--------(--)


2005-08-28(Sun)

シャンプーろいくん

なんでもまねしてやりたがるろいくん。
オムツやズボンをはこうとしたり、服を自分でぬごうとしたり…等々。
先週ゲリPでおしりを流していた時に、シャンプー等のボトルをいじってると思ったら…!
ボディソープのポンプをたたいていて、頭に…!
あわあわ~♪ゴシゴシ~~♪
あほか!!!!
先週はこれを2回もやられたのだ~~
お尻にばかり注意が行って、うっかり油断したのだ~~(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)


2005-08-26(Fri)

今週のろいくん&1歳6ヶ月検診

今週のろい君は、月曜夜から超ゲリP…(汗)
なのに今週は病院が夏休み…本人はとっても元気だけど…
前にもらって余っていた下痢止めを飲ますも、まずいらしく2度目からは飲むのを拒否&全て吐き出すという…!!
苦肉の策でメイプルシロップに混ぜてなめさせたり…(汗)
なかなかよくならないまま、昨日は1歳6ヶ月検診へ。
台風来てるっていうのに!!(汗)
まあ、朝はまだ大したことなかったけど…雨の中ベビーカーで出かけるって本当に面倒だからみんな大変そうだったなあ…
駅から福祉センターまで延々歩きも大変だし、タクシーやバス使うにもどう乗り降りしていいんだか考えただけで…!(汗)(今回夫cluesが会社を遅刻して車で連れていってくれたので助かった!)
生活態度や何やら、ツッコミどころ満載なので色々注意されるかと思いきや(寝る時間が遅いとか起きるのが遅いつーか二度寝してるとか、いつも一緒に遊ぶお友達がいますか?「いいえ」とか(笑))全然大丈夫で一安心…!(汗)

ろいくんは保健婦さん?にも歯医者さんにもお医者さんにもいちいちバイバイしてました。
でも「バナナはどれかな?車はどれかな?」等は全部無視…(汗)
他の話になってから「ああ!あああ!!」とバスを指さしまくったり…あほか!(笑)
病院には行けなかったけど、検診ついでに「昨日までゲリだったんですけど…」とついでに診てもらえてよかった。(笑)
「まだちょっと続くと思いますが、心配いりません。」との事。

ところでろいくん、身長が87cmもあったYO!
どうりでちょっと前まで余裕あった服がどれもピチピチだYO!
男の子の平均は81cm位だって…!!
早生まれとは思えないほど成長しております。見た目だけ。(笑)
卵も勿論食べてないし、肉もほとんど食べてないのになあ…
ちなみに体重は11.3kg。
ゲリでちょっと減ってたのかも…この間病院では着衣だけど12.0kgあったし!
重いよ~~(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-08-22(Mon)

でんぐりがえしブーム



実はここ2週間、でんぐりがえしが大ブームです。
その前は、2枚目の写真の体勢で世界を逆さまに観て喜んでましたが、それでは飽きたらず…?!
お昼寝前だろうと、夜だろうと、布団を敷くとろくに手もつかず頭っから突っ込んで行きます!
もうドッタンバッタンしてます!
しかもひっくり返るとゲラゲラ笑ってます!
横に倒れず、ちゃんと転がれると手を叩いて自画自賛してます!
動きが早すぎてなかなか写真が撮れません。(笑)
…ていうか、ちゃんと寝てほしいんですけど…(汗)
そのうち逆立ちでもするんじゃないかしら?!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-08-22(Mon)

ナイスパジャマ☆

ろいくんのナイスパジャマ。
(寝相が悪いのはいつもの事!)
genmaiパパ&ママが春にハワ~イで買ってきてくれたおみやげです。
ジップアップなのですが、上の部分につまみ部分をさわれない様にボタンつきの蓋?もついているのです。
細かい配慮!
それより何より、柄がナイスなので記録。(笑)

050812-sleeper2.jpg全身極彩色のトカゲ模様!
日本には多分入ってこないね!(笑)
柄違いで、赤い蟻&蟻喰い模様のもあるのですが、これは柄も小さくて、線画のコミカルな絵でイマイチ地味。
でも蟻&蟻喰いってのも日本じゃ絶対見かけないね!(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

2005-08-21(Sun)

夏フェスデビュー!!

実は、去る8/14(日)はサマソニ05(2日目のみ)に行って来た勇者ろい君!
1歳にして夏フェスデビューです!
いや、実際行ったら意外にベビーカーも多く、ろい君より小さいベビーもいたりしたので勇者って程ではないのかも…
2年前も来たのだけど(ろいくんお腹にいたけど(笑))あんなにベビーや子供いたっけなあ…昔は目に入らなかっただけかも??
この日の為にアウトドア屋でベビーキャリー(逆向きでも使えるし、足が開いて椅子にもなる!)を買って、耳栓も2セット持って、キッズコーナーの場所も確認しつつ午後1時過ぎからのんびり行って来ました!

続きを読む

2005-08-21(Sun)

くるくるろいくん2

最近かみがのびるのがどんどん早くなってる気がするろい君。
サイドもちょっと伸びると外巻きか内巻き!
実はまだ結構薄いんだけど…(笑)
もう毛先だけでなく、根本からくるんくるん超巻いてきてる!!
汗かいたりすると、つむじの周りなんて渦巻きながらくるんくるん!!(汗)
だ、だれに似た…?!
私の祖母が、昔の女優のような見事なウェ~ビ~ヘアで、叔父も地毛とは思えない程超ウェ~ビ~なのだけど、それが出た…??
ちょっと汗かくとむんむんして耳周りや頭かきむしってしまうので、マメに切らねば…
ああ、丸坊主にしてもいいのに…!(笑)
(ダーリンが猛反対)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

2005-08-18(Thu)

座ってみるピアノマン(?)

ブルーイン わくわくキャリーBOXの鍵盤をたたいて作曲中のろいくん。(?)
でも違うボタン押すと、ドレミ~じゃなくて全部違う効果音になっちゃうんだけど(笑)
(そういえばピアノマンって結局誰だったんでしょう?)

しばらくして飽きるとなぜか立ち上がって背を向け、座ってみる。
結構前からちょうどいい高さのものには座ってみたくなるらしく、色々座ってみてます。
ちょっと手前すぎたり、足やお尻で押しちゃってしりもちついたりもしてます。(笑)

ああ、書きたいネタはいっぱいあるのに、仕事が…仕事が…(汗)
(ためてた自分が悪い!)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-08-16(Tue)

痛みを共有したい?!

近頃のろいくんは、なぜかどこかにぶつけたり、はさんだり、ちょっと転んだだけでも、ダメージをうけた場所を手で押さえながら「今当たったんですけど?」「痛かったんですけど?」とでも言うような顔でじっとみつめます。
「そうかそうか、手が当たったんだね。びっくりしたね。」
「ちょっと痛かったね。もう大丈夫だね。」と激しく同意してなだめてあげないと、そのままの状態で「あ゛あ゛あ゛!!」と怒られます。(汗)
全然痛くないような事でも同じ事をするのですが、やっぱり「痛くないでしょ?大丈夫、大丈夫。」となでたりしないと怒られます。
(↑完全に甘えてるね!!)
いつまで続くのかなあ…ちょっと疲れるなあ(笑)
でも痛いところを「痛い痛い。なでなで。」となでてあげてると、私がどこかぶつけたりして「痛い~!」とさすっているところにやってきて、ちょっとなでてくれる事もあったりして!
でもなでるというか、ちょっとさわるというか…全然へたくそだけど(笑)
(実は「痛いからここなでなでして」と何度か教えたんだけど(笑))
それだけはちょっと嬉しいなあ(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-08-12(Fri)

愛車コレクション(笑)

今月頭の時点のろい君の愛車達です。(笑)
奥のダンプカー&カメ(亀は車じゃないや!)以外は全て300円以下なので、壊れたらどんどん捨てます!
100円屋や300円屋、トイザラスの輸入安物(笑)にどんどん買い換えます!
すでに壊れていた現在写真の青いパトカーは今はありません。
とても気に入っていたのだけど…(だからすぐ壊れる…)
上から体重かけて押さえつけて走らせるので、タイヤ部分が中ではずれたり、軸が曲がったりしがちなのです。(汗)
新たに2周りほど大きなスーパーカーもどき(笑)を100円でみつけて与えたのですが、
同じくとても気に入ってましたが、数日で後輪が回らなくなり畳をガリガリ削りそうだったので捨てました。(汗)
バイクも100円ですぐ中心で左右を支えていた片方の小さいタイヤがへし折れ、斜めのままです…
これは代わりがなかなかみつからない!
乗り物ブームはまだまだ続きそうです…!!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

2005-08-11(Thu)

タコチュー!!

ここ10日くらいで突然こんな顔するようになったのですが、理由も何もわかりません。(笑)
どんな時にする、というわけでもなく…??
何を表現しているんだろう…??

あ!そう言えば、おちょぼ口は生まれたばかりの頃からしばらく時々やっていたけど、これはその発展系…??
それにしても理由はさっぱりわからないけど(笑)
以前の日記に写真があるかと思ったらなかった…PCにもろくにつなげずしょぼい携帯写真ばかりだったからなあ…(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-08-08(Mon)

「バルンくん」やっぱりヒット!

「バルンくん」ついに買った!
ともぞうさんのブログで知った車しか出てこないナイス絵本です。
表紙の角も丸いし、中のページも薄めだけどしっかりボード紙。
かわいい絵&色使いの実在の車たちが最初から最後までバルンバルン走りっぱなし!
一度読んであげたら奪い取り、それからは毎日自分で読みまくってる。(笑)
あ、でも時々「あ゛ぁ!(読んで!)」って突き出してくるな…
でも最後まで聞かずにどんどんページをめくりまくり、やっぱり途中で奪い取っていく…(汗)

あー今日はまた打ち合わせかも!!
電話orメールとファックスで済む内容なのに!(汗)
新しい担当さんは子供いるのカミングアウトしてもいちいち呼び出してくれるんだよな・・・
でも文句言えないよ!(笑)
Nちゃん忙しいのに毎度ありがとう!!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-08-04(Thu)

ろい君はレベルが上がった!

8月に入ってからのろいくんはすごい!
急に色々レベルアップ!!
スリッパを両足履いて歩けるようになったり(親のまねをして履きたがってたけど、片足だけでしか歩けなかった。笑)突然おもちゃの細かい操作が出来るようになったり、そしてついに言葉が!!
パパ、ママは前から何となく言えていたけど、(でもいつも一緒にいるせいか私は呼ばれない…。パパには「ぱぱ~」と言いながら両手を広げてアタックしたりするのに…)
それ以外の言葉で予想していたのは今大ブームの乗り物!
発音しやすい、バ行の「バイク」が第一候補。

やっぱり「バイク」だった…!(笑)

2日(火)散歩中とめてあった自転車&スクーターにとびついて「ばい!ばいー!」
家に帰っても雑誌のスクーターの広告を見て「ばいー!ばいー!ばい!」
おもちゃのバイクをさして「ばい!ばいい!」
そして3日(水)「ぼ!ぼー!ぼー!」と叫んでいるので何かと思えば、ダッシュで取りに行ったのは「ボール!」

どっちもバ行!(ちゃんと言えてないけど…)

車を「ぶーぶー」と教えていれば言えてそうだけど、「ぶーぶー」とか「まんま」「わんわん」「にゃんにゃん」みたいな赤ちゃん言葉は教えたくないので全く使ってないのであった。
他にはこれから何が出てくるかなあ~??

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

2005-08-04(Thu)

夜にお散歩

暑さのせいか、お散歩をせがまれない日もある今日この頃。
先週試しに夜になってからアパート敷地内を散歩させてみた。
夜に外を歩かせてもらうのは初めてなのでハイテンション!
…なのもつかの間、おもいっきり転んで頭ゴチーン!(偶然撮れた一瞬前の写真)
「うわああああああん!」
近所迷惑なのですぐかかえて帰宅…。(汗)

でもたまにはいいかも。(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-08-02(Tue)

Hello! オズワルド DVD-BOX (限定版)!

「Hello! オズワルド DVD-BOX (限定版)」がもうすぐ出るらしい!
詳しい内容はこちら(オフィシャルサイト内)
特別編DVD2枚組にミニぬいぐるみセットもついてくるし、amazonだと20%引きで4620円!
普通のオズワルドのDVDシリーズが3465円なのでと~~ってもお得!
即 予 約 !
しかも普通のDVDより1話多い6話ずつ収録&ピクチャーレーベル仕様。
実は持っているDVDは「Hello!オズワルド」Vol.1の1本だけ。(笑)
5話連続でろい君が見る事もないので、全然不自由していないのだけど…(笑)
(ちなみに日本語吹き替えでは一度も見ていません。
 英語が簡単すぎて、私でもわかるんだよね~~(笑))
絵本(コレコレ)はお気に入りで、すでに結構ボロボロ…
ぬいぐるみも、喜ぶだろうなあ~~☆
(実はミニではない普通のぬいぐるみ(オズワルド&ウィニー)持ってるんだけど、ろい君が動き回るようになってから隠してあるのであった…(笑))

だって勿体ないんだもん!→人気blogランキング★(子育て日記)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。