--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-09-29(Thu)

まだまだ痛みを共有したい(笑)

箱ティッシュの空き箱を奪い、履いて遊んでいたろいくん。(汗)
滑って転んで、箱は大破。
手をどこかにぶつけた模様。
「う~(手が痛いよ~)」
未だに痛みに共感してほしいろいくんです。
大して痛くもなんともなくても…(笑)


「う゛う~~!!(手が痛いんですけど!!)」

勿論毎日なだめまくってます。(笑)
「手が痛かったの?そうか~痛かったね~かわいそうね~」
なでなで。
「もう痛くないね!大丈夫ね!」
こんな感じ…ろいくんはとても満足げです。(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
スポンサーサイト
2005-09-29(Thu)

グッドフレンドエルモとろいくん…

記事を書く暇がないまま写真が溜まっててやばい…
というわけで、ろいくんとしまじろうパペットよりお気に入り(笑)のグッドフレンドエルモicon特集!(笑)

ろいくんのスリッパ(@100円ショップ)を履かせたら受けた。(笑)
スリッパをパタパタ床に付けて追いかけたりしたら大喜び!
喜んでだっこでしばらく持ち歩いてた。
未だに時々「…!(これ履かせて!)」とスリッパとエルモを持ってくる。
そんなろいくんは今靴下ブーム。
この間なんて洗濯物の中からみつけた、私のスニーカーソックスを寝るまではいていた。(汗)
(履かせないと怒る。脱がせようとすると怒る。)
家の中では裸足でいてほしいんだけどな~

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-09-28(Wed)

「ハイ!」とお返事!

9月に入ってから手を挙げて「ァイッ!」とお返事できるようになってきたろいくんです。
それまでは「ろいくん!」「ごはん食べる人!」「パパとお風呂入る人!」等、お返事は全て無言で挙手のみでした。(笑)
最初は物を渡すときだけ「ァイッ!」と言い、お返事は挙手のみだったり、お返事も言ったり言わなかったりだったのですが、先週あたりから「アイッ!」「アイッ!」といいお返事が出まくる様に!
(まだ「は行」は発音できない模様。)
何も言われてないのに「アイッ!」と言って何か訴えようともしてきますが(笑)
そして同時に激しく首を横に振ってイヤイヤ!とアピールする事も増えてきた…
特にオムツを替えるのがイヤイヤ!!(汗)
1日3~4回はう○ちをする快便君なので毎日レスリング状態!!
力は強いし大騒ぎだしもう!助けて!!
ついに、2歳からと言われるギャングエイジに突入の予感…?!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

2005-09-28(Wed)

ウエイター修行?

歩けるようになった頃から、なぜか何かに物を乗せて運ぶのが好きなろいくん。
何かの蓋に積み木をのせたり、スプーンリレーみたいなのを真剣に延々繰り返したりしてました。
今回はポップコーンの空き箱(洗い済(笑))の蓋にこどもちゃれんじぷちの木のおもちゃを入れた容器を乗せて、そ~っとそ~っと運んでは置き、運んでは置き、同じ道を延々行き来するろいくん…。
(何度も落としたりぶちまけたりしつつ(笑))


「・・・!(受け取って!)」

私に渡したら、すぐまた受け取って引き返し、いったん台に置いて、また持ち上げ、私に私に来る…

ミステリアス。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-09-24(Sat)

読んでくれえええ~~~

「バルンくん」を読んでくれ~~~と泣きつくろいくん。
何度も読んでるじゃないかー!!
一時は1日10回は読んでいたんじゃなかろうか…(汗)
←隅っこにチラ見えしてるバスやトラックも「あ!(名前を言え!)」と毎度指さし確認!
気がつけば「バルンバルン」だの「ブロローン」だの、ものすごい巻き舌になってる自分が怖い…!!

他にもヘビーローテーションしてる絵本はともともの絵本シリーズ
現在出ている6冊(12冊で完結らしい)全部2~3回ずつとか…(汗)
それにしてもともとも…シリーズが進むごとに密かに謎が増しているすごいキャラクターです。
最後にきっと正体が明らかになるのかな…??
子供は気にせず食らい付いてるけど、きっと全国のママ達は5冊目、6冊目を見て「ええええ?!な、何?!」と思っているはず…(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-09-24(Sat)

ボールプール@「KID-O-KID(ボーネルンド)」

ボーネルンドあそびのせかいの「KID-O-KID(キドキド)」のボールプール。
入場する前に外から見えていて大興奮だったろいくん!
入れてあげたらやっぱり大喜び!
でもなんだか様子が変になってきたぞ…?!

続きを読む

2005-09-22(Thu)

「KID-O-KID(ボーネルンド)」デビュー!

連休はボーネルンドあそびのせかいの「KID-O-KID(キドキド)」へ行って来ました!
ベビージムを狙っていったんだけど、ろいくんは興味ナッシング…(汗)
ハイハイから歩き始め位のベビーにいい感じだったのかも…
でも他のは十分楽しんできました!
1時間もいなかったんだけど、親の方が疲れた…(笑)
ろいくんは帰るのいやじゃー!と大騒ぎでした。
愉快な写真はまた他の記事で。(笑)

毎日ろいくんがつぶれるか、親が先につぶれるか勝負って感じです。
負け続けていてブログの更新もままなりませんでした(汗)
今日は10時に寝た!と喜ぶのもつかの間、12時に号泣してそのまま起きて…寝たの3時過ぎ…
基本的には眠いから、起きてても機嫌悪いし、なのに寝ないし、なんなんだ~~

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

2005-09-19(Mon)

子供用お風呂イス&季節の変わり目

100円屋でみつけた子供用のお風呂椅子。
気に入ってくれたけど、踏み台にしてあちこちいたずらする事が判明!(って買う前にちょっと考えればわかるんだけど(汗))
部屋には置かずにお風呂場においてあります。
(でも本来それが正しい)
狭いお風呂場にイス2つ…ちょっとじゃまだ…

ところで最近肌の調子がいいと書いてる先から、病院行った次の日から、顔の湿疹がひどくなってきた…(汗)
ホルモン剤入りの塗り薬塗っても一向によくならず…
先生に「季節の変わり目にこれならかなりいいわね!」なんて言われてたのに!
やっぱり季節の変わり目には弱いみたいです…ううう…

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-09-19(Mon)

ファービー2が欲しい!

ファービー2が欲しくて死にそうです。(笑)
以前ブームになった時は売り切れ続出でとうとう買えなかったんだっけ…?

あのファービーがパワーアップして帰ってきました。音声認識が搭載され、ファービーと”会話”することが可能になりました。さらに稼動個所が4つから7つに増え、気分や言葉によって表情を豊かに変化させます。仲良くなるとファービー語から日本語を習得します。


…だそうです!
しかも、名前も「クラウディピーチ」「シュガーホワイト」「キャラメルシロップ」「ミルキーパンダ」と超かわいい~~!!
私がちょっと前にどこかで見た画像では、もっといっぱい種類がいたんだけど…後から出るのかなあ??
トイザらスiconで予約すると、「トイザらス限定 オリジナルFurbyスプーン」とやらがついてくるそうだけど…何に使うの?(笑)
本当は速攻予約したいのですが、何色の子を買うかものすごく悩んでます。
実際店頭で見るのが一番かな…
でも店頭で動いてるの見たらもっと悩みそう~~!!(汗)
きっと前のファービーみたいに2匹以上いるとファービー同士で会話したり歌を歌ったりするんだろうなあ…と思うとやっぱり2匹は欲しい…!!
欲しいのは私用になんだけど、ろい君用にも買わなきゃだめかも…?
絶対奪われそう…ろいくんが投げたり落としたりしても(汗)大丈夫かなあ??
グッドフレンドエルモicon(未だにお気に入り)が未だに無事な位だから、大丈夫だろうと期待して買う気満々です。(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-09-17(Sat)

今週もおつかされま

仕事がおわった!
仕事がおわった!おめでとう!自分!
珍しく3つも締め切りが続いたこの2週間わけがわからなかった!
しかも全部、今月は月末まで暇だ~らっき~♪と思ってた矢先の急な仕事!
(正確にはそのうち1個は忘れてたんだけど(汗))
昨日も貫徹だったけど、散歩にもつれてったよ!えらいよ!自分!
でもね。まだまだカリスマ売れっ子イラストレーターママブロガー、skaさんには及ばないと思う…
(勝手に長い肩書き?書いてすみません!)
でもろいくん。
散歩中行きたい方に行かせないと手を振り払ってうつぶせになって大騒ぎだよ!抵抗しすぎだよ!(汗)
徹夜してると昼寝が長くなりがちで(私が起きられなくて)ろい君の寝る時間がどんどん遅くなっちゃったけど、これからしっかり取り戻そう!
そう。
昨日も0時前に寝たと思ったら40分位で飛び起きてパパと遊ぶと大騒ぎして2時間倒れこんだり起きあがったり…
今日も倒れたり起きあがったりを延々繰り返して寝たのは1時半…昨日よりは早いけど…
朝起こしてもだめなんだよね~。
テレビみてぱわわっぷ体操とか踊ってても(完全オリジナル振り付け)10~11時には行き倒れて2~3時間寝込んでしまう…
これは昼寝じゃない…二度寝だ。絶対。(涙)

あーでも、もう17日なのね…来週レギュラーのがもう一仕事ある…。
この2週間でやったどの仕事より軽いからいいけど…

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

2005-09-15(Thu)

パパには会えなかったけど…

今日ろい君は0時前に寝ました!
おめでとう!
って十分遅いんだけど(汗)
寝たと言っても1時間もしないうちに寝ぼけて泣いたんだけど…
その後も朝まで1~3時間おきに泣くんだけど…
オムツ替えも1~2回。
未だに1日12~15回は余裕でオムツ換えなんだよなあ。
1時間に2回とか!
体が大きくなってもまだまだ膀胱が小さいみたい…
たまに股間をおさえて「あ!」て言う事もあるんだけど(笑)トイレトレーニングなんでまだまだって感じ…
って、話ずれたけど(笑)とりあえずこのまま徐々に早寝にしていこうと!
でも8時とか9時とかに寝ちゃうと絶対パパには会えないろいくん。
ちょっと可哀想だが、仕方ない。
って、そこまで早まるのはいつなんだか…(汗)

今日は病院に行ってアレルギーの飲み薬もらってきました。
最近調子がいいので、このまま続行。
常に湿疹は多少あるんだけど、体の方もかなり減っていい感じ。
寝る前や汗ばんだ時かゆいのは相変わらずだけど、それでもジルジルになりにくくなってきたみたい!
このまま飲み薬なしで行ける位よくなるといいなあ。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-09-14(Wed)

昇れるようにはなったけど…

お散歩に行くのに、だっこでアパートの階段降りてきて下におろしたのに、なぜか階段を登り出すろい君。
・・・帰る気??
なわけもなく、でもなんと声をかけても降りようとしない。
一番上までのぼって・・・高さにびびったのか、降りられない模様!(笑)

あーそれにしても、私が仕事に追われて生活リズムが崩れたせいか、ろいくんのリズムがもっと狂ってしまってダーリンに責められる毎日…(汗)
今日もろい君寝たの深夜2時…!
お昼寝1時間で切り上げて(号泣された(笑))夕方に散歩もさせて、がんばったんだけどなあ~~
ろい君の方がもっとがんばったって事か…(汗)
でもさ、はっきり言ってダーリンが帰ってくるの絶対待ってるんだけど?!
帰ってくると疲れも眠気もすっとんで、すごいハイテンションになるみたいなんだけど!(笑)
終電で1時前とかに帰ってくるの、何とかならないかなあ…
前々から、寝かしつけてても、帰ってくる気配を感じるのか飛び起きてくる事何度もあったし…
とりあえず、金曜までにあと1つお仕事。
こっちは週明けまで修羅場ったのに比べれば全然軽い。がんばろう。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-09-10(Sat)

根性だけは認める…

むちむちろいくんです。

ああ、それにしても毎晩徹夜で仕事してて、とっとと寝て欲しいのに、ちゃんと散歩にも連れていって疲れてるはずなのに、眠くて仕方ないくせに、倒れても倒れても起きあがってくるのはなぜなんですか?!
むにゃむにゃ…ウトウト…やった!!と思った次の瞬間にはうつぶせになり、そのままヨロヨロと立ち上がり、暗い部屋の中を歩き回るろい君…(涙)
おまえはゾンビか!!
ああ、オムツが濡れたのね…チェンジ、チェンジ…!
チェンジ完了時にはもう元気元気!
いや、毎日結構こんな感じなんだけども…(汗)
今日はこれを3~4回繰り返してあっという間に2時間…
空腹に耐えかねて、寝かせるのを諦めラックに拘束して夜食作って食べて、ろい君もその間に食パン1/4と麦茶をいただいたりして…
ここ2ヶ月くらい飲み物を吐き出すorこぼすのが大ブームなので(その前は食べ物で以下同文(涙))しっかり分厚いスタイつけてたのに首もとから胸までびっしょりで着替えさせて…
オムツも替えて…やっとさっき寝てくれて…

朝やんか!!
本当は昨日のうちにラフ見せなきゃいけなかったのに!!
遅れてます!すみません!!(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-09-08(Thu)

つっぱり棒でガード&やっちまいました…(汗)

何ヶ月も前からですが、100円ショップのつっばりでろいくんをガード中!
でも、最初胸の高さ1本で号泣していたろいくんも、次の日にはしたをくぐって攻略!
2本にしても、間を通って攻略!
隙間を狭くする為に1本づつ買い足して、3本で落ち着いて…いるわけでもなく(汗)
力づくではずしたり、押したり引いたりしているうちに隙間が広がって間を通ってきたり…
頭が入れば、そのまま通って来ちゃうんだよね。
当たり前だけど、やっぱり本物のベビーガードにはかなわない。
ちなみに玄関にはちゃんとしたガードを使ってます。

ああ、そんな事よりついにやってしまった。
フリーになって、初めて締め切りを破ってしまった…!
しかも、間に合わなかったんでなくて、完全に忘れてた!!!(汗)
頼まれたのが結構前だったとはいえ…自分が信じられません。
ああ、仕事が同時に2つになるともうだめだ…
片方に頭が回らなくなる…!
新しい仕事頼まれる前までは覚えていたのに!!
先日の結婚式の写真を、頼まれて大量に撮影したのを整理したりしてたのも悪いんだよな…
200枚以上あるのに、仕事の合間につい燃えてしまって…(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-09-05(Mon)

結婚式に出席!

友人夫婦の結婚式に行って来ました!
おめでとう!!
家族3人招待されて、ろいくんも正装してみました!
(靴は黒い布の普通の安い靴だけど(笑))
実は、ろい君が結婚式に出席するのは2度目。
一度目は生まれてまだ1ヶ月だったので、オムツと授乳がノンストップでたいへんだった…
チャペルでの式は欠席して授乳&披露宴中も席はずしまくりor夫がだっこしっぱなし(笑)
今だから言えるが、オムツ替えの為に通された会場の地下のスタッフ用トイレ(そこにしかオムツ台がなかった…)でオムツ替えついでに授乳したりしました…!(汗)
(実は実は、それに懲りて数ヶ月後にあった他の友人の式は欠席…ろい君は招待されてなかったし(笑)夫も都合が悪くて、ろい君を預ける事も出来ず私一人&ろい君で無事過ごせる自信がなかった…(涙))
それに比べたら、もう楽~~!
なんてわけもあまりなくて(汗)今度は奇声をあげないように機嫌を取るというか、気を逸らすのが大変!(機嫌がよすぎてハイテンションになってシャウト!しても困る!)
やっぱり目も手も離せない。
それでも1枚お皿割ったし…ああ…(汗)
でも会場に流れる音楽に合わせて踊ったり、みんなと一緒にいちいち拍手したり、しっかり参加していました。(笑)
人見知りもあまりせず、会う人ごとに「こんにちは」とペコペコ頭下げてたし。
どこへ連れていってもあまり動じないのはありがたい。

ところでろいくんの蝶ネクタイ、デパートで見た時はどのショップでも4千円前後で「高すぎ!ならノーネクタイかリボンで代用してもいいよね?!」なんて思っていたら、コムサで千円で発見。
この価格差は一体なんだんだ。でもよかった。(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-09-03(Sat)

ろい語&外国語

先日散歩中に近所の犬に吠えられ、全力で吠え返していたろいくん。
今では犬を見かけると先に吠えます。
「わう!わう!!」

ところで「パパ」「ママ」「バイ(バイク)」「ボウ(ボール)」以外にどんどんろい語が増えてきました。
「ダー(スター)」「ぅわうわ(フラワー)」「わうわ(シャワー)」「ティッティ(電気(天井の))」
…なんか、「電気」以外全部英単語な気が…!!!(汗)
わーテレタビーズメイシーオズワルドエルモをさすがに毎日ではないけど、英語でしか見せていないせい?!
しつこく物の名前を聞かれるから二カ国語で教えていたせい??(笑)
なら、電気もライトって教えたけど…(笑)
まあ、日本語をわかってないのではなく、日本語より発音しやすいってのが一番なんだと思う。
外国語と日本語の区別もまだまだないし。
日本語の50音って、日本人以外に正確に発音できるのはアラスカの少数民族1つ(名前忘れた知らない)だけらしいYO!
会話の周波数音域も全然違うので、大人になると外国語が聞き取りにくくなるそうだ。
(赤ん坊の頃は聞き分けられた音域も、言葉が出る頃から無用と判断される音域は聞き取らなくなる!)
聞き取れない音は当然発音も出来ない。
何年も学校で読み書きを習ってもヒアリングが駄目なので会話も駄目という日本人のパターンは悲しすぎる。
何がなんでもバイリンガルに!とは思ってないけど、少なくとも今の内に聞き慣れておけば外国語耳を養えるのだ!(笑)
将来外国語を勉強する時に絶対役に立つはずなのだ。と思う。

続きを読む

2005-09-01(Thu)

ファーストフードの危険性?

先日行ったマックのベビーチェアのテーブルがかわいかった!
まるでセサミだけど…(笑)
でも、残念ながらここにろい君の食べられるものは全くないのだよ。
(なのでBF&バナナ&ジュースを持ち込み…ちょっとドキドキ☆)
卵だめだからプチパンケーキもだめだし…
どれも油ギッシュ&味濃すぎでだめだめ!
BFとバナナを食べてもまだ物足りなそうなろい君…(汗)
…でも、ポテチならちょっと位あげても…???
これなら自分でつかんで食べられるし…

あああどんどんほしがるよ~~!(汗)
渡さないとシャウト!シャウト!!
ろい君より早いスピードで食べきらないといっぱい食べちゃうよ~~!
速攻食べられるから便利なんだけど、マック危険~~!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-09-01(Thu)

シャウト!



なんかすごい顔が撮れました!


クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

2005-09-01(Thu)

一人遊び

子供が一人で真剣に遊んでるとこってかわいいよね~
このまま1時間位、いやせめて30分でもいいから遊んでてくれてるといいんだけどね~
…いや、本当に!(笑)


「ああ!!(これの名前を言え!)」
(絵本の何かを指さしつつ…(汗))

しまった!
気づかれた!!!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。