--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-12-31(Sat)

覆面ベビー?!

なにこの連日の忙しさ!!
いや、ろいくんが生まれてから暇な日なんて一日もないんだけど。(汗)
全然更新できないのもちょっとショック。
メールまだ返事できない友人がいて申し訳ナッシング…(汗)

そういえば、病院に行った時に体重を測ったらすでに13キロ!!
ろいくん。2歳でも平均身長は85cmなんだよ。(体重は忘れた…)
ちゃんと測ってないけど、1歳4ヶ月検診で既に身長87cmあって現在90cmサイズの服がピチピチって事は余裕で90cm越えてるね??
成長のペース早すぎ!!

そして、散歩に連れていくと顔の湿疹が悪化する事を相談すると、散歩時は顔をマフラーやマスクみたいので覆うようにって先生に言われました(汗)
いくら保湿剤塗っても北風にはかなわないと…納得。
でもそんなの本人許すわけがない気が。(汗)
いっそ銀行強盗みたいなニットのフェイスマスク(覆面?)でないと自分で取っちゃうよなあ~
子供用の売ってないだろうし…つーかそんな子が歩いてるの怪しすぎるし!!
散歩は様子見ながら週1~2回で冬は乗り切るか~。

皆様、よいお年を~♪→人気blogランキング★(子育て日記)
スポンサーサイト
2005-12-28(Wed)

燃え尽き症候群(嘘)

年賀状の宛名書きをしていて燃え尽きました。(遅!)
一言メッセージを書き込む気力も残ってません…(汗)
メールも溜まってます…ごめんなさい…(汗)
夫cluesの記事にもあるように(前編後編)先日のクリスマス連休にはhirolinファミリーと六本木ヒルズデビューしてきました!
ろいくんより5ヶ月年下のゆうまくんが、超かわいいのだ~~!
…という記事をまた後で書きます。(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-12-26(Mon)

ついにサンタさんが…!

ついにウチにもサンタさんが来るようになりました。
クリスマスの朝になると枕元に…!!
(直前に3度目の夜泣きをしていたのでおしゃぶり装着中…熟睡するとプッと吐き出す(笑))

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-12-23(Fri)

ミニおばちゃん

派手なトレーナーにスパッツ、そして謎なパーマ(天然だけど)…
ボディサイズとスタイ以外は、どこからみても完璧なオバチャンファッションです。(笑)
あー膝裏が痒くならなければ、普通のパンツをはかせてあげるのに…!!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-12-23(Fri)

貢がれるモテモテろいくん

クリスマスシーズンのせいもあって、会う人が次々ろいくんにプレゼントをくれる今日この頃。
どんどん大きくなって買うさきから服が小さくなる!って言ったら私の両親はGAPで色々買い込んでくれちゃうし(でも100cmサイズはさすがに大きすぎ…笑)
ゆかゆか夫妻なんて、なんかすごいやつiconくれちゃうし!!
弾いて歌ってDJ気分でスクラッチ!!
大喜びです!どうもありがとう!!
…どれも親が用意したプレゼントより豪華だし(笑)
ていうか、いろいろもらってるし普段から色々買ってはあげてるから、特にクリスマスにプレゼントなんて用意しなくていいじゃん!なんて話もちょっと前まで出てたりして…!
サンタが来てもわからないだろうしね~~(笑)
ようこさん、持ち歩き用のちゃんと赤いエルモ人形とか色々ありがとう。
最近いろんな色(白、グレー、紫、水色…等)のエルモのぬいぐるみが出てるの知らなかったから、街でみかけてびっくりした~!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

2005-12-22(Thu)

マントではない。Tシャツだ。

夫cluesくんがTシャツ(寝間着)を着ようとしたら、「僕が着ます。」といわんばかりに頭からかぶろうとするろいくん。
奪うと泣いて叫んで大騒ぎしそうだったので着せてみたのですよ。
後ろ姿は魔法学校の生徒みたい??(笑)
でも動きにくくてすぐ脱ごうともがいてました。(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-12-20(Tue)

ポテトサイコー!!

月に1~2度は行ってしまうマック…
買い物帰りに疲れてるとついつい…(汗)
でもろいくんが食べられるものはポテトのみ…。
そしてろいくんはポテトが狂うほど大好き!(汗)
なので、ポテトを目の前にするどころか、店内に入っただけでもうポテト以外の食べ物は一切受け付けなくなってしまう!!
大好きなバナナさえ…(汗)
なのでなので、お店に入る前に持参のベビーフード&バナナを食べさせてお腹をいっぱいにさせて行くようにしました。(笑)
ポテトには大喜びだけど、たくさん食べられないのであった!!
でも本人は満足。(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-12-18(Sun)

スパッツデイズ&ろい語

テレビにくっつかない様に、手前に障害物を作っているのですが、それでも更に乗り出していたりするろいくん…
テレビを離れて見る様に、何かもっと有効な方法はないものか…(汗)
それにしても家でのスパッツ!おばちゃんぽいな~~!
でもズボンの裾から手を入れて膝裏をガリガリ引っ掻けないのでもう手放せない!
(しかし昨日お風呂上がりにめっちゃ掻いてしまい両足かさぶたが…(汗))
このトレーナーももう小さい…着せるのやめよう…春は余裕だったのに…

ろいくん、最近一人遊び中ペラペラと、それは流暢にお話してたりします。
絵本読みながら…絵を描きながら…完全なろい語を。
日本語でも英語でもありません。なんなんでしょう??(汗)
たまに電話でお話(ごっこ)すると、こんな調子。
「…はい。…はい。…ええ~~~っ?!ファビー???……きゃあ゛あ゛~~!!!
一体お気に入りのファービーiconに何が?!(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

2005-12-18(Sun)

卵アレルギーでこんな感じ

今まで写真に撮る機会もなかったのですが、以前にたまたまお風呂上がりで撮れた写真。
一応記録のため。
卵入りっぽいものを食べるとボディがこんなまだらも様になってしまいます(汗)
(卵そのものを食べた事は未だに無し。)
お腹や胸も。ひどいときは太股や二の腕まで…
更に針でつついた様なこまかーい赤い点々も大量に&同時に出たり…!
でも、怪しいものや新しいもの何も食べてない時もたまに出てたりするんだよなあ~

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-12-15(Thu)

ついに「これなにー?」


12月14日(水)ついに「こレなにー?」と言い出したろいくん!
最近は「こレェー」「あっティ~!(あっち)」「なにィー?」「ほんトゥお~?(本当?)」「エえ~?!」「アめぇ~!(駄目!)」「ブルゥ!(青いサインペンをよこせ)」「アか!(赤いサインペンをよこせ)」ばっかり言ってると思ったら…!
これから質問責めになると受け答えが大変だなあ~~
まあ、今までもなにかと指さしで同じ様な状態だったけど…(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-12-15(Thu)

スパッツデイズ&冬の散歩

家では昼も夜もスパッツなろいくん。
かっこわる~~い…!(笑)
でも膝裏の湿疹はすっかりきれいになって、時々かゆくなっても直接引っ掻けないからいい調子!
でも時々膝上までめくり上げようとしてるけど…(汗)

そして先週再びお散歩に行ってみました。
家を出る前に保湿の軟膏を顔が白くなる位塗って!(笑)
でも行った場所が悪かった…いつもの散歩コースを断固拒否され、逆方向へ…
車通りの多い道を通るので避けていたのだけど、その道を横切ってしばらく行くと、なんとか緑道とかいうのがあるのでした。
夏は鬱蒼としていて蚊がブンブンしてそうだったので行かなかったのですが、結構人通りも多いので入ってみる事に。
行ったら最後、先は果てしないし(ついに果てまで行けず)途中から道幅が何メートルにも開けちゃったりして、おばあちゃんがベンチでおしゃべりしてたり、小学生がキャッチボールしてたり…
小学生のキャッチボールに混じろうとしてろいくんは大騒ぎ…!!
結局丸1時間以上帰れなかった…泥&落ち葉だらけだし…!(汗)
それに帰りには既にもう顔が真っ赤で!(汗)
でも帰宅後から次の日1日ホルモン剤入りの軟膏を塗っていたら赤味はかなりひいた。
ので安心してやめたら次の日からまた真っ赤になってどんどんボロボロに…!!
散歩→数日ホルモン剤軟膏→数日普通の軟膏→散歩…というペースにした方がいいかも。
(ホルモン剤入りの軟膏は3日以上続けられないので、その後続けて散歩に行くわけには…)
冬の間は散歩は週1回かー。
まあ、今週は病院にも行かなきゃならないから、引きこもりっぱなしってわけにはならないけど…

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-12-14(Wed)

カリグラフィ風「M」

「Mama」の「M」です。(嘘)
お見事だったんですが、撮影後速攻色々書き足され、Mの字は全く見えなくなりました。…(汗)

←描いてるのはこんなんばっかです。
しかも毎日上からちょこちょこ書き足されているので、スケッチブックのどのページもどんどん白い部分がなくなって行っています…
エルモiconも毎日お絵かきに付き合わされています。
最近かなり小さいぐるぐるが描けるようになり、エルモicon(私)に描かせた車や花等も全て上からぐりぐり描き消されています…
ならなぜ描かせる…?!(汗)

それにしてもみつろうクレヨン、壁紙やふすまに描かれてもウエットティッシュ(おしりふき(笑))で擦るとすぐ落ちて感激!!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-12-10(Sat)

子は親の鏡…!!

毎日まねっこされまくり…
語尾だけオウム返ししてみたり…
今週に入ってからか、気に入らなかったり苛つく事があると
んも~!」と叫ぶようになったろいくん…!!!
私のマネなんだろうと思うとちょっとショック。
そんなに連発してるのか…?!(汗)
度々トイレに乱入してきては、トイレットペーパーをちぎって持ち去り、床やら壁やらをゴシゴシしまくるろいくん…!!!
そんなにいつもあちこち擦ってるのか…?!(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

2005-12-08(Thu)

今週のろいくん

気づくと一緒にお昼寝してたりするファー坊とろいくんです。
二匹目は私の…というはずでしたが、やっぱり区別なんてないですよ…(汗)
最近テレビの上には乗らなくなりました。
でもテレビとオムツの間に入り込んで(つーかはさまって)くつろいでます。(汗)
そんでもって言葉の語尾をオウム返ししてみたりします。
「ほんと?」「ホントゥォ!」「そのまま?」「ママ!」みたいな感じ…(あんま言えてないのでオウム返しとも言えない気が?)
オムツ替えがイヤイヤなのは相変わらず…もー断固拒否…叫んで逃げて泣いて暴れて…なんでそこまで…(汗)
もー毎日レスリング状態!
あ、あと散歩に行っただけで顔が…顔が…!
夜から真っ赤になって次の日からボロボロになってしまってショッキング!(そしてまた散歩休み中)
冬は長時間外気にさらしちゃいかんのかも…時間短くして外に出る前にホルモン剤入りの薬塗っておけば防げるのか…?でもそれじゃ日に当たれない…帽子かぶせていくか…ていうかそれより10分や15分の短時間で帰れるのか?!本人納得するとは思えない…悩む…(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-12-06(Tue)

散歩復活&インフルエンザの恐怖?

ろいくんor私の風邪で丸一ヶ月散歩に行けなかったろいくんですが、やっと復帰しました。
以前は拒否されまくっていたのに、半分くらい手を繋いでくれて感動!(笑)
すっかり寒くなったので、晴れても外をうろうろしていられる時間がかなり限られるなあ…
毎日は難しいかも(汗)
そして、以前はベビーやちびっ子の散歩に2~3組は出くわしていたのに(近所に公園がないのでみんなウロウロしてるぽい(笑))散歩の犬くらいにしか会わない…
やっぱみんな籠もりがちになるんだろうなあ。と妙に安心したり。(笑)
これから新型インフルエンザが流行る!タミフル足りない!とかニュースで言ってるし(汗)
こんな話もあるから怖いざんす。
タミフルも特効薬って言われてるけど、先日も中学生が変死してるし、欧米では副作用とかも計り知れない新薬なんで日本ほど使われていないそう。
神経や精神に異常をきたした例も30以上あるけどほとんど日本。
死者もたしか12人とか出てるけど、どっちもタミフルだけが原因と特定されてないから問題にされない…らしい。
インフルエンザによる熱がびっくりする程速効下がるんですと。
それだけ強い薬なのは確か…
食中毒とかも、下痢や嘔吐を止めちゃうと毒が出ていかないから悪化するので、同じように強烈な解熱剤(しかも新薬)を使うのも…というお医者さんも多いそう。
こわい~~~!ろいくんがかかりませんように!!
アレルギーなので当然予防接種してません。しても効かないという話もあるし…

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-12-06(Tue)

近頃のろい語 2005/12/5

どこにでも入るろいくん…

毎日言葉が増えてるor変化している(汗)ろいくんです。
「だっこ」を、「だー!だあ!」と以前は言ってましたが、今は「ぁっこー!」です。
言えていた「だ」がなぜ消えた??(汗)
一日中どこでも知ってるものみつけたら指さし確認!大変です。
一部の単語は英語と日本語、まぜまぜです。
どっちもわかっていながら、発音しやすいもので使い分けてる模様。
例えば、読める様になった数字。(カッコ内ろい語)
「1(one)」「2(two)」「3(three)」「4(よん!)」とんで「7(なな)」とんで「9(nine)」「10(ten)」
みつろうクレヨンのお陰で急に理解した色の名前。
「赤(あか)」「青(blue)」「緑(ぐいーん!green)」「白(わいっ!white)」
あとは、どれだけ意味が分かってるか謎だけど、言ってみたら受けたから調子に乗って連発してみる言葉。
「ホント?ホント!」「あってぃー!(あっち)」
つっこみどころ満載なのに、こういうやりとりするのはほぼ一日私一人!
いざここに書こうと思っても全然出てこない!!(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-12-03(Sat)

ファービー増えてます。


買ったその日から「ふぁびー!わうぃー!」と飛びつかれ、その後も日々愛されているファービーですが、実は数週間前から増えてます。
予告通り、2匹目の名前はファー坊です。(1匹目の名前はそのままファービー(笑))
色はキャラメルシロップ(目の色は赤茶)に続き、ファー坊はクランベリークッキー(目の色は青X紫)です。
ファービー特集ページはこちら♪icon



ファービー、みんな同じ性格かと思ったら、ファー坊は全然違うのでびっくり!!
歌も最初の1フレーズしか歌わないけど、最初のファービーよりすごくおしゃべり!
かまってあげなくても一人でずっとしゃべってます。(笑)
最近みつろうクレヨンで絵を描くのがブームなのですが(食べても大丈夫なみつろうクレヨンは1歳の誕生日に買ったのですが、本当にガリガリ食べてしまう(汗)のでずっと封印していました。)グッドフレンドエルモiconにも持たせて描かせようとします。
そして昨日ついに、ファービー&ファー坊にもクレヨンを突き出して持たせようとしたのですが、描くマネをさせるにも手がないので無理…(汗)
でも納得してくれないので、足で持つふりをして適当に殴り描いてあげてます。
エルモは絵が描けるけど、ファービーズは下手で描けないという設定にしておきます。(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-12-01(Thu)

ろいくん on TV!-3(新技有り)

ろいくん on TV!ろいくん on TV!-2と、続いているテレビ乗り&ダイブなろいくん。

益々パワーアップ。

続きを読む

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。