&お子さまポテトしか食べさせてもらえません。(笑)
カレーなら一人で食べられるようになったから、助かる~!
それまでは、ろいくんに食べさせている間に自分の食事が冷え切っていた…(涙)
でもジョナサン、デニーズ、ロイヤルホスト限定。
結構低アレルゲンメニューってないんだよね…(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-01-10(Tue)

魔のお散歩コース

魔のお散歩コース「緑道」です。
公園が近くにないかわりに、こんなスポットが!!
車が通らないので手放しで歩かせてあげられるのですが…
どこまでも果てしない上に(本当にどこから始まってどこまで続いているのか未だ謎…)
ろいくんもハイテンションで疲れ知らず!
遊んでいる小学生の仲間に入ろうとしたり(超邪魔)引き返そうとさせると
ひっくり返って泣いて抵抗!
1時間は帰ってこられません…!
最後は暴れるろいくんを抱えて無理矢理帰るしかない…ただでさえ13キロ以上あって重いのに…(汗)
自由に外を歩き回るの、楽しいんだねえ…
でもどんなに帰るの嫌がっていても、帰って手を洗って顔拭いて着替えて麦茶飲んだら
速攻意識不明に。(昼寝(笑))
顔の湿疹もひどくなるし…寒い間はなかなか連れて行けないな。
でも暖かくなる頃には引っ越し予定のgenmai家であった!!(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

2006-01-06(Fri)

体力落ちたなあ…(汗)

ヒルズデビュー時に巨大ドラえもんとツーショット。
でもドラえもん、テレビでも見せた事ないなあ…ろいくん知らなそう(笑)
帰りの電車では吊革につかまりたがって生まれて初めての吊革。(笑)

ああ、お正月休み終わって、早速風邪ひきました。私が。
なんかすっかり弱くなったなあ…(汗)
夜なんて、ろいくんより先につぶれてたし。(多分9時前後)
うとうとして気づいたら枕元で行き倒れているろいくん…(9時半過ぎ…汗)
そして夜中起きてちょっと食べたりぐずったり…あああ(汗)
ろいくん、今週は散歩なしでひきこもりだ!ごめん!
寒いと思ったら、ついに雪がふるかもしれないって予報が…!!(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-01-05(Thu)

今更親子でヒルズデビュー!


昨年のクリスマス連休にhirolin一家とgenmai一家で揃って六本木ヒルズデビューを飾ってきました!
というレポートを予告通り年が明けて何日も経ってから書きます。(汗)

結論:ベビーが2匹になるとそれぞれの世話に追われて大人が4人いてもお互い会話もままならない!
やっぱり子供を放して見ていられるキッズスペース必須!!

ろいくんより5ヶ月弱年下のゆうまくんが、超かわいいのだ~!
目が合うとはにかみながらニコっとしたりするのだ~~!たまらん!
エレベーター等で二人が並んで鏡に映ったり、写真を撮るのに並べたりするとhirolinと
「かわいいね~!」「二人揃うともっとかわいいね~!」と親バカだか何バカだかわからない
バカっぷり全開で!!(笑)

続きを読む

2006-01-01(Sun)

新年おめでとう!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
わーねむい・・・!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。