--------(--)


2008-12-25(Thu)

入院という名の合宿から無事帰宅…!

親子共々無事に退院しました!
完全無痛が超楽でびっくり!本当にびっくり…!
入院中もあれこれ手厚くていい病院だった…転院して本当によかった…
麻酔が効きにくかった上に早めに陣痛来てしばらく悶絶しちゃったけど(笑)
前日入院でラミナリアを使ったりするお産前の処置までは全然痛みもなかったけど、結局効きが悪いままだったので、お産に望む前に背中のチューブを刺し直す羽目になったけど…これも既に痛み無しだから全然平気。(笑)
しかし点滴の針も最初に若い看護士さんがやってくれたら失敗して、ベテラン看護士さんがかけつけて逆の手(利き手…)に刺し直し…なんなんだ。
しかも失敗した方は8X3cm位の内出血になって触ると痛い…退院しても全然直らない…
生まれた時のにこちゃん。
2316g47.0cmでした…小さい…!
診察では2500超えてたのもやはり誤差だったみたい…
ろいくんは何気に3キロ以上あったので、もー小さくて小さくて心配です。(汗)
案の定入院中は黄疸で光線治療を受けたり、退院時の診察でも「胸に雑音が!」とひっかかって検査したりして退院が遅れたり…結果無事でよかったけど、毎度のように授乳しながら寝ちゃってあまり飲めなかったりで、もー心配です。
ちなみに胎盤も小さくて臍の尾を首に二重に巻いてたらしい
だから大きくなれなかったのかも?結局母体にばかり余分な脂肪がついていた…(涙)
0812niko3taiin退院した時のにこちゃん。
ちなみに体重は減ったまま…2300切ってしまいました。(汗)
なんか微妙な子を産んじゃったかも…と思ったけど(笑)入院中から毎日顔が変わります!
ろいくんの赤ちゃんの頃にそっくり…!!!
全体に一回り小さくて、髪の毛がふさふさしてる以外は同じです。(あ、性別も(笑))
どんだけそっくりって、襟足左側に2個目のつむじがある所まで同じです。なぜ?!

久々の入院生活はやっぱりハードでした。
早朝から深夜まで3時間おきの授乳の合間に各種指導(約5年ぶりなので全て新鮮!)や診察や食事にシャワーをこなし…あちこち痛かったり辛かったりするのも嘆いたり寝込む間もなく寝不足のままあっという間に1週間…!
入院というより母親養成合宿…?!と思いました。
胸のマッサージなんて前回の病院ではわざわざ指導されなかったのに…スッピンの女子がみんなで胸丸出しで寄せたりあげたり…(笑)ちゃんと教えてもらってよかったけど(笑)
そして初の女の子なので沐浴もオムツもこわごわ…おまたの扱いっぷりがさっぱりわからない…そこだけは男の子は楽だった(笑)

あ、2号の名前はここではにこちゃんのまま行こうと思います。
妊娠中忙しくてまともに考えられなかったので、出生届締め切りギリギリまでもめそう…

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)


2008-11-06(Thu)

水族館大好き!

081102-roykani.jpg大好きなタカアシガニ(巨大深海カニ)と一緒に。(笑)
水族館が大好きなろいくんの為に連休は八景島シーパラまで足を伸ばしてきました!
6ヶ月くらいの頃に行ったきりなので、丸4年以上ぶり?!やっぱり全然記憶に無いようでした。(笑)
遠い…と思ってたら高速も空いてて結構近かった!まあ、高速代もかかるし、買わされたイルカ風船は千円もしたし(TDLより高い!)水族館も色々ある&全部込みで結構な値段だけど、水族館の規模や内容、大好きなイルカの種類のそろいっぷりもすごいので仕方がない!
ふれあいラグーンまで足を伸ばせなかったのが残念!!
都内の水族館はどこも小さいからね…しかもいつも混んでるし…

でも、よく考えたら水族館!水族館!といつも言われて何度も行っているけど、動物園には一回しか行ったことがないろいくんでした。(汗)
しかも義理両親に連れて行かれた(同行したけど)多摩動物園…広すぎて半分も回れなかった…(笑)
しかもあれは幼稚園に入る前の秋じゃなかったかな…2歳?!
動物園…あんまり寒くならないうちに上野にでも連れて行ってあげようかな…2コちゃんが生まれたらしばらくアウトドアはきついだろうし。真冬だし…!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-02-01(Thu)

こわいなあ~!

日本の携帯電話の電磁波っぷり。
こわいなあ~!
昨年ヨーロッパで更に厳しくなった基準値を遙かに超えてるから怖くて子供には持たせられないってのは聞いてたが…。
あの、通話時に当てる部分(耳の上)が脳で一番電磁波の影響を受けるんで、マインドコントロールなんかにも使うんだよねえ…医療にも生かされてるんだろうけど…
(実用例はオ○ムのヘッドギア参照)
その昔、アメリカで20年携帯の開発に関わってその部分に脳腫瘍ができた人が裁判起こしてたのはどうなったのかなあ?
WILLCOMでよかったなあ。(笑)
ろいくんにはまだまだ持たせないだろうけど、入院中の病院なんかでも堂々と使えるし。
2007-01-06(Sat)

元気です。

いつの間にやら年末年始も駆け抜けて抜け殻です。
先月色々あってもっと更新したかったんだけどなあ!もう1月~!(汗)
あーなんか肩とか背中とかここ数日すんごい痛いんですがなぜ?その前は足が筋肉痛だったけど(汗)
冬休みの公園は小学生だらけでろいくんは遊べないかと思いきや、思いっきりまみれてます。
大きいし、まさか2才とは思われてないだろう…(笑)
男の子はちびっ子ろいくん超邪魔そうに無視したりしますが、女の子は遊んでくれたり。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)


2006-12-11(Mon)

突然幼稚園決定!

トイザらスでちょうど入荷したてのマックトラック(カーズ)を見つけて抱いて帰ったろいくん。
しばらく一緒に寝ていたさ。
次の日曜にはなくなっていたの巻。
こんな調子なので数ヶ月4件くらいのトイザらスを何度探し歩いても(親ばか?意地?)、どうしても手に入らないカーズのダイキャストカー数種。(汗)
(コンプリートしようとしてるわけでもないのに!)
延々おねだりされてるので(「また探しに行こう!」と誘われ続ける)もうヤフオクで落とすしか…(汗)

ところで、この週末で突然ろいくんの幼稚園が決まりました!
いやあもう来年4月は諦めて2年保育にしようと思っていたんだけど…
探してたわけでもないのに、たまったまおもしろいとこみつけちゃって、しかも幼稚園バス近くまで来てるし、今年最後の説明会がもうすぐあるってんで、4月入園は無理でも見に行くだけでも…と行ってみたら最後の2人位でギリギリ入れちゃった!運命的!(笑)
いや~これから色々大変だ~
毎日のお弁当も心配だけど、全然進んでないトイレトレーニング、どうしよう~~(汗)


クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

2006-11-15(Wed)

近頃のろいくん&近況

カーズのDVDが先週の発売日に届いてから毎日再生しています。
予想はしていたけど…最初から最後まで釘付けでいられる集中力もないけど…私がピクサーファンでよかった。(笑)
英語音声で見てるので「めーたー」と言うと「めーたーじゃないよ!Materだよ!」怒られます。
バイリンガルは無理でも育ってます英語耳。(笑)

夫君がCSで放送していたガンダム(初代)を全話DVDに録画。
何ヶ月たってもろいくんに言わせれば
がんだがむ
おもちゃ買っても全てバラバラにしてしまうし…何度組み立て直してもだんだんパーツが減っていくし、接合部分が壊れたりするし…(汗)

PCが壊れすぎてブックマークやメルアドのデータがさようなら…!
ずっと怪しいのをだましだまし使っていたので、写真や仕事のデータはリアルタイムに外付けHDに出していたんだけども…
いや、がんばればメルアドくらいは取り出せるんだけど、余裕がなくて(汗)
そして新しく買ったPCの環境にも慣れず仕事も益々ピンチに。
数日メールチェックしなかっただけでスパムメールが300件…脱力。
でもがんばって昼間ろいくんを公園に連れて行ったよ!
どうせろいくんが起きてる間は仕事もPCも何もできないし!
しかしそういう事がんばってると徹夜するのがつらすぎる…年を感じる(汗)
というわけで、ここを見たご友人!メールください。(笑)
2006-10-27(Fri)

かぜっぴきろいくん

念願のチャリが来てから調子に乗って海へ山へ(大げさ。つーか山なんてないし)ろいくんを連れ回していたせいか、先週末からくしゃみ→日曜夜は鼻づまりで眠れず→月曜は鼻水ノンストップ状態に。(汗)
すぐ病院に連れていったけど、一時は熱が39度も出たりして今週はひきこもり…。
流行っているらしく、病院も混み混み。(汗)
金曜にアレルギーの薬もらいに行ったばかりなのに…!
あ、身長は97.8cmありました。偏食なのにぐんぐん伸びてます…2歳なのにもう4歳サイズ。
でも子供って高熱でも元気なのはなんでだろう??

あ、右の写真はまつぼっくりを怖がって逃げるろいくん。(笑)
自慢げに「まつぼっくい!」とか指さすくせに、触るのは嫌らしい。

そろそろしまじろうの復帰を考え中。
(早生まれで追いつけない内容が多く、引っ越し前の3月で退会。)
hirolin紹介よろしく(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-10-22(Sun)

結婚式に出席-2

先月は弟の結婚式でした。
写真左から…新郎新婦が出てくる前に一人フラワーシャワー、
披露宴会場に新郎新婦が入場&着席(ろいくん頭の左)しても完全無視、
披露宴終了後も散々暴れてついに捕らわれているろいくん。
実は、1年前の友人の結婚式と全く同じ服装で臨みました。
去年ダボダボだったから、ギリギリいけるかと思ったけど相当ギリギリだった。(汗)
(サイズ90cmでろいくん97cmだから無理もない…)
ちょっと動いただけでウエストからシャツがでまくりで、かなりだらしない感じ…(ギリでなくダメ)
しかも、今回は興奮して会場内を暴走しまくりでほとんど席にも座らず、食事もせず…(汗)
夫婦でろいくんを追いかけつつ、ビデオ&デジカメ&アナログ写真撮影でかけずりまわり、親子共々ろくに食事もできず…
去年(既に年の割に大きかったけど小さかったなあ!(笑))も大変だと思っていたけど、
目じゃなかった…準備で前日ろくに眠れなかったのもあって、相当疲れた…。(汗)
(本人達も大変だっただろうけども…!)
おめでとうございました。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。