--------(--)


2012-02-17(Fri)

初のバレンタインチョコ★


転校間もないけど、ろいくん初のバレンタインチョコをいただきました!
めでたい!

にこさんの保育園はまだ決まらない…(汗)
バタバタしていて後回しになりがちなのもあって悩ましい。

現在二件目の仮住まい暮らし中です。
まだ仕事どころじゃないし、ネットも明日やっと開通予定…何もかも遅い…!
早く落ち着きたいけど、希望の物件どころか空きが全然ない…(汗)
逃げ遅れ組の自覚はあったけど、ここまでとは…!

こんな苦労や努力も無駄だったね~!と言えるようになるのを祈ってます。
強く生きて行こう!
2009-12-30(Wed)

ろいくんスキーキャンプ3年目

01:13 from Power Twitter
ろいくんがスキーキャンプから帰ってきた。
今回同じ園からの参加数が超少なかったのでつまらなかったんじゃと心配したけど、他の園の友達が男女共たくさん出来たらしい♪
私の子供時代は異常に人見知りで友人も少なかったのでとてもうれしい♪
2009-12-26(Sat)

にこちゃん風邪?

04:04 from Power Twitter
2個さんの鼻水が止まらない。後でロイ損をスキーキャンプに送ったら病院へ連れて行く…って集合時間5:50だった。病院開いてるどころか予約も出来ない。あ!仮眠する時間なくなった…お弁当作らねば…(汗

17:11 from HootSuite
頭痛。でもロイーンは無事スキーキャンプへ旅立った。午後からガンガン滑って今頃お風呂&ご飯かな~?そしてニコーンの病院は2つとも予約いっぱいで行かれず…後で土曜&休日夜間診療所に行く予定…

↑ちなみに軽く1時間半待った。(汗)
2009-12-24(Thu)

サンタ問題/クリスマス2009のつぶやき

02:31 from Power Twitter
土曜からのロイトンのスキーキャンプの買い出しに行ってきた…今月サンタ訪問、クリスマス会、スキー…と毎週末幼稚園イベントが食い込んで来る!(汗)…それにしても…ついに…風邪ひいたっぽい…(汗)

06:21 from Power Twitter
ロイ損、9月に幼稚園で抜けた(折れた?)下の歯が、3ヶ月経ってもまだ生えてこないんだけど…

06:22 from Power Twitter
二個が起きた(汗)

18:50 from HootSuite
言いながら期待してますよね! QT @kazunii: サンタさんいないって 子供が言っても 毎年枕もとに プレゼントおき続けてるって 親の自己満足なのかなぁ でもやめないけどね ~ がんばって ばれないように プレゼント置きましょうね♪

19:03 from Power Twitter (Re: @kazunii)
@kazunii 息子「○がサンタいないって言ってた」私「信じない子の家にはサンタ来ないから、本気でそう言う子には、可哀想だから…って親がプレゼントあげてるんだよ。○君ちにはもうサンタ来なくなっちゃったんだね。可哀想だね。」って言ってますw
2009-12-19(Sat)

ニコちゃん寝ないの巻-4

21:08 from HootSuite
この3夜というもの。二個の寝付きが悪くて軽く1時間は泣きっぱなしでもう…!
ロイソンの時はこんな事なかったので困惑。する間もなく私も共に撃沈。
日にちばかりたってなにもできん。仕事ピンチ。
2009-12-17(Thu)

こんな災難な日もある…

23:55 from Power Twitter
昨日から二個がべったり。泣いてばかり。うああ。
なのにロイソンの園バスが事故る。
全員無事だったけどーも。
2009-12-09(Wed)

ニコちゃんもカサカサほっぺ

14:23 from Power Twitter
2~3日前から急にニコルんのほっぺが、カサカサ通り越してゴワゴワになってきた…なにこの懐かしい感じ(ロイソンがアトピーで赤子時代毎日顔面血だらけ)…シーラボのゲルも効くけど手元にあったロイソンの顔用クリーム塗るの巻。
2009-11-30(Mon)

ろいくんスケート実習とランドセル

00:35 from Power Twitter
やばい。明日ロイトンがスケート実習なの忘れてた!!!
米がちょうどきれたのにチンするご飯も1つしかなくてお弁当つくって終わりそうなのに更におにぎり持参…!サンドイッチにするにもパンも切れてる…!コンビニにダッシュすべき?

00:48 from Power Twitter
ヘルシオで焼き芋焼いてる場合じゃなかった…スキーウエアとかも準備しないと…
コンビニ行くのやだなあ~!でもこんな時に限って私以外うち全員寝てる(珍しい)し!

01:36 from Power Twitter
米とパン以外の主食inお弁当を考える…うどん、そうめん、もち、全て合体して固くなるので却下。
いっそ主食なしのお弁当を考える…おかずとみかん丸ごと1個&バナナ丸ごと一本。
…なんてフルーティ☆これでいい気がしてきた☆

14:56 from Power Twitter
結局、ご飯なしなんて可哀想!と夫に責められ、お弁当はちゃんと作って、持参するおにぎりを朝園バス乗り場に行く途中に買って、バス待ち中にノリとご飯を合体&ラップにくるんで持たせました。

20:57 from Power Twitter
ロイソン、スケートでよっぽど疲れたのか(そのくせハイテンションで帰り同じマンションの友達んちで遊んできたし)7時半にご就寝。いつもこれくらいなら楽なのになあ~そして私も睡魔に襲われている。

21:01 from Power Twitter
父がNIKEのランドセル買ってくれた!ラッキー!ネイビーは売り切れで再入荷もなく(ランドセルってそうみたい!)黒にグレーのステッチ。フィットちゃん採用。シルバーのカバー(これが気に入ったロイソン)付き。それにしても高いよ~自分じゃ買わない(笑)

0912NIKE-spec.jpg
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。