--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-11-06(Mon)

魂の叫び

061015-roy1.jpg061015-roy2.jpg061015-roy3.jpg2週間経ちましたが、ろいくんの風邪がなかなか完治しません。(汗)
それでも子連れではるばる仕事の打ち合わせに行ったり(担当が子供好きで是非!と…しかし時間ばかりかかって打ち合わせに集中できない(汗))連休中も実家に通ったり義理ママ&パパと動物園に行ったり…そりゃ治らないわ。親も連休前から熱だしてるし。(汗)

9月半ばにおもちゃのエレキギター(ド~ラまでの音階やロックなギターソロ、アレンジも鳴る。確かトイザらスで990円とか)を買ったら大ヒット☆
(ちなみに去年長ズボンだったパンツは見事なクロプトパンツに。まだまだ現役部屋着(笑))
光る&音楽も鳴るマイクも一緒に買ったんだけど(これも400円位)ギターには敵わない。(笑)
うるさいので(汗)普段は手の届かないところに置いてるんだけど、2日に1度以上(ほぼ毎日)単独ライブを敢行中!
歌もダンスも全て即興のオリジナル!
盛り上がってくると(一人で)声が枯れるまで熱唱!つーかシャウト!
本当にギターが大好きみたいなので、近くの音楽教室(目に付くのは2軒)で子供のギター教室はないかと調べてみたけど…ないなあ!
どこもリトミック以外はせいぜいピアノとバイオリンのみ。
まあ、あっても習うにはまだまだ早いだろうけど…。(笑)
もうずーっと、習い事も幼稚園もなーんにも決まらないなあ!!だめだなあ両親!!(汗)
幼稚園は来年諦めてるけど…。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
スポンサーサイト
2006-10-13(Fri)

ひきこもり単独ライブ

ブログ用に加工(というか主に縮小(笑))写真がなくて携帯の汚い写真で無念。

今までバスタブの中に入れておけば出て来れなくて安心だと思っていたのに、身長が97cmになったろいくんはギリギリだけど自力でバスタブから脱出する事が可能に!!(汗)
←その喜びを歌と踊りで表現中です。
内側から鍵をかけて、歌って叫んで踊り続ける事30分(もっとかも…ずっと待たされた…)
聞き取れる主な歌詞は「いっしょにあーしょーぼー!」でした。
喉もすっかりかれて、最後はビームが出てびっくりして終了。(笑)
ダンスもお見せできないのが残念。
色んな意味で将来が楽しみです。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-09-29(Fri)

意味がわからない


いつも突然謎の行動をとるろいくんですが。
なんでしょー?

最後はひっくりかえって寝たふりです。一体なんなんでしょー???

今月の仕事がやっと全部おわったー!と思ったら今月も終わりだった。あああ。(涙)
今月あっという間だった…いろんな人に連絡ができていないままです。
ひとでなしでごめんなさい。ううう。(涙)

ろいくんを病院につれていったついでに体重&身長を測りました。
97cmの14.5kg!
やっと2歳7ヶ月になったばかりなのに!
また2ヶ月で1cmペースで伸び始めた!誰か止めて!!!

引っ越し直後からずっと子供乗せ専用ママチャリが欲しいのに、この体格じゃ後ろ乗せ専用しか選択肢がありません。
(前乗せはどのメーカーも子供の体重は15kgまで)

続きを読む

2006-07-06(Thu)

メガネ祭り

ろいくんはなぜかお店等でメガネをみかけると片っ端からかけまくりたがる。
その姿を鏡で確認するわけでもなく、一瞬で次々とりかえたがる。
なぜだ。

メガネ好きなあなたは続きでもっとどうぞ。(笑)

続きを読む

2006-05-26(Fri)

OPEN!



ちょっと前にディズニーチャンネルの子供番組で手足を広げて「Open!」閉じて「Close!」とかやっていたのがツボにはまったろいくん。
時々思い出して「おぺン!」「クろうシュ!」とやっています。
(勿論、戸棚やドアを開け閉めして「おぺン!」「クろうシュ!」も…)
特に「おぺン!」で限界まで足を開いてそのまま耐えるのがお気に入り。
倒れてしりもちをつくまで何度も。謎。(笑)
ズボンは前記事と同じツンツルテン&毛玉だらけのヤツ…。
捨てたいけど、夫が「寝間着に丁度いいから」と捨てさせてくれません。
そして結局今でも家で愛用しています。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-03-25(Sat)

エクソシスト(違)

昨日のろいくんには間違いなく悪魔が取り憑いていました。

←写真の整理もままならず全然内容とあってないけど…(笑)
木曜は新居のカギの引き渡しの後夜まで連れ回されたろいくん。
そして金曜(昨日)は区役所に転出届を大至急…という事でベビーカーで電車に乗って出かけました。
が、電車に乗って区役所につくまでは「TRAIN!」とか「TRACK!」とご機嫌だったのに…
書類を書き始めた途端ぐずぐず…そしてやっと並んだ時にはぐずぐずどころか号泣&大暴れ!(汗)
何を言っても「じゅしゅ(ジュース)いやあああ!」「カー(車のおもちゃ)いやあああ!!」
「あ゛っこ(だっこ)いやあああ!!!」
「ココいやあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!」

続きを読む

2006-03-07(Tue)

ろいくん on TV !with エルモ

この2~3ヶ月テレビに乗らなくなったろいくんなのに、最近また乗る様になりました。
なぜ?!(汗)
しかも今回は、エルモ(クッキーの空き箱)と一緒。
まず、エルモをテレビの上に立たせて、自分がよじのぼって並んで立つ。
エルモの立ち位置が気に入らないらしく、その状態でエルモの目玉をつかみ(汗)延々立ち位置を調整したり、抱っこしたり…
そしてそのうち手が滑ってエルモを落としてしまい、拾いに降りてくる…と繰り返します。
なぜ?!(汗)

ちなみに今までのろいくんonTV!シリーズ↓
数ヶ月前なのに髪の毛が短い~!↓
ろいくん on TV !
ろいくん on TV !-2
ろいくん on TV!-3(新技有り)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-02-07(Tue)

裸祭り

最近なぜかろいくんの裸写真が多い気が…(笑)
本当に裸になるとハイテンションなろいくん。
謎ったら謎。

そういえば、関係ないけど最近髪の毛が伸びてるせいか、よく女の子に間違われます。(笑)
夏になったらまた切らなきゃあちこち痒がるんだろうなあ…
でも、去年の冬に比べたら湿疹が格段に軽くてうれしいなあ♪
去年は外に出さなくても常にほっぺがジルジル流血当たり前だったもんなあ…(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。