--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-24(Fri)

秋は忙しい…!

ろいくんの運動会も無事終わり、次は芋掘り、クリスマス発表会、等…とイベントが続きます。
写真は運動会後もらった金メダルを誇らしげにかざすろいくん。
(金メダルは全員もらえるんだけど…(笑))
リレーのチームが決勝まで残って2度もリレーやったしね!
まあ…ろいくんは笑顔で楽しく走ってて、あまり貢献しなかった感もあるけど(笑)(早い子は幼稚園児とは思えない超真顔で全力疾走!(笑))
大好きなダンスはちょっと前違えたのが心残りだったみたいだけど、頑張って踊りきって素晴らしかった!
去年に比べると本当に成長したな~~と感動…。
もー朝から夕方まで、義理ママ達まで駆けつけてくれて、10月とは思えない激しい日差しで日焼けもしまくり、とってもハードで充実した一日でした…。安定期でよかった…。
それにしても、既にウエストが88cmもあって明らかに前回よりお腹が大きい気がするのですが、前回の母子手帳で腹囲を確認しようとしたら…記録が無い!腹囲の欄が真っ白!
なんでだろう~~(汗)5年前は検診時に計らなくてよかったんだろうか…??
とりあえず、体重は前回と同じ時期より2kgちょっと多いっぽいが…(汗)

そしてろいくんは久々に38度以上の熱を出して家でべったりだ…
寝坊しても午後にまた昼寝してしまう程だるいらしい…(涙)(その隙にコレ書いてたり)
仕事無理矢理昨日終わらせておいてよかった…

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
スポンサーサイト
2008-09-02(Tue)

ダフトパンクのSFアニメとろいくん

080710_roy-daftpunk.jpgインターステラ5555-The 5tory of the 5ecret 5tar 5ystem-:ダフト・パンク★松本零士がおきにいりで釘付けなろいくん。
発売当時は高くて買わなかったんだけど、最近知らないうちに廉価版が出ていた事を知ってamazonで…と思ったら既に在庫切れ入荷予定無し!だったのでHMVで購入…HMVももう輸入盤しかない模様…!よかった…買えて!!!
セリフなしのSFアニメなのでろいくんも全然OK☆でも2時間位あるから最後まで集中力が持ちません。
なので私も未だにオチがよくわかりません。(笑)
松本零士先生のSFアニメ&キャラは大人になってから見ても超ステキ…!
フランス人のダフト・パンクが当時どうしても!と熱烈にお頼み申したのもわかる。(笑)

前回の検診で体重がほとんど増えてなかったので喜んでいたら、(その前には「これからは月1kg以上増やさないで!」と厳重注意されていた…!)超音波で見てもらったら「小さめですね。頭もちょっと潰れてます。」なんて言われてびびるの巻!(汗)
2号…やっぱ子宮丸くなってない?狭い?つーか母体に蓄えられてる脂肪どんどん使って?(笑)
そして「今逆子ですねー。」あーーーどうりでやたら下の方ばかりドドドドド…って蹴られまくってる…
!まあ、まだまだ小さくてぐるぐる回れるサイズだから気にしなくていいんですが。
ダイレクトに膀胱に響くから早く戻って欲しい…(笑)
肝心の性別は「うーん…ついてない…みたいです…多分…」って感じで微妙。
あんま女の子♪女の子♪って期待しすぎて男の子だったら可哀想なのでこちらも微妙…。
日曜には病院の両親教室&院内見学に行ってきます。
なるべくお子様は同伴しないように…って書いてあったけど…どうしよう…(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

2008-08-21(Thu)

お兄さんろいくんと2号の胎動とトコちゃんベルト

2歳のNくんと。
年中さんになってから小さい子の面倒をちょっとえらそうにみるのが好きっぽいろいくんです。
すぐ二人目作れば毎日こんな感じだったのかな~ほほえましいな~と思いつつ、ろいくんが1~2歳の頃にもう一人産もうなんて余裕はなかった…W赤ちゃんなんて無理~~!

それにしても、2号の胎動が激しくなる一方でしょっちゅう「おえっ」ってなります。
いや、まだまだ胃を直接蹴り上げられる程じゃないんだけど…ろいくんの時は肋骨の下から足がぐいーーん!と伸びてきて「無理無理無理!」と言いながら押し戻したりもしたっけ…(汗)
仕事中だったり、夜寝ようとベッドに横になった時だったり、なんで今!大人しくしてて~~!と思う時に限って突然ブリンブリン暴れ出すので、つくづく「ああ、自分の意志や希望なんて関係ない別の生き物が入ってるんだわ…」と思いしらされます。
まあ、元気にとことん暴れられるほどでよかった…。(笑)

続きを読む

2008-07-17(Thu)

夏なのに…妊婦なのに…風邪を引いた…!

←ろいくん虫ブーム到来中!
カブトムシとクワガタの戦いなんてもう大好物!(笑)

上の子がいると、託児所や保育園や幼稚園で色々病気もらってくるから大変だよ~~とは聞いていたものの、見事に風邪をうつされて寝ても覚めても微熱&鼻水&喉の痛みが止まらない…!(前回のブログで鼻水が…と書いたのは、実は風邪だったのでした…(涙)
何度寝込んでも1週間たっても全く回復の兆しが見えないどころか咳も出てきたので、いつもの産婦人科に行ってきました。
風邪薬や頭痛薬が飲めないのって本当に辛い!
しかも微熱でも頭だけでなく全身の節々まで痛かったりして…
頭痛も訴えたんだけど、PLと鼻水とかに効く漢方しかもらえなかった…!
まあ、来週検診だから…
それにしても朝から(ろいくんを幼稚園バスに乗せて直行)帽子&眼鏡&マスク(暑い!けど他の妊婦さんに気を遣って)で産婦人科に出入りする自分って何て怪しい!(笑)
そして帰宅して軽く食べてPL飲んだけど…効かない…!!!(涙)
薬飲んでちょっとでも仮眠すればもっと効くのかもだけど…仕事もやばいから根性で乗り切るZE!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2008-02-19(Tue)

効率化以前の問題

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
日々の雑事と決して多くはない仕事に追われて色々な事が後回しになったまま月日が過ぎている現状を嘆いているだけでは仕方がないので、本屋でずっと平積みで気になっていた本を買って読んでみた。
著者、38歳3人の子持ちで働き始めた頃から年収が20倍に増えているそう!
読む前からわかっていたけど、こうなりたいわけじゃないし、とてもここまで出来ないけど、とても面白かった!
自分の生活も、具体的にもっと何とか出来る気がしてきた!

本に書いてあるわけもない低レベルな事だけど、100円屋でみつけた to doリストを書き込み&チェック出来るメモ帳にやり残してる事を書いてみた。
仕事以外の事がほとんど&1ページに書ききれなかった上に、1週間たってもほとんどが処理できず過ぎた…
書きだして毎日目に付くようにしただけ、自覚は増えたけど…
あーだめだ。
効率化以前の問題だ。
本にも書いてあったけど、体力作り。
何もかも体力がないのが一番の原因な気がしてきた。
今の風邪も1週間以上たっても全然治らないし。(休んでもいないけど…)
というのも、せっかくろいくんが今日から幼稚園のスキーキャンプに行ってるのに、風邪と○理と花粉症で体調が最悪!
でも仕事はたまっていて月末までかなり危険な状態!
だがしかしあちこち痛くてPCの前に座ってるのに辛い状態!
とりあえず首と腰部分に服にはる使い捨てカイロを貼って…こんな事書いてる場合じゃない!仕事を!

なんとかするのさー!→人気blogランキング★(子育て日記)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。