--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-07-29(Fri)

しまじろうに追いつけない…

激しく動き続ける散歩中、めずらしく笑顔が撮れた!と思ったらめっちゃ頭切れてるし…
ノーブランドのチーズバーガー&ポテトTシャツなんてどうでもいいのに(笑)

ところで、「こどもちゃれんじ・ぷち」でついに本気とかいてマジと読むトイレトレーニングが始まってしまいました。
「ぷち」が始まった時から、歩けないのにお散歩特集やリトミック遊び、前歯しかないのに歯磨き特集…と全然追いつけない感があったのですが、これはあまりにも先走りすぎ…(汗)
まだ1日10~14回はオムツを替えてますから!
食後は余裕で1時間に2回替えたりしてますから!
(2~3時間以上間隔があく位膀胱が大きくならないと無理らしい。)
マジなので、今月の絵本もDVDもトイレくんやうん○くんばかり
ろいくんの大好きな乗り物(現在第一位!)や動物(以前の一位)は一切出てこないので、絵本には見向きもしてくれません…(涙)
あと半年早く生まれてればちょうどよかったのかも…
あと半年遅く生まれて、来年1月から「ぷちファースト」4月から「ぷち」なら…
1年分振込済みなので、来年からの「ぽけっと」はお休みして、再来年から再開するか…

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
スポンサーサイト
2005-07-29(Fri)

怒られる毎日…2

指さした物の名前を言わないと「ああ゛!?」と怒られるんです。(汗)
それが「チューリップ(お花)」や「汽車(電車)」「鳥」「あり」「星」だと、指さしつつ体も左右に揺らして踊るのです。
つまり、それぞれの「歌」を歌わなくては許してもらえません。(汗)

絵本やテレビなら何を指してるかわかるのですが、漠然とどこか遠く?を指されてさっぱりわからなくて答えられない事もあります。
色々な車でも、なぜか後輪ばっかり指すので「タイヤ」と言われたいのか、「バス」「トラック」と車の種類を言われたいのかもよくわかりません。
あんまり要求されるので「車!car!」「電車!train!」「バイク!bike!」と二カ国語でも答えてみます。(笑)
(「でんしゃ」や「くるま」より「train」や「car」の方が発音が簡単だから、英語の方が先に出たりしないだろうか…?!)

そして、言われたものが何かわかると実物を取りに行きます。
オムツだけではないのです。(笑))
クマだの、車だの…絵本を読んでいてもいちいちおもちゃを取りに行くので、全然進みません。
そのうちおもちゃに気が行ってしまい、最後まで聞きません。(笑)
わかっている事をアピールしてほめてもらいたいんだろうなあ…勿論ほめてるけど…
調子に乗らせているかもしれない…(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-07-29(Fri)

怒られる毎日…

「何撮ってるんだよ!」
「そのカメラをよこせ!」

「よこせと言ってるだろうがあああ!!!」

多分こんな感じです。(笑)
もうギーギーすごいんです。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)


2005-07-27(Wed)

つま先立ちろい君

ものすごいつま先立ち(笑)
最近あちこち手が届くようになって、困る~~!
知恵もどんどんついてきて、目覚まし時計を踏み台にして出窓の奥に避難させてる塗り薬とかを取ってガブガブ食べてたりするし…!

それにしても日曜に震度5の地震。
ろいくん廊下で黙って固まってたけど、抱き上げたら心臓バクバク!(笑)
そして週明けから台風接近…(汗)
二日連続お散歩できなくて、夜に帽子持ってきてかぶろうとしながらアピール…
行こうと思えば月曜行けたんだけど、台風だと知らなかったので雨降りそうだし明日でいいや~と思って行かなかったんだよね…(汗)
廊下や和室を走りまわらせてごまかしました。(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)


2005-07-23(Sat)

ぼくが食べさせてあげるの巻

先週お散歩をお休みした時に、余っていた食器セット(ポリプロピレンの機関車トーマス柄)をおもちゃ用に卸しました。
(使わない方がもったいないかと…)
食器で思う存分遊ばせれば、食事の時少しはまじめに食べるようになるかも…と期待。(笑)
積み木やおもちゃをいれて、真剣に食べたり飲んだりするろいくん。
もう毎日何度も何度もお食事ごっこしてます。
コップに飲みものつぐまねもしてます。(笑)
一人で食べてみたいんだねえ…
当分ダメだけど。(手づかみで食べられるもの以外は)
もう毎日何度も何度もちゃぶ台返し(トレイだけど)もしてますから。
そして、最後は立ち食いになる…(汗)
やっぱり当分ダメだね。
大好きなグッドフレンドエルモにも食器を持たせて「おいしいね~ぱくぱく」と遊んであげていると、なんとエルモの口にも何度もスプーンを入れてあげるろいくんです!
(エルモ口あいてるからね(笑))
私のまねして食べさせてあげてる~~!!
まだ自分でちゃんと食べられない赤ちゃんのくせに…!(笑)
(グッドフレンドエルモ、amazonではもう買えない…在庫切れか製造中止ですと?!
製造中止だったら、壊れた時の為にもう一人買っておいてあげるべきか?!と思ってしまう程お気に入りです。)

面白すぎる…!(笑)→人気blogランキング★(子育て日記)

2005-07-23(Sat)

なにもそこまで…!2

帰宅したダーリンのiPod(初代(笑))を奪おうと騒ぐろいくん。
面白すぎる…!!(鬼?)
下の八重歯が生えてきてるのも見えます。(笑)
もー最近、我が強くなったから思い通りにならないとぎゃーぎゃーうるさくて…
これも成長してる証拠で一時的なものであろう…(希望)
すぐ違うことで気が散ってごまかされるからいいけど(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-07-22(Fri)

なにもそこまで…!

散歩中、暴走しそうな時は家の鍵をチャリチャリ~♪と鳴らして気を引く事があるのですが、今回散々それをやっていても鍵を渡さずにいたら怒って騒ぎ出したろいくん。
(当然か…(汗))
仕方なく渡したものの、駐車場だったのでそこらじゅうの車の鍵穴に鍵を入れようとするし!
(よく見てるなあ~ってうちのは大抵リモコンで開けてるのに…)
隙を見て奪い取ったら、ものすごい勢いで泣きながら追いかけてきた!!

…面白すぎ!(笑)
(このあともう一度渡したけどまだ喚いてるから速攻かかえて帰ったけど(笑))

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-07-22(Fri)

No.1と一緒に散歩

まだまだ続く蚊ネタ。
というか、その後…
どこでもベープNo.1を手首につけて、さらに虫除けスプレーもつけてお散歩!

まだ遠出はしていないものの、昨日は無事さされずクリア!!

でも、手首につけてても軽いし意外にじゃまではないんだけど(かっこわるいけど(笑))、ろい君より自分で結構吸ってそうでちょっと怖い…
まあ、殺虫剤吸ってるのとは全然違うだろうけど(ってそれって死ぬよ…!)

まだまだ油断できないけど、しばらくこれで行きます!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)


2005-07-22(Fri)

新種の昆虫?!

ハチ?
チョウチョ?
蛾?!

こわ~~~い!!

こんなのに刺されたら私はきっと死ぬね。(笑)


クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-07-19(Tue)

No.1でもボコボコ…

蚊ネタ記事が3連続。(汗)
今日はもちろん、どこでもベープNo.1を腰からぶらさげてお散歩♪
しかし、やはりさされてるこのおいしい血のおそろしさ
他の人の血と、どれだけ違うというのか…!!
(ちなみに実家の家族全員同じ血液型なのにこんなのは私だけ)
右の腰につけていたので、左腕がさされるのはまだわかる。
(しかしひじ…またもイヤなところ…!)
右腕までさされるのは一体どういう事なのか?!(汗)
(勿論ろい君は無事です(笑))
ああ…もういやだ…
今まで毎日目的もなく近所を歩き回る事もなかったので(笑)こんな事も長くなかっただけに…
でも散歩に行かないわけにもいかない…
明日は虫除けスプレーと併用してみよう…!!

がんばります!!→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-07-19(Tue)

ボコボコすぎる…(私が)

関東は梅雨明けしたんでしょうか?
梅雨明け間近と言われてから外に出るたびボコボコにされてる(蚊に)私です。(涙)
この週末も、車ででかけて帰宅して、アパート敷地内の駐車場から部屋までの一瞬の移動中に3カ所とか!!
勿論外出時に念入りにスキン○ードふきかけまくってたのに!!
日焼け止めと同じで時間がたつと効果がなくなるのかも…??
と、いう事で買ってきました。
世界最小&最軽量のどこでもベープNo.1!(ナンバーワンてすごい名前(笑))
においも熱も出なくて名刺より小さい!散歩の時は腰からぶらさげるかなんかしよう…
パッケージ裏にもあるみたいにさすがに首から下げる気はしないし(笑)
もう10カ所はさされてるんでなかろうか…
ムヒアルファEXも買った…これくらいのじゃないと効かない…(涙)
でもこれで早めに抑えておけば、秋冬になってもぶりかえす事がないかも!

あ、ろいくんも知らない間に太股の後ろ一カ所さされてました。(汗)
結構大きくて何度もぶりかえす様で、一度おさまってもまた腫れたりしてるのですが、それより下の膝裏の湿疹の方がかゆいらしい。
一度もさされたところを掻いてるところを見かけません。
膝裏は寝ながらすごい体勢でガリガリ掻いてたりするのに…(汗)
いいんだか、わるいんだか…
いや、虫さされは掻き壊すとすぐとびひになりそうだからいいのかも?!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-07-15(Fri)

ボッコボコです…(私が)

最近ろい君を寝かしつけながら一緒に寝てしまって、ろくに更新も出来ません。(汗)
仕事もしてないのに…バテてるのかなあ…
おとといは頭痛がして昼間起きていられなくて、ゴロゴロしてたらろいくん大ブーイングだったし(笑)
散歩行っても私だけボッコボコに蚊にさされるし…スキンがー○してたのに…(汗)
(ろい君にこの体質が似なくてよかったよ…(涙))
しかもくるぶしとか右手の手のひらと甲の境目@小指と手首の間(わかりにくい?)とか、イヤなところばかり!!
もうベタベタになる位シューシューするか、いっそアウトドア用の、腰とかにつけられる虫除けの奴買うか…
でもあれも、低いところにいるろい君が吸っちゃいそうで怖いなあ~(汗)

時々ぶり返すかゆみで狂いそうになるよ!!
ちなみにぶり返すかゆみって、アレルギー反応らしいよ!!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)


2005-07-15(Fri)

宇宙人??


見れば見るほど、

怖い・・・!!

宇宙人の目撃者による似顔絵?みたいです。


クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

2005-07-13(Wed)

育児バトンを回してみる…

実の夫であるcluesさんから育児バトンが回ってきました。
4つの質問に答えて、5人に回すなんて…
リアル友達に育児blogつけてる人が一人もいない私は絶対5人になんて回せない…(汗)
いっそ無視orストップしようかと思いつつ、最近コメント下さったともぞうさんあーくんママさん、mikiさんerikoさんに、勇気を出してトラックバック!
ご迷惑だったら削除して下さいね~!(汗)

あ、一人足りない…!(汗)

続きを読む

2005-07-09(Sat)

やっぱりテレタビーズ!!

突然ですがテレタビーズが大ブーム!
テレ東でやっているセサミを見せたらとっても不評だったので(もっと上の年齢向けなんだろう…汗)以前同じくテレ東でやっていたてれたテレタビーズが今でもやってれば気に入っただろうなあ~と思っていたのです。
(当時私の会社の仲間内でブームだったのです。本国イギリスでも子供のみならず若者にグッズが大流行したとか?!)
そしたら、たまたまスカパーで放送中なのを発見!
(ろい君生まれてからテレビろくに見ない生活だったので全くチェックしてなかった…)
見せたら案の定ベビー以上にベビーらしい体型&超ラブリーな動きのテレタビーズに釘付け!
英語のまま見せていても、しまじろう並に最初から最後まで釘付け!!(笑)
テレタビーズランドにはうさぎがぴょんぴょん♪
お日様は青い目のベビーのお顔!
お腹のテレビには世界中の子供達が!
他のテレビやDVDでは「バイバーイ」とされても反応しないけど、テレタビーズには画面にバイバイしてしまうろいくん!
これは大量に録画していざって時(おとなしくしていて欲しい時)に備えてストックしておかねば。(笑)
(本当はDVDがほしい位…!)
もう民放では放送してないからグッズやぬいぐるみは売ってなさそうだけど…

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-07-09(Sat)

鼻水吸われまくり(笑)

いつも寝相が悪すぎてすごいのですが、この寝相もかなり変。(笑)
咳などはよくなったのですが、未だに鼻づまりと痰がからんで食べるとき苦しそうなので(息ができないので、噛んでいられず、丸飲みしがち(汗))今週2度目の病院へ。
他の子のおもちゃを奪う事もなく(でも他の子がお母さんに読んでもらってる絵本を何度ものぞき込みに言ったり、そのお母さんに抱きついたり…)体重も11キロに戻って一安心。
でも診察室で鼻水吸引器(?)で奥につまった濃い鼻水を大量に吸い取られ(笑)大暴れ!
注射は平気なのに…
雨がふりそうだったので帰りに買い物もせず帰宅。
ちょっとつまらない。(私が(笑))
ああ、今週もあっという間だったなあ~~(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)


2005-07-08(Fri)

デビュー不可能(笑)

今週は風邪でお散歩お休みなので先週の写真ですが・・・
うちの周りを散々探索しましたが、入れないグラウンド(笑)はあっても公園がありません。
ネットで調べてみましたが、本当にない模様!!(汗)
うーん。
まあ、来年春には引っ越すし、わざわざデビューしなくてもいいか~と思ってもいたけど…。
ホルモン剤入りの薬塗ってると日にも当てられないから、あまり外遊びもさせたくないからいいんだけど…
いざ本当にないとなるとそれもちょっと複雑。(笑)
子供広場とか病院とか(笑)あちこち子供同士で遊ぶ機会はあるし、幸い人見知りしない性格だからそういう心配はしてないけど。
お散歩してても人と話しない事ってないし。
(毎回誰かに「アトピーなんです」って説明してるよ…(汗)
 一度おじいさんに「あせもじゃないの?」って…顔中にあせもって…?!(笑))
ろい君も気が向くと「こんにちは」や「バイバイ」するし。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-07-08(Fri)

ぱわわっぷろいくん

先月から「ぐるぐるどっか~ん」でばんざいしたりしだしたろいくん。
10ヶ月過ぎから時々みせてるんだけど、これは一体どうなんだ?!と思っていた「ぱわわっぷたいそう」でも最近ノリノリ!
歌詞はいままでの以上に意味不明だし(ぴ~よ、ぴ~よ…とか)なくてもいいと思う鼓のポポポン!て音や「いよ~~~ぉ」ってかけ声ばかり耳に残る…(汗)
中西圭三の高らかな歌声もパンチ効いてるしね!
もう頭のなかぐるぐるしちゃうよ!助けて!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-07-07(Thu)

ジャイアン化するろいくん?!

今までも、病院の待ち時間にプレイスペース?で他の子が遊んでいるところにどんどん入っていくろい君でしたが、最近は他の子の手からおもちゃをどんどん奪おうとする様に…(汗)
本棚から絵本を出した女の子の手から絵本を奪ったり!
先週は私が受け付けにいる間に後ろで「やめてよー!うわああああああああん!!」と男の子の泣き声が!
振り向くと近くにいたお母さんに泣きついている2歳くらいの男の子。
その後ろには「なんで?」という感じできょとーん!と立ちつくすろい君…。
現場は見てないが、やったね…?!(汗)
もう目を離せない!!

でも、2~3回「ダメ。お友達が遊んでるからね。ろい君はこっちので遊ぼうね。」とかやっていたら、かなり押さえられるようになった模様。
まだまだ野生時代で止められないと思っていたので、ちょっと安心…かな。

そして先日は、「○○ろいくん、どうぞ~」と診察室のドアを開けてもらうと、私に抱き上げられる間もなく自ら診察室にダッダッダッ!とすごい勢いで駆け込み!
そのまま先生の机に激突?!
(病人なのに…(汗))

なんかもう、すごいんですけど…(汗)→人気blogランキング★(子育て日記)

2005-07-07(Thu)

ハイテンション!


風邪をひいて食欲が落ちていても元気なろい君。
ダーリンに遊んでもらってハイテンション!!
低い姿勢で近づいてこられるとたまらないらしいよ!!(笑)
私もハイハイで追いかけっこするともうゲラゲラで逃げまくり転びまくり滑り込みしまくりで大変!!
疲れさせるには一番かも!!(笑)
ズボンがまだ大きいのでずり下がってかなり短足だ~!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)


2005-07-07(Thu)

病院ツアー3days!

箱だろうがカゴだろうが、入りたがるろいくん。(汗)

ところで先週末から具合の悪いろい君です。
雨だし、お散歩もずっとお休み。
先週火曜に風しんの予防接種(今回も無抵抗&いつにも増して無反応(笑)やっぱDPTが痛いんだな…)の時に病院でうつされたのか、水曜あたりからたまに軽くせき込んでいたのです。
…が。
私は自分のよだれでむせてるんだと思ってました!(汗)
土曜になったら咳も本格的になって、なんと熱が39度!!
(でもすごい元気&食欲もモリモリ!)
いつもの病院をギリギリで予約するも、用意に手間取ってもたもたしてたら…着いたらもう閉まってた
なので、以前ウイルス性胃腸炎で家族全員でお世話になった救急病院へそのまま直行。(車でよかった…)
「子供が39度の熱があって…」
「今日は小児科の先生いないよ」
…って、救急の意味ナッシング!
医療情報センターの電話番号を教えてくれたので、その場で電話して問い合わせてるとガードマンに
「病院内で携帯はやめてください」と追い出される始末。(汗)
でも土曜でも7時までやってる小児科みつけて行って来たさ…。

続きを読む

2005-07-02(Sat)

いいかげん慣れたけど…




何度もドアを開けたり閉めたり…

トイレくらいゆっくり入らせてもらえないだろうか…




ドア全開ってのも勘弁してもらえないだろうか…



クリックありがとうございます♪

人気blogランキング★(子育て日記)
2005-07-02(Sat)

ヘアスタイルの悩み

まだまだ先週の写真がコンティニュー…
鏡に向かって変顔をしまくるろい君。
近づきすぎてぶっちゅ~~!というかべろ~~ん!としたりもします(汗)
それにしてもなんつーヘアスタイル!
アトピー&食物アレルギーといい、誰に似たの?!

最近特に頭がやけに痒いらしく、ガリガリかくだけならまだしも、髪の毛ぎーぎー引っ張って大量引っこ抜いてる事も…(汗)
汗もかくから余計なんだろうけど、涼しくなるまでいっそ丸坊主にしてあげよう…と提案するもダーリンの猛反対で却下!
(マッシュルームカットなんてとうに諦めたよ…)
と、言うことで、6/29(水)にTV(勿論「いないいなばぁ」)に釘付けなところを3回目のヘアカットしました!!
でも襟足大失敗…(汗)
くせっ毛だから目立たないさ!かりあげっぽいけど!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2005-07-02(Sat)

まねっこしすぎ…

どんどんエスカレートするろい君のまねっこブーム。
くしゃみやため息みたいなものだけならまだしも、(でも言葉はまだまだ先っぽい。)
・ブラシを奪って自分や私のヘアをブラッシング!(できてないけど…)
・コロコロ(粘着テープの埃取り)で床や布団だけでなく、親の体(背中やらお尻やら胸やら…)までコロコロ!(ダーリンが出勤前に服の埃を取るのをまねしてる)
つーかブラシならまだしもコロコロで突然殴られると痛いんですけど…
・うつぶせに寝ていると踏んづけてくる!(ダーリンの背中や腰、肩、足を私がたまに踏んでマッサージしてるのを…)
等々…

本当~によく見てるなあ~~!(汗)人気blogランキング★(子育て日記)
2005-07-02(Sat)

グッバイ、アクティブボーイ!&ニモ?!

以前ハイハイ用オムツからのバージョンアップに失敗しましたが(この事件とかあの事件とか)
その後無事ハイハイ用オムツを卒業&無事アクティブボーイに!
…と思ったのもつかの間。
もれるもれる!!
そりゃあもう、大も小も!って小って?!(汗)
信じられませんが、小が、脇から後ろから、ひどい時はウエストから!!
大も連日もれるので、1日何度も全着替えして着る服なくなるかと思う時も!!
(さすがに小は時々で毎日じゃないけど…)

続きを読む

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。