--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-28(Thu)

思い出よりトランスフォーマー

最近、我が家のオプティマスとメガトロン(リボルテックのアニメ版のやつ)が、遊んだ後は家族の写真を隠すように飾られているんですけど、何か意味はあるんでしょうか…?
もうすぐこのかっこいい&可動しまくりシリーズのロディマス(2010)とスタースクリームが発売で、絶対うちに来るっぽいんですが…
何たって父と子の趣味(あ、私も?)が一致しちゃってるんで、他のおもちゃもどんどん増えてて本当にやばいんですが…(汗)
(映画終わってもアニメ&映画シリーズ共にどんどん新しいおもちゃ発売中…)
さすがにあのスタースクリーム(マスターピース) を衝動買いしそうになったのは全力で止めました。危なかった…!
2010の後CSで初代のアニメも延々放送中だし!
Yahoo!アニメでも無料で全話公開中!2010も!ってどこの回し者…?!)
映画版のネタも満載で私も楽しく観ていますが…(笑)
やっぱスタースクリーム最高だね!映画版が3部作だから、次は絶対あいつが来るね!あいつは絶対3作目まで出ないね!とかそんな事ばっか語らってる夫婦…
周囲の人に誤解しないでもらいたいのは、私はロボが好きなわけじゃなくて、トランスフォーマーが好きなんだって事!
(わからない人には変わらないと思う…)

リボルテックヤマグチ No.19 コンボイと、リボルテックヤマグチ No.25 メガトロン
かっこいいけど、頭小さすぎない…?(笑)

そういえば私、ずっと風邪だと思っていたらアレルギーか気管支炎で通院決定。
やっぱ今年の花粉の量が半端じゃないせいでしょうか…?ゲホゲホ(汗)

既に参加している意味はあまりない→人気blogランキング★(子育て日記)
スポンサーサイト
2007-11-16(Fri)

トランスフォーマー専用棚

before071031-tfs1.jpgafter
増え続ける(現在はさすがに停滞中)トランスフォーマーがリビングのカウンターを占拠してしまったので、専用の棚を作って移動させました。(汗)
Autobots(サイバトロン戦士)とDecepticons(デストロン軍団)に分けてしまえる様にしてあげました。
某ホワイトドールも混じってますが、左の棚にギリギリ治まっている身長30cmを余裕で超えるトランスフォーマー(汗)は2005年にアニメ放送していたらしいトランスフォーマーギャラクシーフォースの惑星型(!)トランスフォーマープライマスです。
惑星、軍事基地、宇宙船、ロボットと4形態にトランスフォーム!
びっくりする程あちこち細かくて、本当によくできてる!素晴らしい出来!
なんでこんなのがいるかというと…
9月末からハワイに行っていたgenmai両親に「日本で完売&未発売のおもちゃをプリーズ!」と頼んでおいたのですが、日本以上に映画も大ヒットしていた本国では日本以上に玩具も品薄!(本土じゃないから余計かも…)
ショッピングセンターの玩具屋には全くなし。
巨大スーパーの巨大玩具売り場…巨大な棚がほとんど空っぽで、このプライマスのみが残っていたそうです。店員に聞いても他のは入荷未定。(汗)
071011_TFunicron.jpg←他のトランスフォーマーとの比較
持って帰るのが大変だったらしい。ありがとう。
それにしても、でかすぎるー!
しかも、ろいくんが自分でトランスフォームできない…!(汗)
玩具の箱(beforeの右に積み上がってる赤いヤツ)にもかっこいい写真や他のトランスフォーマー満載(箱の底にまで!)でなかなか捨てさせてくれないのも悩みの種です。

←専用カテゴリも作りました…(汗)

参加してるのもわすれがち→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-10-27(Sat)

トランスフォーマー&ガンダム祭り

amazon_com_tf2.jpg

今週末は船橋のドライブインシアターまでトランスフォーマーを見に行こうと思っていたら…(3度目)
やっとアメリカのamazonからトランスフォーマーのDVDが届いたー!
↑パッケージがかっこよすぎ…!!
これで毎日見れる…!!!
日本版発売が待てなかったんです。何とでも言ってください。
日本版も勿論予約中。(笑)
それにしても日本版のパッケージ↓がダサくて許せません。
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
映画を見てから初代のアニメを見ると各シーンの細かい元ネタがゴロゴロでとっても楽しいらしいです。
作ってるスタッフ楽しかったんだろうなあ…(笑)
Yahoo動画で全話見れるWinがうらやましい…Macだから!!!
とりあえず、3部作になるそうなので次も楽しみです♪(2年後だけど…)

絵本も増えてます。
最近ハワイ旅行に行ってきたgenmaiパパが色々買ってきてくれました!
どれもお勧めです。(笑)
Transformers Mix & Match(ボードブック)
Meet the Autobots
Meet the Decepticons

あ、トランスフォーマーのお陰で乗り物ばかりでなくロボットにも興味が向いたろいくんに、夫clues君ガンダム教育も始めたこの頃…(汗)
週末はOOや、スカパー!ガンダム祭りで初代やターンA見てます。
00はまだよくわからないけど、祭りの方はどっちも主人公が毎回とっても嫌そうに戦い、勝っても全然喜ばず、むしろ辛そうなので(笑)細かい事情はわからなくても「戦うのって楽しい!やっつけるとかっこいい!」と誤解しないのが、ろいくん的にもよさそうです。

トランスフォーマーはまりすぎ!→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-10-05(Fri)

トランスフォーマーと一緒。

071001-TF1.jpg071001-TF1.jpg
自分がヨウレン菌で食欲なくてもトランスフォーマー(増えてる…!)にはたっぷりご飯を作ってあげていた優しいろいくんです。(笑)
未だに一緒に寝ている位だからね…トイレに行く時も誰かしら同伴。
お風呂も洗面台の上まで同伴&出るまで待機。
幼稚園に行く時も玄関の棚まで同伴&帰宅まで待機。
週末のお出かけは勿論連れて行くのさ!

もう誰も付いてきてくれなそうなトランスフォーマー。
年末の国内版DVDを待てずに16日発売の海外版を注文!!
そしてYahoo!動画でアニメシリーズ公開中なのに、Macなので見れない…!!(涙)
2010はCSでリピート中なので見れなくてもいいが…(最終回までやって、次から第一話に戻った!(笑))

2007-09-10(Mon)

まだまだトランスフォーマー!

Transformers The Movie Storybook (ハードカバー)
子供向けの本が日本にはないので洋書を注文!止まらぬ情熱!!
(なのに発送待ってる間に注文時より値下がりして悔しいぜ!請求し直して欲しい!)
土曜朝一番の吹き替え版(幼児入場可!)で映画館デビューを果たしたろいくんの為…
相変わらずトランスフォーマーに夢中な一家です。
期待を裏切らないど派手な映像と怒濤の展開にDVD出る前にもう一度映画館に行きたい度MAX!
私(&ろいくん)はアニメも見ているので、アニメの脇キャラが出てくると「おお!スタースクリーム!…あいつ…やっぱりか…!!」とか一人で興奮度アップ。
明日中の仕事が無事アップしたらレディースデーに一人で行くかも。
今週中の仕事がもう一本あるんだが…だが…!!

毎日早起きしてお弁当作って幼稚園のバス停まで送っている(そんな自分がアンビリーバボー)のですが、一緒のバス停のママさん(週2でお勤め)が仕事ない日でも朝も夕もバッチリメイクで美し爽やか(しかも1歳の二人目付き)なのに、こっちはスッピン(しかも肌ボロボロ…今病的な程ニキビだらけ!)に日焼け止めが限界で更にメガネに帽子にスニーカーで子乗せ専用チャリで汗だく…、毎日ものすごいギャップです。
余裕がないったらないです。
お友達とランチ♪とか、のんびりお買い物♪なんてのに縁がありません。
どういう事だ…
そのママさんったら毎朝5時前に起きてるそうです…気合いと体力がないと綺麗なママは勤まらないのね…(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-09-03(Mon)

トランスフォーマー!


ろいくんが今夢中なトランスフォーマー!(勿論、一緒に寝ています…!(笑))
↑トランスフォーマー ムービー ラチェット MA-02(公開前に購入)から始まり、この1ヶ月で…
オプティマスプライム(司令塔!)、
ジャズ MA-04 もゲット。
バンブルビー MA-03 (主人公の車)なんて休日に店を7軒も回りやっとゲット。
バリケード MD-02(パトカーなのに敵!)なんて3軒目で目の前で売り切れ、それっきりだぜ!
やっぱり戦闘機や小物(カメラとか)、戦車より自動車系がお好みの模様。(笑)
…と子供だけでなく、親(ていうか父親)の物欲が爆発中。
去年はカーズのダイキャストカーで同じ状態になり散々お金を使ったというのに…!(汗)
(しかし最近の回収騒ぎの該当商品はなかった…!一安心。)

いやーそれにしても、よく出来てるなあ…!!
トランスフォームさせるのは、大人にも頭の体操になると思う。(笑)
映画は見に行かれないので(幼児入場禁止映画…親はそのうち預けてでも見るかも)ろいくんはCSで放送中のアニメ「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010」を毎日見てます…。
(↑とても時代を感じる上に、輸入アニメなのに日本語のみ。(笑))
「トランスフォーム!」と叫んで飛行機になって走り回ったりしています。(笑)
今年はトランスフォーマーにどっぷりはまっています。
お!主役ディズニーチャンネルの某ドラマ(”おとぼけ~”)の主役の子役だった人だ!一目でわかった!出世したね~!(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。