--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-07(Sat)

今年も冬はスパッツで!

1歳の冬、ひざ裏を掻きむしってしまうのではかせていたスパッツ(レギンスなんて言えないおばちゃんスタイル!)…懐かしい!
謎な天然パーマもおばちゃん度をあげていた…他の写真もある当時の記事はこちら
実は、4歳の冬も大活躍!(汗)
もー寝てるときなんてズボンを太ももまでまくりあげてあちこち力いっぱいひっかきまくってシーツやズボンが血だらけになってしまうので、数年ぶりにN松屋で10分丈スパッツ大量購入しました。
寝る時はパジャマじゃなくてスパッツで!
なんか去年までより手足の湿疹がひどい…引っ掻き続けてあちこちすごい状態なのでステロイド剤も抗生剤入りのリンデロンVまでランクアップ。(まだまだ弱い方だけど…)でもバイ菌入ってとびひになったり周りまで皮膚が硬くなって何か月も治らない…!!!
毎日お風呂上り全身に処方された保湿剤ぬったくって、湿疹部分には湿疹っぷりに合わせてロコイドとワセリンを混合した物、アルメタ軟膏、リンデロンV軟膏…と塗り分けて、更にしょーもないところにはリンデロンの上に亜鉛華軟膏(吸収がよくなるらしい)盛った絆創膏を貼ったりと、そりゃーもう面倒な事になっています。
絆創膏も普通のビニールみたいなやつじゃかぶれるので、不織布で出来た高いやつじゃないと…しかも一度に10か所位使ったりするのできりがない…!ので実は最近使わなくなった!

早く春になれ…!私は花粉が怖いけど…!(なんかもう来てるけど…)
にこちゃんにはアトピーもアレルギーもないといいんなあ…

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
スポンサーサイト
2008-04-23(Wed)

4歳にしてドーナツデビュー!

春休みのある日、親子でウロウロしてたら発見しました!
スタバのドーナツが全部卵無しだと言う事を!!!
ああ、もっと早く気づいていればよかったかも…食べさせるものが無い!と思いこんで何年も足が遠のいてましたの巻。
ろいくんが赤ちゃんの頃は、ミスドに豆乳ドーナツという卵&牛乳なしのドーナツがあったので、大きくなって食べたがったらこれを…と思っていたのですが、2歳になる頃には既に無くなっていたような…今ミスドで食べられるのはゼリー位…?
ろいくんは一目でキャラメルドーナツを希望!(しかし本人は未だにチョコレートだと思っている。(笑))
もりもり食べておりました。
ずっとテレビや絵本で他の子が食べるのを見るだけだったドーナツ…
とってもうれしかったようです。
結構大きいので大丈夫か…?!と思いますが、卵使ってないから、パンみたいなフカフカでさわやかな食感です。余裕で完食です。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-11-27(Tue)

カサカサのカユカユ

071117-roy.jpg←友達の自転車を我が物顔で乗り回すろいくん

朝起きてお弁当作ってろいくん送ってスーパー行って適当に(…)食べて洗濯して、引っ越し後1年半経っても未だ積んである段ボールを2個整理したら、お迎えまであと1時間もない今日。
おお…(汗)
帰りは病院寄ってろいくんの薬を色々もらってくるの巻。

なんか最近急激に寒くなってから、ろいくんの手足(となぜかおしりまで)の乾燥&かゆみが酷くてもー毎日体中保湿剤塗りまくりです!
しかもじっとしてないから追いかけたりキーキー言ったり(私が(汗))余計にめんどい!
そんな体質は私に似なくていいっつーの!(笑)
↑いや、よく考えたら乾燥が酷くなったのは最近で、子供時代は肘や膝が白くなる程度だったな…と訂正。
アトピーが酷かった頃は湿疹出てるとこ以外は無事だったのになあ~
今は乾燥が原因の湿疹がボディにまで出来て…(汗)
寝入る時もあちこちガリガリひっかきながらだから、もーひっかき傷だらけ!
アトピーの湿疹掻きむしる傷よりは比べものにならない位マシなんだけど…(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-10-31(Wed)

苺アイスでヒット?(汗)

071010-roy.jpg今月頭の運動会の後、体調を崩して丸1週間引きこもりor病院通いだったろいくん。
熱もあるしゲリPも咳も酷いし、珍しく食欲減退。
もうなんでもいいから食べられるものを食べてくれ!という感じ。
病院帰りに入ったお店で苺アイスを買ってもらって一気に完食したろいくん。
よかったよかった…と思いつつ、卵入ってるかもな~まあ、ちょっとだし大丈夫かな☆とも。(汗)
体調も崩してたのが更に悪かったかもだけど、帰りには両頬に写真の様な湿疹がでてちょっと痒そうだったろいくん。
まあ、これくらいの湿疹ならアトピーでいつもの事…と思っていたのが大間違い。
次の日にはお尻~足の裏まで&脇の下から手までぶわ~~と発疹だらけに!
顔の湿疹も全然引かず更に酷くなって真っ赤!
そのときにはすっかり苺アイスの事も忘れて(汗)何か感染症?!と病院にダッシュ!!
しかもかかりつけの病院が休診日だったので初めての病院へ。
「リンゴ病とか、水疱瘡(既にやったし)とかとも違うし、原因不明です。
 それよりゼイゼイが酷くて喘息っぽいので吸入していってください。」とか言われて気管支拡張剤をシューシュー吸って帰る。
納得いかないので次の日またいつもの病院へ。
「○○病とか名前ははっきり言えませんが、ウイルス性の発疹でしょうねー。食べ物のアレルギー反応だったらもっと痒いはずです。」との事。
最初は痒がってたから、やっぱり怪しい気がするなあ…。
もっと小さい頃も卵系を食べた後一晩位たってから体に出る発疹は痒くなかったみたいだし…(昔はもっと大きいけど腫れなくて斑点っぽい感じだったけど…)
食べてすぐ顔に出るのはやっぱり痒かった。
発疹は何日も消えなかったので、ろいくんはすっかり卵入ってるかどうか気にするようになってしまった。
元々かなりの偏食なので更に拍車がかかりそうだ…(汗)
ろいくん…ごめんよ…!!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-08-09(Thu)

アレルギーマーチの予感…

あー…いつの間にか8月も半ばになろうとしている…(汗)
ろいくん、現在流行の水疱瘡で元気に自宅療養中。
外に出られないのがつまらないらしい…。
そして、7月にひいた風邪の咳がずっと残ってる…しかも咳だけ酷くなる…(特に夜)と思ったらとうとう「喘息性気管支炎」と診断。
一時的なもので治れば、気管支炎。
そのまま続けばりっぱな喘息。
昼間はほとんど気にならないのですが、もー寝ている時の咳き込みっぷりが半端じゃありません。(汗)
強い咳の勢いでそのまま吐いたりするから可哀想…!
2歳になってからよくなったアトピーが、最近急激に治まって塗り薬もほとんど使わなくなったと思ったら、今度は喘息って…
りっぱなアレルギーマーチですのね。(汗)
これ以上酷くならないといいなあ。
逞しく育て!!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-01-16(Tue)

ボディにプツプツが!

昨晩ろいくんのボディ(胸~お腹上部~脇~背中ちょっと)に小さいプツプツがいっぱい出来てるのを発見!
水疱瘡とかだったらどうしよう!と、病院に連れて行ったのですが、「乾燥が原因の肌トラブル」だそうで。
ああ、よかった。でも乾燥してプツプツが出るって不思議だなあ。
今までは乾燥→かゆい→血まみれってパターンだけだったからなあ。(汗)
保湿クリームをたくさんもらって帰ってきた。
どこまでぬればいいんだろう…とりあえずプツプツ&その周辺か…

写真は去年11月月末(汗)の東京タワー。
写真の整理してイベントだけでもダイジェストで載せたいんだけど、なかなか…!!

既に参加してるのも忘れがちです…→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-10-06(Fri)

そろそろ…スパッツ?


赤ちゃん休憩室のベッドもすでにかなり小さいです。
寝かせるとお尻までギリギリ乗る位…(汗)

最近乾燥してきたので、顔やらあちこちかゆくなってきている様子。
夏の間は左ほっぺのしっしんがずっと残っていた以外はきれいに過ごせたなあ!
大きくなって段々丈夫になってきたかな♪
去年は散歩に連れていく度に誰かしら「顔どうしたの?」って声を掛けてきてたから…(汗)
そして乾燥してきたら膝ウラをかきむしるようになったのでスパッツをはかせて冬を乗り切ったろいくんでした。
ああ、ついこの間みたいなのに、1年2年があっという間…!!
1日は長いのに!!(笑)
今年はスパッツ必要かな…?
まだ微妙でスパッツの買い込みができません。(どれもボロボロ&サイズももう無理。(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2006-09-27(Wed)

うっかりまだらでごめんなさい(汗)

そういえば先日、うっかり卵をまぜた箸でろいくんに野菜を食べさせてしまいました。(汗)
私は口をつけてないので、すっかり忘れてた…!!
もりもり食べるろいくん、みるみる口の周りが赤く…!!!
そして何分もたたないうちに、顔中まだらに…!!!(汗)
でもかゆくはなかったらしい…が…
時間がたって、大分マシになってからが帰宅。
「どうしたのその顔!!」
わー!ばれない位に復活したと思ったらやっぱりばれたー!!(汗)
卵が混ざってる物だと体がまだらになるけど、卵そのものだと見えない程度の量を舐めただけで一瞬で顔に出るなんて…!!
おそろしい~~!!絶対食べさせられない…!!!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。