--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-11-30(Wed)

ぱんつあ~げて~♪

「いないいなばぁっ」のぐるぐるどっか~ん♪を踊るろいくん。
♪ぱんつあ~げて~♪の後の、♪ぎゅっぎゅっぎゅっ♪の部分。(笑)
なんなんだ、その口は?!(1枚目)
このあとの♪おへそしま~って♪の「おへそ」が何ヶ月たってもどうしても聞き取れなくて、夫に聞かせた事があります。
夫は歌詞の前後から想像して「おへそ」だと教えてくれましたが、やっぱ聞き取れないよね??
子供向けなのに、それはよくないよね??
私の日本語のヒアリング能力が低いのかも…ちょっとなまると知ってる単語も全く理解できなかったりするので、両親関西人の夫に時々呆れられるしなあ(汗)

あーそれにしても、今月の仕事全部あげた途端また風邪引いた!(汗)
金曜から怪しかったので市販の薬飲んでしのいでたけど、既に効かずに微熱ってしまい、ついに病院へ。
小さい抗生物質もらったけど効いてるのか…?!昨日今日は寝込んでしまいましたさ。(汗)
あーすっかり病弱親子。(ろいくんは今元気だけど)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
スポンサーサイト
2005-11-28(Mon)

ビッグなろいくん

ついに、ついにオムツがLからビッグになったろいくん…
長時間放置したわけでもないのに数回オシッ○が漏れた事もあり…(汗)(しかも外出中で出先で着替えを買った事も…現在着替えは常に持参…)
一日3~5回の快便君なのにオムツいっぱいギリギリにう○ちをされた事も多々あり…(汗)
それにしても、サイズの名前が「ビッグ」って…(汗)
春ごろまでは、そんなに大きくなるまでオムツなんてしてるのかな~?なんてマジで思っていたのですが…
夏以降の急激なサイズアップでまだ1歳なのにすっかり3歳児サイズ!!
「何歳?」とか直接聞かれても、きょとーん!として何も答えられないろいくん!!
(「にしゃい」とか「さんしゃい」とか答えられると思われている(笑))
あほな3歳ではありません!巨大でもまだ1歳なんです!!
体は大きくても機能は1歳。
膀胱の大きさも個人差で3倍も違うとか…
ろいくんは確実に小さい1/3の方…
 オシッ○でオムツ脱がせる
 ↓
 一瞬脱走した隙に(オシッ○)ビーム!(涙)
 ↓
 とりあえずオムツはかせて後かたづけ…
 ↓
 またオシッ○してる?!(汗)
なんてパターンも未だに当たり前!!
トイレトレーニングが始められるのはまだ先っぽい…
ああ、でも一昨日夜中にオシッ○もれてて全着替え(スパッツ含(笑))したんだっけ…
ビッグでも対応できなくなったらどうしよう?!(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-11-28(Mon)

手をつないで

スパッツ前のろいくんですが(笑)手を引いて人を連れ回すのが最近ブーム。
手を差し出して、「てぃてぃ~!(おてて)」と要求してくるのがかわいい。
でもちょっとでも待たせるor断ると地団駄を踏んで泣きながら激怒!!
(これに限らず、ありがちだけど…「ちょっと待ってね~」も許されない!(汗))
自分は連れていかれないくせに~~!!
ちなみに大抵は和室を2~3周、たまに廊下を行って戻っておわり。謎。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-11-26(Sat)

洗えない絵本

先日、ついに絵本を洗ってしまいました…。
薄目のボードブックだったので、ほぼそのまま中の壁に張り付いていました。
(さすがにネットに入ってなかった洗濯物全てに紙のカスが付いてしまいましたが…)
しかも2冊ともダイソーの100円本。
不幸中の幸いです。(笑)
ろいくんが投げ込んだのか、この辺で何かやっている時にとりあえず蓋の開いた洗濯機の上に置いてしまったのが中に落ちた(or落とされた)のか全~然記憶にございませんでした。(汗)
100円とは言え、どっちも結構気に入ってた本なのにな…
「大好き!サイレンカー」は似たような消防車やパトカーのバリエーションがたっぷり載ってたし(笑)
同じのもう買えないだろうなー。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-11-25(Fri)

歯磨き&スパッツレポート

歯磨きのまねは結構好きなろいくん。
(これはなんとテレタビーズの歯ブラシ!)
でも、仕上げ磨きをあまりさせてくれない…(涙)
最近はさせてくれる時も増えたんだけど、ちょっと前まで大泣きで大抵抗して暴れまくりだったので、大分成長したんだけど…
(歯磨き出来ない日も多々あった…(汗))
先月号のこっこクラブは歯磨き特集が別冊だったので思わず買ってしまった程。
なんと、イヤイヤ度別の磨き方まであったりして!
(激イヤちゃんの2~30秒磨きとか(笑))
でも、寝付き&夜泣き時の授乳がやめられない限り、あまり神経質になっても意味ない気も…?!(汗)

あ、スパッツ好調です!(笑)
一日履かせていたら膝裏の赤味が完全に引きました!
やっぱり時々掻くのがいけないんだな~
何度かまくりあげていたのですが、膝下3CMくらいまでしか上がらず、未遂。(笑)
春先までガビガビだった足首は今回まだ無事。(その分手首が以前より痒いぽい)
これで冬を乗り切れるといいな~!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

2005-11-24(Thu)

スパッツ革命?!

まだある先月の写真(汗)
今のろいくんは、なぜかボディにうっかり卵系食べちゃった!みたいな1~2cmサイズの赤いまだら模様や針でつついた様な赤い細かい点々が出がちな日々…
何も新しいもの食べさせてないのに…(涙)
そして、膝裏、ひじ周りぐるっと、手首~手の甲が痒くてボロボロ…!
寝入りに血が出るほどバリバリ引っ掻くのを止めて、掻いて、止めて、掻いて…!
寝ぼけながら切れて泣くろいくんを小脇に抱えて拘束して、泣き疲れて寝るのを待つ事も多々…!(汗)
夜泣きは生まれてからずっとだけど。
あーやっぱ冬は駄目なのね…春はまだまだ遠いね…

続きを読む

2005-11-24(Thu)

馬乗り&おんぶブーム

もう1ヶ月ほど、馬乗り&おんぶブームなろいくん。
未だに毎日よじ登られています。(汗)
かがんで何かやっていようものなら「ぶぶー!(おんぶぶー!)」と襲いかかってくるので怖いです。
後ろ前にまたがったり、あげくの果てに立ったりするので怖いです。
しかも、ここでもやっぱり必ず途中で飛び降りるor自ら落ちるので危険です。(涙)
それにしても夏前にいい感じだった長袖Tシャツもピチピチ…ずりあがってお腹でる…毎回やっぱりもう捨てよう!と思いつつまだあるよ…(汗)

ところで未だにすぐくしゃみやせきが出るろいくん…
ちょっと買い物に行った次の日あさからくしゃみしたら鼻水ちょっと出たりして!
風邪シロップ飲ませて何とかごまかしたり!
長風邪の後、すっかり病弱になってしまったような…(汗)
怖くて散歩復活できません。
私も風邪気味だったりして、引きこもりまくり。(汗)
オイルヒーター最高!(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-11-22(Tue)

samsoniteのてんとう虫!(サミーズシリーズ)

iconiconかわいいけど本格仕様のてんとうむしデザインの子供用バッグシリーズ発見!
その名も「sammies【サミーズ】」by samsonite(あの!)です。
機能面・安全面でも大人顔負けのヨーロッパで大人気のシリーズ…だそう。
触覚付きの頭がちゃんとついてるのがまたかわいい!
ろいくん、まだ2歳前だけどスーツケースicon大喜びでガンガン引っ張ってくれそう。
って、旅行に行く予定も余裕もナッシングだけど!(笑)

iconリュックiconもかわいいし、「ヒップバッグ」iconはショルダーにもなるし、大人でも使えるらしい(笑)
iconA4も入る「スクールバッグ」iconなんて背負わせて小学校通わせたらかわいいだろうな~~(って何年先なんだか!)
ロゴ入りの反射式ラベルがついているので、暗い場所でライトが当たると反射して光り、夜道からお子様を守ります。ですって。
ろいくんが一人で夜道を歩くなんて何年先なんだろう…?!

iconiconお仲間にはそれぞれペンギンとカメがいるのですが、
これiconは結構デザイン的に無理があると思う…(笑)
無理矢理なとこがまたかわいいのかも?!

iconiconこれは首から下げられるサイフiconだけど、サイズからして携帯入れによさそう!
なんて、街に買い物に行けなくてもくだらない物欲が尽きなくて困る~!(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-11-21(Mon)

気づけば冬。秋ってほとんどなかった気が…?!

寝相が悪すぎるろいくん…
先に私がつぶれたのが悪いんだけど(しかも昼寝…)おもちゃにまみれて畳の上に爆睡…!
とりあえず布団だけかけてみたけど…起きる気配ないのでこの後確かレスキューした…多分…(汗)
(まだ溜まってる写真があるらしい)
ところでろいくん。
気づけば丸4週間、近所のお散歩をお休み中!!
(うち3週間は長風邪でお休み…あとは念のため&私の体調不良で。)
そしてその4週間の間に短かった秋が終わり、一気に冬に!!
わー散歩再開するのが怖い!
このまま散歩冬休みにしたい!!(汗)
この週末、土曜に買い物で外につれていけばくしゃみや軽い咳をしたりして…!
でも移動は車だし、早めに帰って暖かくして寝たから大丈夫そう…
しかし日曜、実家にちょっと顔出しに言って、広い廊下やリビングをはしゃぎまわりながら
くしゃみが出たりするろいくん…!!
わーやっぱり、まだ風邪すぐぶり返しそう!!(汗)
散歩はまだお休みでもいい??(誰に聞いている?!)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-11-18(Fri)

まだまだ飛び降ります!

むかちく写真、まだまだあります。(笑)
以前は腰掛けたりする位だったところにもどんどん登って飛び降ります。
「こらー!」「降りなさい!」と言ったところでこの態度!!
ポーズだけでなく、何なのその顔!!
終いにはウハウハして飛び降ります!(見て欲しいらしい…!)
これくらいの高さならまだいいものの…テレビはやめてほしい。
そのうち一人でも飛び降りるようになりそうで怖い(汗)

今日は私が軽く喉が痛くなりそう(微妙)で散歩休み…
もう3週間位散歩行ってない…(汗)ベビーカーで外には出てるけど(主に病院(笑))
夜泣きももう慣れっこだけど、仕事も軽く溜まってるなあ~!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-11-17(Thu)

気づけば医療費が…!(汗)

ヘアーがもじゃもじゃすぎるろいくん。
(いつもこれ程じゃないけど(笑))
今日はまたまた病院へ。
アレルギーの飲み薬がなくなるので(塗り薬はまだある)また4週間分一気に処方してもらうのであった。
前回の4週間分をもらってから風邪引いて毎週に1~3回通い詰めているので、もうこの1ヶ月で医療費自己負担額、余裕で1万越え…!(汗)
どういう事だ○○市!乳幼児医療の制度見直せっちゅーの!!
でも風邪で悪化した湿疹も、風邪が治るとともにかなり引いたのでよかった。
1年前は風邪引いて無くても更なる悪化を止められなかったので先生も喜んでおられた。
毎日ジルジルで寝具が血塗れな季節だった…(汗)

でもアレルギーは相変わらず。
先月うっかり外食中にクロワッサンを一かけあげたら…何日も背中やおなか&胸がボツボツでまだらに…!(涙)
先日も夫が食べていたポッキーを執拗にほしがるろいくんに、知らぬ間に夫が約1本分あげたら…1週間も背中お腹胸足にまでボツボツでまだらに…!(涙)

でも夫実家へ行った時「食物アレルギーと自己申告してる子供の50%以上が学校のキャンプ等で知らぬ間に食べられていた」とか「検査でアレルギーの数値が出ていても実際には症状が出ない子も少なくない」とか「気にしすぎの親が多い」みたいに散々書いてある新聞のコラムの切り抜きを見せられる…(涙)
うちはちゃんとアレルギー科のある小児科通ってますから!
それ以前に湿疹だらけのところを散々見てるはずなんだが…(汗)

ところで未だに左手首が痛い…病院でろいくんを体重計に乗せてみたら…12.73kgも!
でかい…でかすぎるよ…!
まだ1歳なのに3歳児並…!
病院でも同じ大きさの子が日本語ペラペラだもんね!(汗)
そして自分で勝手に先に診察室に入る&勝手に私の手荷物を受け取って先に診察室を出るのが定番となったろいくんである。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-11-17(Thu)

ろいくん on TV!-2

相変わらずテレビに乗らない日はないろいくん。
何この態度!!もー!!!!
今まで乗ろうとしてテレビ落下すること数回。
危ないから本当にやめてほしい…が止めきれない(汗)
昨日なんて、締め切り日なのに更に仕事の修正(2度目…)が入ってろいくんをベビーゲートの向こうに放置して(それも色々危険なんだが…)速効作業。
やっぱりテレビに乗って気を引こうとしてるらしく奇声が響き渡る…(汗)
一度迎えに行って飛び降りるのを受け止めてあげたが、下ろした先から登ろうとするので仕方なく見捨てる…。
奇声が泣き声にかわって10分はたったろうか…(さすがに声かけはしてたんだけど…(汗))迎えに行くと鼻水だらだらで泣いてた…
めんご!!(涙)
登ったら最後、自分じゃ降りられないらしい。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

2005-11-15(Tue)

はんぶんこ記念日

ろいくんのお風呂上がりのヘアーがすごいんです。
超もじゃもじゃです。
後頭部なんて細かくたてロール!サイドも縦ロールです!
普段もよく前髪が正面に向かってはねていたり(切ってあげなって…)

それより昨日、食後に「足りん!何かよこせ!」とうすい煎餅みたいな「たんさんカルルス」とかいうお菓子を食べていたろいくん。
最初はがっついていましたが、突然「これ、やるよ。」って感じで差し出される半端なカルルス。
(つーかカルルスって何?)
「あれ?もういらないの?おしまい?」と聞くと、同じくらいのカルルスをもう片方の手で持って待っている。
もしやこれは…?!
HAN-BUN-KO!!!
「はんぶんこだね!ありがとう!」と驚いて受け取るととても誇らしげなろいくん。
「はんぶんこ♪はんぶんこ♪仲良く一緒に食べようね♪」と歌うと「まあな。」って感じでニヤリ。
「ありがとう!おいしいね~!」と私が食べるのを見届けて「だろ。」って感じでろいくんも食べた。(なんかろいくんの脳内口調、マンガのキャラみたい?)
実際の食べ物をはんぶんこしたのは初めて!感動したなあ~~!
恐るべし、しまじろう効果!!!!(笑)

そして今夜は昨日あげた先から出された仕事の修正…(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-11-14(Mon)

お気に入り育児ブログ本のサイン会行きたかったの巻。

いつも陰ながら応援している中野スカさんの育児ブログが本になり!昨日は新宿でサイン会だったのですが!ギリギリまで行く事を考えていたけど、ろいくんの鼻たれを見て泣く泣く断念…
週末の新宿=かなりの人混み&更に電車移動→風邪ぶりかえし必至!と思われ…
わー行きたかった!
夜泣きのおまじないのにわとりのしおりも頂きたかった!(笑)
この為に病院帰りに駅上の本屋で平積み(しかも残り3冊!周りの本より沈みまくり!)だったのをちょっと立ち読みして我慢してたのに!
笑いあり涙あり、4コマ等書き下ろし多数で読み応えたっぷりな感じでした。
これから通販で買います…せめてスカさんにAmazonポイントで応援を…!
(楽天ブックスでは既に売り切れで予約してても買えなかった方もいたらしい!)

でも育児ブログが本になったら、記念になるだけでなく将来子供が読むにもいいだろうな~
絶対グレたり出来ないと思います!(笑)
これも将来ろいくんが読む事も考えてましたが、ブログのままこの先記事が延々たまっても、将来本人が読破するには膨大な量になって無理かもしれないし…
個人的に、インターネットなんて高校か大学くらいになるまでやらないで欲しい…
PCだってすぐ覚えられるんだから、小学校からなんてやらんでいいよ~!

なーんて事を仕事で徹夜中に逃避書き込み!(汗)
もっと前からやっておきたかったのに、ろいくんの風邪やなんやらで手がつけられず結局ギリギリ!
日付変わってすでに締め切り当日!
夜泣きもすでに3回!寝かしつけるのも時間かかるのでもう朝まで眠れないかも?!
そして今週は風邪治っててもアレルギーの飲み薬を次の4週間分もらいに行かなきゃならないんでした。
もう丸1ヶ月、ずっと病院通いまくりって事だ~~(汗)

追記@AM8:18
仕事はやっとやっと終わりました…
結局6回夜泣きして朝6時半には起床…!(汗)
でもご飯もお菓子も食べない…今ラックに拘束されてしまじろうのDVD見てます…

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-11-12(Sat)

「あった!あった!」だって!

写真はこれもまた風邪を引く前日の調子こいてる(笑)ろいくん(って3週間前…!写真ためすぎ!汗)
試乗用の三輪車を、義理ママの指導で見事マスター!(足届ききらないけど…)
でも買うのは来年春引っ越すまで待っておくれ…!(汗)
ベビーカーも自分で押したがるけど、完全に前見えてないし…左に回るし…!

ところでろいくんが、色々しゃべってすごいのです!
車も「まー」だし、バスも「ばーシュ」だし、犬は「ぬ!」だし、ミッフィーは「み、ふぃー!」だし(絵本1冊しかないのに)…って全然すごくないのですが(笑)
昨日「あれ?ろいくん○○は?」と聞くと、みつけたら「あったー!あったー!」と言いながら取りに行ったのでびっくり!
単語以外の言葉は初めて!!
あ、でも「みー(おやすみ)」とか「ねんねー」(なんにー、ねんにーとも聞こえる…)も言うから初めてではないのか…?!(でも言うだけで実際は寝ないんだよね…!)
「はいっ!」とはきはきしていたお返事もなぜか「はあーい!」と伸びる様になったし(笑)
妙にタイミングよく「うん!」と何かと深くうなづく様になったし…(話が通じてるかは超謎)
「○○だよね~」「○○だもんね~」等、首をかしげて言われると「ね~」と首をかしげるし!
かわいいぞ!(笑)
毎日めきめき成長してるよ~すごいよ~!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-11-11(Fri)

ろいくん on TV!

病院に通い続け3週目、さすがに風邪も大分よくなってきたろいくんです。
せきがちょっと出るけど、痰がからんでる様子もなく軽い感じで!
ずっと散歩に行ってないけど、家の中では暴れ放題です。
何度言ってもわざわざテレビの上に登るろいくん…
いつでも奇声を上げて呼びつけます。
「こら!」って行くとこのおどけっぷり!
むかちく~!けど笑ってしまってイカンイカン!(笑)
勿論、近づくと速攻飛び降りて来ますよ~!
時々受け止めきれず不時着するけど、それも全然OKみたいです…
それより左の手首が痛くて辛いんですが…腱鞘炎??(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-11-10(Thu)

ファービーらぶ!

以前書きましたが発売日に買ってきて気にいって以来、ファービー(キャラメルシロップ)iconを愛してやまないろいくん。(意外にでかい…)
毎日お腹に「ふぁびー、わうぃー」と話しかけています。
(お腹に音声センサーがあるので私がお腹に話しかけてるのをまねしてる)
でもそんな声にはなかなか反応せず、ろいくんの奇声や泣き声に「ん?」「なに?」「きみ、おもしろいね!」なんて返しているファービー。(笑)
まともに育成できてませんが、性格はとても明るくかわいらしく、自分のいた島の話もしてくれるようになりました。
でも毎日24時間スイッチいれっぱなしにしておいたら、1週間ちょっとで電池切れ…(汗)
グッドフレンドエルモiconは何ヶ月かもつんだけど…)
センサー多いし、可動部分多いし、眠らせてばかりでも電池を消耗するらしい。
寝室兼遊び部屋にはなるべく連れていかないようにしてるので、これからはまめに切ろう。
最初はどうでもよさげだった夫cluesもすっかりはまり「ファービー、かわいいね~」なんて言って2匹目の色を勝手に選んだりしてるし。
でも、ファービー的に嫌な事があったり、お腹いっぱいでも口に触られると「ぐばぁっ!!」とか「げう゛ぉぉ!!」とか表記できないようなものすごい恐ろしい大声を突然だすので時々びっくりです。(汗)(そっちが本性か?!(笑))
そのあといつもの声で「もう食べられないよ~」とか「いやだ!」とか言うんですが…ドキドキ…

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-11-08(Tue)

今回の風邪、長引くなあ…(汗)

風邪引く前日のろいくん。
こうやって人が多いところで大はしゃぎで遊んでる時に風邪をもらってきたと思われます。(汗)
予定外に昼から夜まで外出してたしなあ…(汗)
風邪もいよいよ3週目。
元気なんだけど、咳と鼻がなかなかなくなりません。
う○ちもゆるめで回数も1.5~2倍!
未だに毎日5~6回もう○ちと戦うとは…(普段も3回位余裕でしてる快便君だけど)
薬もなくなるので今日また病院行ってきます。
フラウが占い特集なのでついでに買ってきます。(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-11-05(Sat)

近頃のろい君のブーム&ろい語録断念(汗)

この2週間ほど風邪を引いてるろいくんですが、基本的には元気です。
さすがにお外に散歩には行けませんが…
散歩ないの、楽だなあ~~(笑)
教えてもいないのにボールを蹴ってドリブルするようになったり(蹴るだけならやってたけど)、おんぶ…というか馬乗りになるのがブームで毎日親の背中によじ登っています。
(勿論おんぶで歩き回らせるのもブームです。)
しまいには背中の上に立つ始末…!(汗)
そしてなぜか、親の手を引いて部屋の中をぐるぐる歩き回るのもブーム。
散歩の時は手をつないでくれないくせに、ちゃんと手をつなげないと嫌らしく、何度も両手を使って手を繋ぎ直してから歩きます。
だんだん追いかけられてる気分になるのか、途中で手を離して「きゃはは~!」と逃げ出すので追いかけてみたり。(笑)
先月から電話の受話器を持って「はい!はい!はい!」と勝手に相づちを打って時々「きゃあ~!」と奇声を挟みながら一方的に電話を切るのもやってます。(汗)
携帯でも普通の電話でもやってます。
一件たまたま伝言機能を使ってしまったらしくそれが留守電に録音されてます。(笑)
ろい語も日々増えているのですが、もう記録も記憶も(汗)追いつかない…
前から言ってた言葉もそれと私が気づくのに何日もかかったりしてるので既に正確にはいつ言えたかもわからない(笑)
私「ブラシの事"わーし!"って言ったよ!」
夫「前から言ってるよ」みたいな事も多々!(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-11-05(Sat)

PCを操るろいくん

かぜをひく前のろいくん。
(写真たまってる…!)
友人宅のノートPCに食らい付いています。(汗)
MacでもWinでも全然OK☆
ろいくんはまっしぐらにパワーボタンを押しまくりなのです!!
(キーボードをブラインドタッチ風に(笑)叩いてみたりもするけどね)
私も何度仕事(とかブログとか(笑))の邪魔をされた事か…(汗)
自分で終了させて、また速攻起動させて立ち上がると大喜び!!
そしてまた終了…の繰り返し!!
もうやめて!!
ご迷惑おかけしました(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-11-02(Wed)

ノンストップ風邪二週目…(汗)

日曜夜から咳がひどくなって、月曜再び病院へ。
薬がきれると咳がノンストップ!(汗)
結構たんもからんでるみたいで、朝方ゲホゴホいいながら転げ回って部屋中に風邪菌まき散らすろいくん…このままでは再び一家全滅の危機?!(汗)

薬飲んで日曜おうちで休めば大丈夫かと思って土曜に外出したのが悪かったかも…(涙)
でも食材も買い出ししておかないと生きていかれないし…

続きを読む

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。