--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-08(Thu)

ろいくんの妹?

幼稚園に入る頃くらいからか、「ろいくんも赤ちゃん欲しい」とか言い出していたろいくん。
なので、前々からろいくんに「今度はろいくんの妹連れてきてね!女の子ね!」と言い聞かせていたのですが(笑)「もうすぐ来るよ」とか「まだ来ない」とか適当な事ばかり言われてました。
今年に入ってからか、2月くらいからか、「4月に妹がくる」と急に具体的な事を言い出していたのですが…
今が何月か、来月が何月かもよくわかってないんじゃ…?第一なんで今月じゃないのか?!と内心思っていました。(笑)
3月にいとこのKちゃんが生まれた時も、お見舞いに行った病室で「ろいの赤ちゃんももうすぐ来るよ!」とか言ってました。
しかし!ろいくんが「4月!4月!」と言っていた通り、先日妊娠が判明しましたの巻。
まだ8mm位の卵みたいなのが見えるだけで心音も確認できません。
内膜症&筋腫持ちという事もあってか、ずっと出来なかったのに不思議です!
単にあっちの都合だったという事でしょうか。(笑)
これで男の子だったらちょっと…?!
予定日はクリスマスのあたりだそう。
ろいくんは13月って言ってたんですが…1月か12月か微妙って事でしょうか?(笑)
どっちにしろかなり良い線いってる!すごい!
でも連休あけたら妙に体調が悪くて(つわり?)まだ母子手帳取りに行けません…!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
スポンサーサイト
2008-04-17(Thu)

従姉妹のKちゃん誕生!

080329-roy-k.jpg先月末に無事ろいくんの従姉妹のKちゃんが誕生!
かわいいすぎても~~~!たまりません!
実は、先月もろいくんの密かな活躍がありました。(?)

3月中に産みたかったgenmai妹。
でも3月になってもなかなかKちゃんの体重が増えず、3月半ばに「このペースの育ちっぷりじゃ今月中は無理そう。とりあえず来週決めましょう。」と言われてしまい大ショック!


「ろいくん、genmai妹ちゃんのベビーがまだ小さくて3月中に出てこれないかもだって。がんばって大きくなるように話してあげて。3月中に出てくれば、ろいくんと一緒の幼稚園に入れるよ!間に合わなかったら、運動会とかも一緒に行けないよ!って教えてあげてね!」
ろいくん
「そうか!わかった!」
次の日…
ろいくん
「言ってきたよ!“わかりました。たくさん食べます。”って言ってた!でも、お腹の中で“食べる”っておかしいよね~!(笑)」
早速メールでgenmai妹に報告。
genmai妹
「ろいくんはすごいよ!
まず、「お腹の中で食べるっておかしいよね~」というセリフが、

1:ろいくんが予想しなかった答えを赤ちゃんがするという点で信憑性がある

2:お腹の中ではモノを食べないという胎内記憶がある

ということを表してるもの!」

そして次の週の検診で、それまでの1週間毎に増えていた体重の倍も体重が増えていたKちゃん!
無事に月末に入院の予約をして生まれてきたのでした!

でも後で考えたら3月中に生まれても、ろいくん卒園した後Kちゃん入園なんでした。
(4年保育が可能な幼稚園なので、2歳から入れる!)
1年だけ一緒に通えると思っていたのは私の勘違いでした。(笑)


クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-11-29(Thu)

赤ちゃんいたよ!-2

071120-roy.jpg←左にTF専用棚が見えます(笑)

先日のろいくんの従兄弟になるベビー(まだお腹の中)の話の続きです。
ろいくんの言う通り、お腹にいたのは女の子と判明したそうです!
書き忘れましたが、その後お腹の子に名前を聞いたら「名前はまだない」と言っていたそうです。
時々夢で名前を名乗る子の話しも聞くので、今回は好きな名前を付けてくれたまえ!という事ですね。(笑)

こういう話しを聞く時は、色々気をつけないとです。
普段はまずしてくれないと思います。
目を見ない、顔も合わせない、さりげなく、考えさせない、誘導尋問にならない様に、等注意!
あらためて顔を合わせて聞くと、こっちが期待する答えや明らかな作り話を考えてしまいます。(笑)
なので、寝る直前とかに暗い部屋で「ろいくん大好き~今日は楽しかったね~また明日も遊ぼうね~おやすみ~」なんて言いながらついでにちょっと言ってみる程度。
答える気がなさそうだったりしたらすぐ諦める。
で、忘れた頃にまたさりげなく…(笑)
本人が忘れちゃう前に生まれる前の話とか色々聞いてみたいなあ。

あれ?今日もお迎えまでに仕事が出来なかったYO??(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-11-22(Thu)

赤ちゃんいたよ!

071110-roy.jpgトランスフォーマーの新作おもちゃのページを真剣にチェック中。

もう何ヶ月も経ってしまったので、細かいところはあやふやだったりするかもですが…

8月に、genmaiママがろいくんに「genmai妹のところには赤ちゃん来ないのかしら?」とぼやきました。(実は春頃から不妊治療を始めていたgenmai妹。)
ろいくんは「赤ちゃん!来るよ!」と即答。
「本当?いつ来るの?」とか言われると「すぐ来るよ!」と言っていたのですが、色々聞かれているうちにだんだにふざけてきて、「え~ろいくんの赤ちゃんが先かもねえ~へへへ。」なんて。
ろいくん、今までそんな事言った事ないのに、自分も赤ちゃんが欲しいそうです。(笑)

その日寝るときに、私が「genmai妹はろいくんみたいな元気な男の子が欲しいんだって。だから、genmai妹のお腹に男の子の赤ちゃんを連れて行ってあげてね!それで、genmai妹は赤ちゃんが来ても途中でいなくなっちゃうか心配してるから、ちゃんとお腹の中にいるように言っておいてね!」と言うと、あっさり「わかった。」と。
次の日の朝、起き抜けに「あ、ろいくん。genmai妹のとこに赤ちゃん連れて行ってあげた?」と聞くと、はっ!と思い出したかのような様子。
「赤ちゃん、いたよ!もういた!(怒)」
話しが違うじゃん!みたいにぷんぷん怒ってました。
「だから、お腹の中から逃げないでね。って約束してきた!逃げません。って言ってた!」
なんでも、ろいくんが男の子を連れて行ったら、お腹の中には既に女の子が入っていて、男の子は入れなかったそう。
そしてその男の子は…genmai妹の家ならまだしも、genmaiママの家に置いてきたんだって!なんで?!(笑)
genmai妹のお腹に入りたいから、待ってるって言ってたらしい。
しばらくは「まだgenmaiママのおうちにいるよ。」って言ってたんだけど、さすがにもうお空に帰ったかな…?

その話しをgenmai妹にすると(だからもうすぐ赤ちゃんくるかもよ?って感じで。)
「ろいくんにはお見通しか~!実は、今9週目なの。次の検診で心音がちゃんと確認出来たらカミングアウトするつもりだったんだけど…」だって!

その後しばらくしてgenmai妹に会ったろいくんは、そんな話しは全くせず…
でも、何度かgenmai妹を見つめて「あかちゃーん…」とつぶやいていました。
何か見えたんだろうか…

まだ性別はわからないけど、順調に育っております。
来年春にはろいくんに従兄弟ができます♪


クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-11-20(Tue)

助けに来たろいくん

071103-roy.jpg←久々のディズニーランドが激混みで残念だったミッキーろいくん。

先日寝かしつけている時に歯磨きと虫バイキンの話しをしていました。

私「他の人の食べ物や飲み物を食べたり飲んだりしちゃだめだよ!ママみたいに虫バイキンがついて虫歯になっちゃうから。」
(と言って治療済みの歯を見せて怖がらせる。)
ろ「うん。ママはなんで虫バイキンになっちゃったの?」
私「多分…ママが小さかった時にgenmaiママのスプーンでご飯食べちゃったんだよ。」
ろ「ええっ!ダメじゃーん!なんでgenmaiママの食べたの?」
私「ママもろいくんみたいに小さかったから、虫バイキンうつるの知らなかったんだよ。」
ろ「ママ小さかったの?」
私「そうだよー。ママはgenmaiママの赤ちゃんだったんだよ。
  それで、ろいくんみたいに大きくなって、お姉さんになって、大人になって、
  clues君と結婚したら、ろいくんが赤ちゃんになって来たんだよ。」

ろ「ろいくん、結婚のところにいたよ!」

私「えっ?そうなの?」

ろ「うん!ろいくん、パパと、ママを、助けに来たんだよ!」

私「そうかあー!来てくれてどうもありがとう!」

ろ「うん!どうーいたーまして!(まだ”どういたしまして”と言えない(笑))」


ここ何ヶ月か、急に不思議な話をしてくれる事が増えたろいくんです。
カテゴリ作ったので、他の話も記録しておこうかと。
あー写真の用意がない…(汗)
↑追加したけど画質が悪すぎて驚き(笑)


クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。