--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-18(Wed)

つぶやいてみます

091108-roy2ko2.jpg
アイスを食すご兄妹。
ろいくんはパピコ、にこちゃんは凍らせたsassyの歯がため(水が入ってる部分がある)。
大 好 物!!!(笑)

ところでtwetterはじめてみました。(右サイドバー)
稲川さんのつぶやき怪談につられて…!(でもまだはじまってない…)
ブログを更新するのは面倒でもブラウザから直接一言つぶやくならもっとマメに出来そう。
そしてブログに関係ない事ばかりつぶやいてしまいそう…?!(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
スポンサーサイト
2009-05-09(Sat)

ラブリーなスタイ

にこちゃん、最近急によだれが大量に…!
消化器官が発達してきた証拠なんだけど、もう?!しかし気づけばもうすぐ5か月?!なんか二人目って早い気が…
というわけで、近所のジャス○でスタイを買ってきました。
家ではろいくんのお下がりのダンプカーとかトラックのプリントのでいいけど。(笑)

スタイって主張の大きな柄ものばかりで、服とのコーディネートに悩む…
ろいくんの時も色々買っても結局地味~なオーガニックコットンとかのベージュやネイビーにロゴかワンポイントだけとかが活躍してたなあ。
なので、極力シンプル&女の子向けなのを探したけど、ピンクしかなかった。(笑)
スタイにリボン&フリルなんて!
スイーツプリントなんて!

かわいい!

けど。

にこちゃん、益々天然モヒカンが高く、そしてモヒカン両脇は剃り込み状態ですが…
090419_1616.jpgママ友に頂いたウエアを着せてみたけどまだ大きかった…足出ない…
夏にはぴったりになる予定…!(笑)
お陰さまであちこちからお下がりを頂き(しかもどれも程度がよくお下がりに見えない!)小物や肌着以外のウエアは全然買わなくてすんでます…しかもにこちゃんがスリムなのでサイズもなかなか移行せず着きれない程…!
ろいくんの時は着るものが足りなくて大変だったのになあ~~お下がりなんて皆無だったし、どんどん大きくなるから買う先から小さくなる感じだったし…!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2008-12-26(Fri)

今更ですが陣痛の個人差&今回の感想

0812-2ko@hos.jpg←生まれて3日目のにこちゃん。パタリロ顔!
そういえば、今回の病院は授乳室にデジカメを持ってくるママさんが私以外全然いなかった…携帯で写真撮る人がたまにいた位。前回の病院ではみんな授乳の前後に撮りまくってたのに(笑)
毎日どんどん顔も変わって表情も豊かになっていくからもったいない~~!!!

今更ですが、陣痛の強さ(痛さ)と長さは個人差が大きい…とは聞いていたけど、e-babyのmy日めくりで読んだ「陣痛は必ずわかる?」でいわゆる「痛み」を全然感じない人もいる事を知ってショック

☆rainbowママの場合・・・
* 「陣痛の始まりはわかりませんでした。予定日の5日前、今晩は寝づらいな…となかなか寝つけず、時計を見るとまだ5分しか進んでいないという状態。朝方やっと眠ることができ、主人を送り出して、映画を見に行くつもりでした。でも、母に一応受診したほうがいいと言われ、産院へ行ってみると即入院。すでに3㎝開いており、その後2時間で出産! 最後までテレビで見るようなおなかの痛みは味わわず、5分間隔にズシーンとくる腰の重い鈍い感じだけでした。まさか、これが陣痛とは思いもよらず、危なく映画館で産み落としてしまうところでした…」

うらやましい…(笑)
これじゃ~人の体験談なんて全くあてにならないわけだ…
「怖くても実際には耐えられる痛みだから大丈夫」とか「生まれた後の喜びでそれまでの痛さなんて吹っ飛ぶ!」とか、そういう人は何人でも自然で産めていいよなあ…と思っていたけど(笑)「確かに痛かったけど、赤ちゃんが降りてくる感覚もわかってよかった。」なんてありえないだろう…どういう事だろう…と思っていたので、納得出来ました。
なので、無痛を希望する妊婦さんに「甘えてる!」とか「大げさに怖がりすぎ!」とか思っちゃう経産婦も当然いるわけで…私が転院したのも「無痛の為にわざわざ遠くの病院行くなんて…」って人も結構いたので…まあ、二人目だから前回大変だったんだろうな…と皆思ってくれたと思うし(笑)全然気にしませんが。(笑)

続きを読む

2008-11-27(Thu)

あっと言う間に臨月!

あっと言う間に10ヶ月(臨月!)目を迎えました!早い!
Pre-mo (プレモ) 2008年 12月号を買いました。
前回は浮かれてたまごクラブ~ひよこクラブまで買い続けたりしてたけど、今回はプレママ雑誌1度も買わないだろうな~と思ってました。(笑)
お目当ては別冊付録の「100%{絶対に取り戻す!もらう!}妊娠・出産・育児お金BOOK」です。
やっぱり二人目ともなると本誌は新しいグッズチェック以外あまり役に立たない…
ちゃんと「自営業ママ」のパターンも載ってるよ~~ミクロちゃん!(とここで言うな。)
いやーもう色々面倒だ!(汗)

とりあえず明日から10ヶ月検診。
検診が毎週になるんだけど、予定通りの入院日だとあと2回のみ…ああああ入院セットも作ってないのに~~~ドキドキする…!!!!
それにしてもマキシコシの2009モデルが出る気配が未だにない…2008モデルを買っておくべきなのかもうちょっと見守るべきか悩む…
とりあえずは手持ちのZAPP(写真右)と組み合わせて↑(写真左)みたいにする予定!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2008-09-27(Sat)

ろいくんの言う通り女の子!

今週もよくがんばった自分…エクササイズどころかキーゲル体操も忘れがちだけど…(汗)そしてもう眠くて死にそうだけどうれしいのでアップ。

ろいくんの言う通り、2号は女の子でした~!

今度から2子ちゃん(ニコちゃん)と呼ぼう。(名前はまだ未定…!)
今回やっとやっとバッチリ見えました!(笑)
もっと大きくなると画面に収まらなくなって見えなくなるから、よかった~~!
しかし、もらった超音波写真もこの股間の写真だけ…大事な部分はなんか29とか書いてあるけど(笑)
男の子だったら足の隙間(黒い部分)に白くアレが見えてるはず。
ろいくんは結構早い時期に思いっきり足開いて丸見せしてくれてたのが懐かしい。(笑)

それにしても、くれる写真が前回つぶれた頭だけで今回股間だけ…(汗)
ちゃんと顔とかボディも写ってるやつがほしいんだけど…!!!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2008-01-08(Tue)

12月のろいくん&新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
うっかり更新期間が1ヶ月以上空いて、トップに広告が表示されていてびびりました。(汗)
それくらい12月はバタバタしておりました。
ろいくんが風邪で休日診療所に駆け込んだり、クリスマス発表会直前に1週間幼稚園休んで(しかも高熱&ゲリP地獄…!)仕事が全く出来なかったり(徹夜で仕事するしか…)、無理矢理発表会には出て、週明け風邪がやっと治ったと思ったら今度は幼稚園がインフルエンザの猛威に負けて休園に…!(徹夜で死にかけ…)
そして3泊4日のスキーキャンプ!
やっと年賀状を仕上げたら年末は携帯を落として大騒ぎ!(自分が)
年が明けたら連日実家ツアー!
もう!もう!!!
いつも余裕がなくって!!!(涙)
今年もよろしくお願いします。
ぼちぼち更新できたらいいなあと思います。

ちなみに発表会で子供も正装というのを前々日まで忘れていて、前日に風邪気味のろいくんを無理矢理幼稚園に行かせてその足で朝から近くの大きいスーパーに走るも、半ズボンのスーツしかなく(ダサいし風邪引いてるのに!)、そのままショッピングモールまでダッシュ!
結局スーツはみつからず、ボタンダウンのシャツ&ベロアのジャケット&ベロアのパンツ(ラインストーンベルト付きの女の子用…)に黒っぽいスニーカー(セール品)をゲット…事なきを得たけど痛い出費…来年は着れないだろうし、二度と着る機会ないかもNE☆(涙)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-11-08(Thu)

ろいくんのガールフレンド

071104-roy.jpg←宙に浮いてるろいくん(笑)
昨日担任の先生と電話で話して聞いたのですが…
以前から仲の良かったSちゃんと、最近はずーっと二人でいるみたいです。
Sちゃんが用意に手間取っていたりすると、脇からあれこれ指示したり手伝ったりして、手を繋いで一緒に移動…みたいな!

かわいすぎるんですけど。

もしかして、3歳にして初の彼女…?!
私が幼稚園の頃なんて、好きな男の子に声もかけられなかったのに…!(笑)
どうりで最近「今日は誰と遊んだ?」「S!」「他には?」「Sだけ!」とか言うわけだ…
Y君やG君とも仲良しなんだけどねー。

いや、それより、一緒に仲良しだったKちゃんはどうしたんだ??(汗)
夏のキャンプの写真なんて、SちゃんよりKちゃんと手繋いでる写真が多かったのに…

先月の運動会ではSちゃんがお休みだったので、仲良しっぷりが見れなかったなあ~~
一度、2列で手繋いで~!と先生に言われた時に、近くにKちゃんがいたので「ろいくん、Kちゃんと手繋いで!」と言った時、ろいくんが無言でいきなり手を繋ごうとしたら、Kちゃんにすごい勢いで振り払われて(Kちゃんも無言)ものすごく落ち込んでた…。
その後は無言で眉間にしわを寄せたままのろいくんに、Hちゃんが手をさしのべてくれたけど、とうとう玉入れ競技で入場門をくぐるまで無言だったなあ。
体育会系幼稚園なので女の子は1/3位しかいないんだけど、ろいくんにはたくさんの女の子が声をかけてくれたりかまってくれてる感じ。
モテモテというより、早生まれでぼんやりしてるろいくんに、お姉さん気分でお世話&リードしてくれる感じなのかも。(笑)
ちなみに、乱暴なジャイアンには当然一人も女の子が近寄りません。(笑)
その後、最後にクラスごとに集合した時にはKちゃんと手をつないで登場。
さっき手を振り払ってそのままシカトしてたのは何だったのかしら…?!
(既に他の女の子と二人でいたっぽいから、そのせいだろうけど…)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

2007-09-30(Sun)

YO-REN-KIN!

絵本だけじゃなくおもちゃも増殖中…!
↓本屋でみかけたこんなのまで買っちゃった!コラムにも感動…TF最高!(笑)
トランスフォーマーG1キャラクター大全集―トランスフォーマー生誕20周年記念

連休最後の夜から突然38度の熱がでて丸3日程38~39度をキープしていたろいくんです。
その後も37度台をキープで幼稚園丸1週間休み…病院以外引きこもり…
ゲリも併発で毎日ちびったパンツだのズボンだの洗いまくって鼻血だのおねしょだのであれやこれや洗いまくって…最後はオムツにしてやったぜ!
…何も出来なかった…そして疲れた…(汗)
そしたら、最初は風邪って言われてたのに後でヨウレン菌だったと判明!
色々もらってくるな…幼稚園…幼児が集まると防ぎようがないな…
大人にうつらなくてよかった…
でも症状がなくなっても1週間は抗生剤飲み続けないといけないとの事。
扁桃腺に菌が常駐したままになったり(genmai妹はこれっぽい)腎炎になったりするんだって!
怖い怖い!

既に参加している意味もない更新度だが…→人気blogランキング★(子育て日記)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。