--------(--)


2011-09-28(Wed)

成長記録2011.9/ろい君7歳にこさん2歳


写真はシルバーウィークに葛西の水族館で。
ろい君9/12@病院…身長128.5cm、体重23.7kg(身長はほぼ平均?)
にこさん、身長95cm位、体重14kg位。(結構いい加減)
にこさんが夏の間に凄い勢いで大きくなった!この間まで体重も11kg台だったのに…ムチムチずっしり美味しそう…
夏前に履いてたジーンズが短く…
2009-09-21(Mon)

にこちゃんも9ヶ月

気づけばにこちゃんも9ヶ月!
8ヶ月でorzのポーズ(笑)が出来るようになった!と思ったら次の日にはずり這い、数日たてばすっかりハイハイ!というスピードに驚いてるうちに今では毎日つかまり立ちしまくり。(汗)
手をついて、足を伸ばしてお尻が上がった時の嬉しそうな顔ったら!
2009-09-21(Mon)

天然モヒカンも成長(笑)

0909-2ko2.jpg←同じ服だけど別の日(笑)
天然モヒカンもすっかり成長し、完璧な状態を維持するのが難しくなりました。(笑)
前と後ろで左右に倒れたり、前髪は下りてきて、後ろだけ立ってアホ毛状態になってたり…
運がいいと結構ぺたんこになってるので、大分普通の赤ちゃんらしく☆
090823-2ko.jpg赤ちゃん用?の超ミニミニピンで留めると女の子っぽい!
そして見事なデコは唯一?私譲りです。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2009-06-24(Wed)

にこちゃん6ヶ月!

相変わらず天然モヒカンは天に向かって伸び続けています。
髪の毛も結構伸びてきたんですが、伸びてる部分とほとんどハゲてる部分(モヒカン両脇と後ろ頭の右側と後頭部下部分…)の差が大きくてなんとも謎な頭…ろいくんはずっと薄かったけど、伸び始めたら均一に毛が育ったのに…。
6ヶ月になるちょっと前に寝返りも片側だけですが出来るようになり一安心。
でも6ヶ月半くらいになっても、お座りは写真の様にクッションで支えても何秒かしか持ちません…。
前に手をつけばもうちょっといける…かな…?と思ってもやっぱり頭からゴーン。
のんびりマイペースに育てばよいよ!(笑)
あー来週あたり6ヶ月検診と3種混合3回目に行かねば…
そういえば、先日知り合いの1ヶ月も違わないベビーに対面させたけど、そちらは既ににこちゃん+2kgの大きさ!
ろいの時はそっちのビッグな側だったので不思議な感じ☆

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2009-02-23(Mon)

ニコニコにこちゃん!

ろくに更新できないうちに、いつの間にか生後2ヶ月をすぎました。(汗)
最近1日に0~何度かですが上手に笑えるようになりました。でもまだ笑い声は出ないけど…!
いままではたまたまニヤっとする程度だったので(寝る前とか飲んだ後とかにゆるむ?)ますます成長が楽しみです♪
1ヶ月検診では体重も3130gを超えてろいくんが生まれた体重に追いつきました!
そして身長が4cm以上も伸びていて驚き…この子も兄同様縦にどんどん伸びそうです。
ちなみに現在の体重は、先週病院で測ったら4500gもあった!
この1週間くらいで急に重く感じるようになったと思ったら…4.5kgがひとつの壁だったのかな?
片手で握れていた胴体も指がやっとひかっかる程度の幅になって、超細かった足もむっちりおいしそうに(笑)
も~~~~かわゆいわ~~~~
髪の毛も伸びてきたけど、頭のそり込みはそのままでどうしても中心の髪が真ん中に寄って頭頂部から前髪の生え際までモヒカン状に立ち上がってしまう…!!!
それにしても相変わらずろいくんそっくり…暇があったらまた二人のそっくり写真を探してみよう。(笑)

あ、この写真のウエア、ろいくんのお下がりがNちゃんのトコに行って、また戻ってきたやつ!(笑)
あちこちからお下がりを大量にいただいてほとんど買う必要がないにこちゃん…と違って、当時は服が全然足りなくてトイザらスで買い足したんだけど、未だに毛玉も出来ずに全然きれいなまま…
すぐ首周りや袖口とかのゴムがべろべろになっちゃうヤツも多いのにね…!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2008-01-30(Wed)

まだまだ伸び盛り

あっと言う間に1月も終わりそう(汗)

ろいくん、幼稚園に入ってから1年も経たないで5cm以上背が伸びております。
100超えで入園、12月中頃には106cmを突破!
(まだ3歳なのに…!)
こりゃーシーズン毎に服を全部買い換えって状態になるわけです…(汗)
まあ、毎度の事だったのですが、この秋冬は本当に春に余裕(むしろ大きめ)だった服が全てかなり短くてびびりました。
現在かなり顔がぱんぱん、ボディもむっちむちなので(縦に伸びる前兆)この冬のセールでは1サイズ大きめの服もガンガン買い込んで次のシーズンに備えてます!!


追記:2月になった時点で身長107.5cm、体重16.8kgです!
1年で7cm伸びました!


クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-12-04(Tue)

他の子の2年後を先取り中

3歳前に既に身長100cmを超え、10月には105cmを超えていたろいくん…。
春に余裕で着ていた100cmサイズのトップスが秋には全滅です。
110cmの服が足りない…!ズボンも…!!!(汗)
子供服売り場でセール品を物色していたら…
今ジャストサイズな110cmって5歳用?!
まだまだ3歳なのに…!!!

疲れると抱っこ~!重くてヤバイです!→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-07-19(Thu)

3歳4ヶ月のろいくん

とりあえず記録☆
先日病院で計ったら身長が103.3cm!
体重は風邪引いたせいかちょっと減って16.0kg!
あー食べず嫌いが多くてかなり偏食だけど(汗)すくすく育ってるよー!

私も風邪未だにぶり返して更に仕事の山&用事の嵐が来てて日々生きた心地がしない…!
さあ今日もお迎えだぜ!帰りはそのままろいくんの病院だぜ!

参加してるのも忘れがち♪→人気blogランキング★(子育て日記)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。