--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-08-14(Tue)

夏の間もシンクロ中


あっという間に夏休みも終わりそうですが、兄妹は毎晩シンクロ中…
夏休みは普段にも増して夜更かしになりがちでいかんね!
(あ、イカン!って遺憾?多分違うよね…同じくけしからん!も語源は何だろう?)
来月、予定通り引っ越してベッドが別れたら、この光景も見れなくなるのね…ちょっとしみじみ。
スポンサーサイト
2012-06-25(Mon)

シンクロ


未だに仮住まいなわが家…。
二段ベッドで寝ていた頃はそんな事はなかった気がするけど、一緒に寝てると兄妹は毎晩シンクロしています。
不思議!
さすがに一晩中同じ寝相なわけではないけど(笑)二人共寝相が悪くて動きまわっていて、何度もシンクロします!
面白いよ~!
2009-04-22(Wed)

やっぱりそっくり…

2004年5月。3か月のろいくん。
090422_1404~001今日のにこちゃん。4か月。

親でも毎日「似てるな~」「懐かしいな~」と思ってる位なのできりがないのですが、そっくり兄弟というカテゴリを作りました。(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2009-03-22(Sun)

やっぱりそっくり兄妹

090321_1611~001にこちゃんにgenmai妹家からお下がりの春夏ベビー服を大量にいただきました。
最近急に昼間暖かく(気密性の高いウチのマンションはむしろ既に暑い…)なったので早速baby gapのロンパースを着せて写真を撮る。genmai妹にも「早速着せたよ~ありがとう♪」と送ろうと思って写メも…
ん?
「こんな写メ、見たことある…!」と思ったら…
040531-roy.jpgこのブログにする前の絵日記に載せたろいくんだった!
やばーい!実際はにこちゃんの方が断然濃いとは言え、なぜかモヒカンな髪型も同じ!(笑)
日にちを見ると5月末で、いまのにこちゃんとほぼ同じ生後100日あたり!
大きく生まれたろいくんの方が一回りぷっくりしてる感じだけど。
にこちゃん育ててると可愛いと同時に「ろいくんもこんなだったよな~」と懐かしいわけです。
でも声とか、性格も全然違うっぽい。面白い~~♪
あ、結局genmai妹にメールを送り損ねた…(汗)

ろいくんと違って、にこちゃんはなかなかおしゃぶりを気に入ってくれない。吸えるのに!指ばっかりしゃぶって!この子はおしゃぶり受け付けない子なのかな~チャイルドシートとかでくわえてくれてたら助かるのに…!(退院時から車に乗せると泣きっぱなし!車大好きだったろいくんと大違い!)と思っていたら、ここ数日で結構平気になってきた?!
ちなみに寝ていてもすぐ手が口元に当たって、すると無意識に手をくわえようとして「あが!んがが!!」ってジタバタしだして終いには目を覚まして「うんぎいいいいいい~~~(涙)」と泣き出すので夜のねんねにスワドルミーもやめられません。くるんだ途端白眼になってウトウトしたりするし。(笑)
最近6~7時間寝る事もあって、逆に心配になります。
ベビープラススワドルミーのおかげなんだろうなあ…!
ろいくんの時にどっちかでも使ってれば楽だったのに…!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

2009-01-10(Sat)

そっくり兄妹&オムツのサイズ

にこちゃんはろいくんにそっくりだと生まれた次の日(笑)から思っていたのですが、実際どれくらい似ているのか、生まれて数日の二人の写真を比べてみました。
←にこちゃん
090109-roy1.jpg←ろいくん
090109-2ko2.jpg←にこちゃん
090109-roy2.jpg←ろいくん

にこちゃんは2316gしかなかったので小さい&ほっそり、ろいくんは3150gあったので肉付きがいいです。(笑)当時はろいくんも小さくて細いと思ってたんだけど…
あとは同じなんじゃ…あ、写真だとあんまり差がなさそうですが、ろいくんの方が頭の毛は全然薄いです。
にこちゃんは、最近は3週間以上経ってやっと手足にも多少お肉がついてきたかなーと思うのですが、入院中はもー細くて小さくて心配で可哀想で申し訳ない位で…!
今でも小さくて頼りない感じですが…ウエアも肌着もオムツも未だに全部がばがばだし…(汗)

オムツは、新生児サイズでも商品によって全然大きさが違う事を発見して驚きました!
病院で使われてる度No.1のパンパース(入院中も当然)以外はメリーズとムーニーを試してみたのですが、大量に買い込んでおいたムーニーは未だにがばがばで斜めや横向きで寝かせておくともれまくり…!それ以前にウエストのテープが完全に重なっちゃってくっつかないので上下にずらして着せてもジタバタしてるとどんどん脱げてきたり…!メリーズも似たような感じで何度か漏れたり脱げたり…パンパースを近所で買い足し買い足し…いいかげん箱買いしに行きたい!
パンパースが病院で一番使われているのって理由はこれなんじゃなかろうか。
サイズはムーニー>メリーズ>パンパースという感じ。
ろいくんの時は、ちょうど1ヶ月位でSサイズになって、新生児サイズって本当に新生児の間しか使えないんだな~と感心していたんだっけ。
にこちゃんはまだまだ新生児サイズだわ…
新生児サイズにも、低体重児用の「新生児Sサイズ」とかあればいいのに!と切実に思いました
そういえば、前はパンパースのキャラはかわいいぞうさんだったのに、今はしまじろう…ぞうさんかわいかったのに…メリーズのウサギも何気にかなりかわいい。

そうそう、昨日にこちゃんは0時半頃から朝5時過ぎまで5時間近く寝ました!新生児なのに!
ありがとうベビープラス!(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。