--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-11(Fri)

ベビーカーはAprica STICKに!

生まれる前から悩んでいた2台目ベビーカー。座面も高いし、これで決着♪

01:33 from Power Twitter
早いけど二個さんの誕生日にアップリカのSTICKを買ってもらった!スペシャルサイトにある動画(> MOVIE)の、後ろのハンドル持ってバキャッ!と折畳めるのが衝撃&感動!

0912-STICK1.jpg0912-STICK2.jpg

Cookieと似てるけど、骨組み(&たたみ方)が全然違う!畳んだ時もコンパクト!
スポンサーサイト
2009-12-03(Thu)

スーパーマリオWii 発売日にゲット!



04:14 from Power Twitter
今日発売のスーパーマリオWii、ネット予約はどこもとっくに完売だしファミ通でも40点満点出たとかで、土日にはどこも売り切れだろうとは思ってたけど発売日夜(会社帰りとか幼稚園帰りwとか)も危ういだろうと言う事で、急遽朝ロイトンを送った後に買いに行く事に…

04:19 from Power Twitter
どこで買おうか迷ってたので店頭予約もしないままだったのがいかんかったー。ちなみにトイザらスだとマリオのクリアファイルが付いてポイント3倍で7000円以上買うと1000円分のクーポンがもらえる。でもクーポンはオムツとか買い込んでもらって、マリオは家電量販店で1割ポイントか…とか。

23:26 from Power Twitter
マリオwii買えた~~ロイソン大喜び。でも難しくて一人では無理(笑)パパさんと協力プレイでやらないと進めません。
2009-04-27(Mon)

ピクミン事件&メジャマチ・マーチ

ピクミンをCMや店頭で見て、激しく欲しがっていたろいくんに買いました。(結構前だけど…)
赤ピクミンや黄ピクミンをどんどん増やして連れて歩くのに大喜び!(100匹まで同時についてくる!)
しかし。
大きな敵の生き物がピクミンを食べまくる大惨劇!
マジ残酷で親もびっくり!!(汗)
戦闘に強い赤ピクミンを戦わせても絶対何匹か食べられて死んでしまう。

ろいくん号泣!

CMのイメージとは違って子供向けではないので、アイテム集めるのも難しくてぜーんぜん進めない…!
友人も昔ものすごいやりこんだ!と言っていただけあって面白いんだけど、ろいくん出来ないしこのまま何年か放置してしまいそう…(汗)

メジャマジ・マーチを買ったのでこちらに期待☆
もうロドニー(パラッパ・ラッパーとかサンダーバニーの)デザインってだけで個人的に買い!(笑)

マリオカートWiiと、ファミリースキー ワールドスキー&スノーボードは大当たりでした。

って、あんまりやらせてないけれど…。
平日は「ママはゲーム機のつなげ方わかんないのーごめんねー」作戦で。(笑)

ぼくのなつやすみ3は一度に1~3日ずつ何ヶ月かかけてクリア。
毎日ひたすら走り回って虫取りと虫相撲に明け暮れた夏休みになりました。
それはそれでいいけど、ちょっと勿体ない。(笑)

かいておぼえる ドラがなこれも多分買う…幼稚園で習ってもろくに書けない…というか難しい字は書こうともしないさー!


クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2008-12-10(Wed)

マキシコシを購入!&むくみ…(汗)

Maxi-Cosi CabrioFix(マキシコシ カブリオフィックス)最新モデル カラー:ミスティックブラウンを予約した!1月発売なので退院には間に合わないけど、チャイルドシートとしては使わないし、すぐ冬休みで年明けまで抱っこで行けると思うのでまあ大丈夫!という事にした。(笑)
前のモデルで輸入品をそのまま転売してる感じの所ではもっと安いけど、こういうモノはちゃんと日本語の説明書や国内でのユーザーサポートがしっかりしてるのが安心…という事で正規販売店で定価で…。高いけど…。
←手持ちのZAPP(右)に合体させて(右)使うのが楽しみ♪

それにしても…昨日の夜からなぜか急激にむくみだして膝下がヤバイ事に!(汗)
こんなにむくむのは後にも先にもろいくん産んだ直後以来…なぜ産む前に?!
前回は、もー足の形も変わっちゃう位むくんで皮膚がパンパンになって寝ても覚めても痛くて痛くて…!退院する時には入院時にはいてきた靴も履けなくてスリッパのまま退院したっけ…(涙)
普段むくみに悩むこともないのに、なんという体質…?!
放置するのが恐ろしいので入院セットに入れていた気圧ソックスを出してきてはいてます。
はいてると、スーッとしてかなり楽!でもまだむくんでるけど…今日追加で入院用のをもっと買い込んでおこう…!つま先開いてるやつ…!
←そういえば、産後むくんだらコッコアポL(漢方!)を飲めばいい!と思ったら、妊娠&授乳中は飲んじゃダメ!って書いてあって断念…。気圧ソックスやマッサージで乗り切るしかないのか…(汗)あとは減塩食とかカリウム摂取とか位しか…??
しかも、今週に入ってから風邪気味…と思っていたら本格的に風邪を引いた。なんという事?!
どうせ過去のイギリス旅行のせいで臍帯血も使えないんだけど…(風邪を引いても当然使えない)
やっぱり予定日までもたなかったのかも…(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2008-12-06(Sat)

気になるスワドルミー!

生まれてしばらくは手足をくるんでバタバタできないようにすると子宮の中と同じ体勢で安心してぐっすりねんねできるみたいです。
知っていれば、ろいくんの時もっと楽だったのに…!
おひなまきはおむつ替えの事考えるといちいち面倒だ…と思っていたけど、これ↓なら大丈夫!
スワドルミー フリーススワドルミー
おでかけの時にくるんでおくのもいいかもしれない。
赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチで書かれてるおくるみってのがまさにこの商品の事らしいし…
ああ、この本も前回読んでいれば産後の不眠→食欲不振なのに母乳→1年以上激やせ状態も防げたかもしれないと思うと残念無念。
急激に変なやせ方しても体力落ちるしボディもあちこち肌が凸凹になったりしてキレイにやせないから悲惨…
genmai妹がこれ系の本を何冊かくれたのでとりあえず退院までに読破しておこう。
ろいくんの時はなんであんなに泣くのかもさっぱりわからなかったし…というかそういうもんだと完全に諦めてたというか、どうにか出来るとも思わずただただ必死だった気が…(汗)
結局2歳くらいまで夜泣きしてたもんな…ろいくん…2コちゃんはそんなかわいそうな事ないように…!

追記:洗い替えも考えて2枚買いました♪夜は絶対くるむぞ~~!(笑)

あと、とりあえずおしゃぶりはマスターしてもらわないと。
ろいくんの時もちょっと特訓したけど(笑)外出時はぐすり防止に本当に役に立った…!時間どおりに授乳できない時も結構ごまかせた!(笑)
その後もガーゼのハンカチを握るのとセットでねんねの儀式の様に…。(笑)
ちなみにガーゼのハンカチはいまだにベッドに常備。ライナスのブランケットみたい!
赤ちゃんは手に何か握ってると安心するって聞いて寝る時持たせるようにしてたんだっけ。
おしゃぶり受け付けなくて寝入り&夜泣き時の添い乳がやめられない!って悩むママも結構いるし…

ちなみにgenmai妹の娘ちゃんはおしゃぶりも何もしなくてもちゃんと時間どおりにねんねしてるらしい。
やっぱりベビープラス効果?!期待しちゃいます…!!!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2008-11-21(Fri)

2号用買い物リスト(1)授乳クッション

(1)授乳クッション↓
081121-040907roy.jpg6ヶ月の時のろいくん。今見てもかわゆい!(親ばか)

前回入院時に病院で使って、「これがないとミルクでも母乳でも無理!」と確信(笑)してgenmaiママにデパートで買ってきてもらった(全く用意してなかった…!)授乳クッション。
ろいくんがどんどん巨大に育ったせいか、1年位でへたってしまい、1歳10ヶ月で完全卒乳する頃にはぺたんこで既に使ってなかった…まあ、本人もクッションが必要ない位大きくなってたけど(笑)
なので、今回は通販カタログでみつけた中身が普通のポリエステル綿でない発砲ビーズで「へたらない!」という…
ビーズ授乳クッションを買おう!と思っていたら、うーん。レビューを見たら中身がビーズでパンパンなわけではないらしく、それじゃ意味がない…と断念。
授乳クッションはフワフワじゃすぐへたるので(前に使ってたやつもちゃんとベビー&マタニティブランドので結構固く綿が詰まってたんだけど…)ガチガチな位&でもお手頃(笑)なのをベビーザラスで物色。結局…
Hoppetta ママ&ベビークッションを購入。
後で見たらamazonの評価もかなりよかったので安心した。(笑)
実物はこんなに白くない…むしろ生成…というよりベージュ?なので別物かと思った(笑)
もうちょっと値段を上げれば「先輩ママ」のアドバイスをもとに商品化したという、プーとおさんぽ 授乳クッション(自分で中綿を継ぎ足して固さ&高さを調節できる!継ぎ足しようの綿付き。)もあって、これもちょっと大きめなのもよかったけど、ぷーさんも付いてたので却下。ぷーさんごめんね。(笑)

今から腰当てクッションとしても役立っています。生まれる前にへたったらショックだ…小さいウチは特に高さがないと…!中綿も洗えるので、洗ったら復活するんでしょうか?いざとなったら自力で綿を追加しなくては。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2008-10-07(Tue)

自動折りたたみベビーカー?!

081007stroller_4moms.jpgまだまだベビーカーでは悩んでいます。
そして、「Origami」という名の全自動折りたたみベビーカーがアメリカで来年春までに発売するらしい!
4人のママが立ち上げた4momsという企業が開発したそうです。
ベビー抱いたままベビーカーをたたむのが大変!というのは世界のママ共通の悩みなのね…!
動画の素晴らしいたたまりっぷりに感動…!(笑)
QuinnyのZappにちょっと似てる…押してると自動充電だし、なんだかすごい!
しかし重さが10kg位あるという落とし穴。
それじゃ車に乗せるのも大変なんじゃ…あ、でもろいくんも既に19kg近くあるし、それを思えば余裕か!(笑)
でも階段の上り下りなんかは大変だろうなあ…日本で発売になるかは謎…5kg位なら欲しいかも…(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2008-10-01(Wed)

冬に向けてピンクの固まりをゲット(笑)

080929_42go.jpg女の子だと判明したので早速ユニクロでエアテックの防寒着(新生児サイズ60cm)を激安でゲット!3800だか3900円のが1280円でラッキー☆多分前シーズンのだけど全く問題なし。
ピンクのはラスト1だった
もう年明けからろいくんの送り迎えで「外気浴を始めましょう」って言われる産後1ヶ月待たずに日々外に連れ出すのが前提だもんね…がんばれ2こさん!
ろいくんの時は週末以外はひたすら引きこもっていたのが夢のよう…(笑)
それにしてもこの袖の短さのアンバランスっぷりはなんだ…!(笑)
しかも当分は足もM字にたたまってて、足の部分にまで足入らないんじゃないかとも思う。
ちなみに手足部分のポケットをひっくり返せば完全にふたが出来る…当分手足なんて出る長さにならないだろうけど(笑)
ろいくんみたいに当分頭もハゲハゲで寒いと思うのでフードも必須。
genmai妹の娘ちゃんはふわふわヘアがしっかり生えてたんだが…生まれた時から超ボーボー!で全部逆立ってる子もいるし(笑)個人差があって面白い。
しかし、ピンクと水色以外の色がなぜないんでしょう…いっそ真っ赤とか真っ黒でもいいのに(笑)
春までこのピンクの固まりを抱えてorベビカーに乗せて歩くのね…
しかし、ユニクロのベビー服は安いのにbabyGAP並みに型くずれしなくて丈夫!
(肌着は試した事ないからわからないけど)ただ、種類少ないけど………
ろいくんの頃はまだ売ってるお店も少なくて、1歳前に試しに買ってみて感動した記憶が(笑)
他のウエアが毎日ガンガン洗われてどんどんヨレヨレになっていくのにユニクロとbabyGAPは強かったから助かったなあ…!

それにしても、毎日本当に胎動が苦しい…一日中「うが~~」とか「くるしい…」とか「2こさん、すみません、苦しいです!」「そっちは無理です!」とかばかりだけど話しかける(端から見ると独り言…)頻度が格段にアップ。
検診の時は逆子も治ってたけど、まだまだ回ってる気がするなあ~~(汗)
先生も「今戻ってもこの時期はまた逆子になりやすいです。」って言ってたし…
最後にはちゃんと落ち着いてくれればいいけど…

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)


天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。