--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-02-26(Sat)

思わぬ大ヒット☆ベビーのミニ写真集


ミニ写真集「Colours」がろい君に大ヒット!
実家で長年放置されていた(笑)手のひらサイズのベビーの写真集です。
全部のページが厚いボードで、角も丸くて、色のお勉強にもなりそうでろい君にちょうどいい!と持って帰ってきたのです。
なんと声を立てて笑って大喜び!
小さいのでオムツ替えの時にあおむけで持つのも可能で釘付け&私もとっても楽々!(笑)
そうか、そんなに赤ちゃんは赤ちゃんが好きなのか!
鏡がなんだかわからないうちから鏡見て喜ぶのも、赤ちゃん(映ってるのは自分)が好きなんだろうとは思っていたけど…
←このベイビー・アインシュタイン あかちゃんもよく見かける&安いから今度お店で買ってあげようかな?

スポンサーサイト
2005-02-23(Wed)

ムスティDVDを早速ゲット☆

「ムスティ」DVDシリーズをパパリン(ろいくんの祖父)が買ってくれた!2~3日で届くそうだ。
ラッキー☆
もちろん、ろい君の誕生日プレゼントに。
いいタイミングだった!(笑)

←誕生日のプリン写真のおまけ。
最初はプリンに触ろうとして大泣きで写真どころじゃなかったの証拠写真。
まだろうそくが長いよ!(笑)
手が届かない手前にプリンがあるのですごく大きく見える…!

2005-02-22(Tue)

またまたやられました…(涙)

先週から顎のアトピーがひどかったろいくん。
ついにお昼寝中にシーツにグリグリしてると思ったら出血して久々に血まみれ!!(汗)
やっぱりまだまだシーツの上からにバスタオルで布団をくるんでおくのはやめられない…

そして夕方、急におとなしくなったと思ったら(笑)うん○がオムツからはみ出ていて…
(そう。パンツ型でないオムツがまだ残っているのです(汗)。
さっきしたばかりだから次は大丈夫!と油断した…!)

続きを読む

2005-02-22(Tue)

大好きなムスティの絵本!&DVDも発売!!

私が子供の頃大好きだったムスティの絵本を実家から持ってきた☆
「ムスティ」シリーズ(復刻版)
表紙はきれいでも中はとじ糸が切れてたり、シミがあちこちあったり、やぶれたところを補強したセロテープが変色してはがれてたり(汗)結構ボロボロ…
でも大喜びで釘付けです。さすがムスティ!
フランス国営放送で大人気だったアニメが元だそうです。
うさこちゃん(ミッフィ)の絵本も持ってたので、これもブルーナだと思ってたよ…(笑)
復刻版が出ていることを知って、ちょっとづつでも全部買い替えたい野望が…
ろい君のものとはいえ、欲しいものが多すぎる…(汗)
しかも、明日が「ムスティ」DVDシリーズの発売日だと言う事も知ってしまった!!
アニメは私も見た事がない!!超欲しい…!!
こんなシンプルできれいな絵のアニメって日本にはない気がする。

同じ「スタジオTVデュプイ」のシリーズ絵本、チップとタップ(こっちは双児の子犬)は復刊もされてないのでもう手に入らないんだろうなあ…
これもボロボロ気味で早速ろい君にカバーを破られたけど(汗)大事にしよう…
2005-02-21(Mon)

★Happy Birthday★でもアレルギーでケーキは…

とうとう1歳になりました!
おめでとうメールをくれた方、どうもありがとう♪
本当~~に、あっ!という間の1年でした…(汗)

卵がダメなので、ケーキもプリンも全部ダメ。
横浜中華街のお店ブランドの白桃プリン(勿論卵不使用)に苺をデコレーションしてあげました!
なかなかかわいくできました♪
ろうそく1本ですよ!!

実は午後くらいまで顔と首周りがかゆくて真っ赤になってたんだけど、夜にはかなり落ち付きました…
残る写真が悲惨にならなくてよかった。

しかし、最初にパッと写真だけとろうとするも、白桃プリンに触ろうとして大変!
しまいには泣き出す始末…(汗)
泣き止んだ頃にはろうそくがかなり短く…!!
しかも泣きやませる為に裏側の苺をいくつか食べさせてしまったので、ぴったり並んでいた苺にも隙間が…!!(汗)

続きを読む

2005-02-17(Thu)

せくしーショット?!

昨日は大うん○(汗)のおムツ替えで大暴れの末、新しいおムツを履かずに逃走!
挙げ句、廊下で壁につかまり立ち&雄叫び&立ちショ○!!
(また!!1/20「カメラは見ていた…!(汗)」参照)
上も脱がされ、また逃走!!
でもちょっと疲れてひと休み…??の瞬間です。(笑)
なんなんだこのポーズ!
(タマタマ見えてるし!(笑))
口にくわえて&股間にはさまっているのはTちゃんがくれたスタイです。
スナップボタン部分をかじるのが大好きなのです。
しぼれる程びしゃびしゃになるからやめてほしい…(汗)

2005-02-17(Thu)

最近はこんな絵本が…!!

こんな絵本を通販カタログで見つけてびっくりんこ☆
「とにかくさけんでにげるんだ―わるい人から身をまもる本」←子供が性犯罪や誘拐から身を守る方法が具体的にしめされてるそうな。
カナダの小学校で使われているらしい!
海外じゃ日本なんて目じゃない位物騒だろうからな~(汗)
「知らない人にはついていかない」←これも海外の絵本…

ろいくんがもっと大きくなったら両方買おう…。(汗)

★追記。
最初の文字リンクが間違ってたのを修正しました。
(画像のリンク先は正解!だったのに…(汗))
2005-02-16(Wed)

変なねぐせ!!

前髪がクリンクリンなのは一体どうしたんだろう?(笑)

ろい君は毎日元気すぎです。
相変わらず転がりまくってますが(笑)20秒以上立ってられるようになりました!

書きたい事が他にもいっぱいあるのに忙しくてなかなか更新できません(涙)

2005-02-14(Mon)

2004年生まれの同級生リングに登録!

2004年生まれの同級生リングを見つけたので早速登録♪
(と言ってもまだ仮登録(笑))
サイドバーに設置しました。
どんどん広がるといいな~~
でも、2月生まれのろいくんは4月以降に生まれた子達とは学年が違っちゃうんだよね…
4月生まれの子とは大して変わらないのに、1年先に進学できるのはちょっとお得な感じ??(笑)
2005-02-12(Sat)

掃除したのに…

土曜日に超久々にHちゃんが来る事になったので、あまりに乱雑な(汗)LDを片付けました。
袋から出さないまま期限が切れた通販カタログがあったりして(汗)結構物(主に冊子等紙系)を捨てたのですが、部屋が広くならないのはなんでだろう?
ろい君が来てから服やらおもちゃやら、家のあちこち物が溢れつつあるのですが(台所にも離乳食関連のものとか)なんとかならないものか…(汗)
ていうか、今まで出来なかっただけあって、ろい君いる状態で大掃除なんてやっぱり無理だ~~
地道にちょこちょこやっていくしかないね…
ろい君は昼間あまり遊んでもらえず可哀想であった…めんご。

2005-02-09(Wed)

10秒も立ってた…!


ろいくん、最近ほとんど捕まらなくても立ったりしゃがんだりするようになったと思ったら、10秒も手放しで立ってた!
足腰がしっかりしないうちに無理に立たせたりしてるとO脚やX脚になると以前聞いたので、1歳になる位まではこちらからは特に立たせたりしないようにしてるんだけど、勝手に立ったりつたい歩きしたりしまくってる…!
そして転び(転がり?)まくってる…!!
無理に練習させるんでなく、自分からやってるからいいだろう。(笑)
鼻はやっぱりかさぶたになってしまったけど(笑)体重も戻って足もムッチムチ☆に戻ったし、どんどん成長していくなあ~~
歩くようになるのもすぐなんだろうな~~
赤ちゃん時代って短いな~~寂しいな~~(気が早すぎ!)

2005-02-07(Mon)

「ぼくらのかぞく」

「ぼくらのかぞく」発売日が3/24にいつのまにか決まっていた!
忘れない為にもにここに書いておきます(笑)
楽しみ楽しみ~~~♪
「ぼくのなつやすみ」シリーズの最新作なので超期待!
男の子の赤ちゃんがろい君そっくりなので余計に楽しみ!(笑)
(きっと子持ちの人は誰でも自分の子に見えるのかも…(笑)
ゲームの中のろい君は将来何になるんだろうな~~
親(プレイヤー)のアドバイス&育て方次第で職業は30種類以上らしい!
ちなみにオフィシャルHPはこちら☆
楽しみ楽しみ~~~~~~~♪

2005-02-07(Mon)

髪の毛を切るべきか?!

昨日は病院デー。
待ってる間他の子が遊んでるところにガンガン参加(邪魔?)していくろい君。
先生の聴診器のチューブは笑顔でわしづかみ!
公園デビューどころか、近所に子供が遊べるような公園がどこにあるかも知らない母親(汗)と真逆なこの愛想のよさと積極性(図々しさ?)は誰に似たのか…頼もしいかぎり。(笑)

ウイルス事件以降、顔の湿疹は大分おさまったけど、首回りとひじ&ひざの裏がかゆくて引っ掻き傷だらけのろいくん(涙)
鼻もまたブツブツできてきて、またかさぶただらけになるかも…
先生によると、粘膜=肌と同じで、粘膜がやられるとそれが肌にも出るそうな。
便Pが肌に悪いのもそれか?!(笑)
お腹の調子は戻ってるから、早くもっと楽な状態に戻るといいなあ~

ところで、髪の毛が大分伸びてきて、耳に入って痒そう。
(髪の毛だけのせいじゃないだろうけど…)
前髪も目に入るくらい長い部分もあるし…切るべきか?!
でも切っちゃうと赤ちゃんぽくなくなりそうで、もったいないんだよね~~(笑)
伸びたと言っても、薄いままなんだけど!
写真じゃわからないけど地肌スケスケ!(笑)

2005-02-03(Thu)

初節分の鬼さん!

初節分だっていうのに、鬼ですよ!(笑)

でも豆まきよりプラスチックのスプーンに夢中…
豆をぶつけてみると(笑)豆を拾って食べてみるろいくん。
固くて無理だろう~~と思っていたら、前歯でガリリ!
いくつか飲み込んじゃったみたいだな~~(汗)
まだ0歳だから1粒も食べちゃだめなんだぞ~って、私も年令気にせずにもりもり食べちゃうけどね★(笑)

先週のウイルス事件以来、気が着くと顔がスッキリしているろい君…
その前まで丸まる太ってパンパンだったのに…(涙)
&母乳復活可能かも!!よ・ろ・こ・び~~(なぜゴリエ風?!)

2005-02-01(Tue)

変なねぐせ!!&鼻に再び…

変なねぐせです(笑)

そして、また鼻がかさぶただらけになってしまいました(涙)
首周りもかゆいみたいで寝ながらひっかきまくり…てぶくろはずしちゃうし…
ウイルス事件の時に丸1日以上薬を飲ませないでいたら、てきめんにアトピーが悪化して、薬を再開してもそのまま進行…まだ取り返しがついていない状況です。
一時は顔中や首回り、お腹や体にも細かい発疹がぶわー!と出てどうなるかと思ったんだけど、それはすぐ治まりました。

私も体調もほぼ復活!
でも丸4日以上授乳しなかったので、ほとんど出なくなってしまった模様…(汗)
卒乳まで母乳で行きたいのに…!!
何度か吸わせてれば復活するかな~~??(汗)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。